スポンサーサイト


第758回「好きな悪役」

好きって言うとちょっとアレだけど、
強烈なのは「ダークナイト」のジョーカー。
見た目だけじゃなくて、やることなすこと徹底的に悪い!
それなのになのか、だからこそなのか、
その存在感が圧倒的なんだよね。

あんな人がリアルにいたら、すんごい怖い。
恐怖を感じない人ほど、怖い人はないって感じ。

あとはやっぱり「銭ゲバ」の風太郎だな。
ただ、自分のやってきた悪行に苦悩するし、
単純に「悪人」だと割り切れないんだよね。
何とかして救ってあげたいと思っちゃう。
そこがジョーカーとはまた違うところかなあ。

またいつか松ケンに悪役を演じてほしいね。
ジョーカーみたいにぶっ飛んだキャラも見てみたいよ。
どハマりすると、もの凄く怖そうだけど(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うららさんこんにちは☆
早く陽人に会いにいかなきゃ~!と思っている今日この頃です。
実は昨晩ダークナイトをレンタルしてきて、見てたんです。(ようやくだ)
クライマックス寸前でこどもが起きてきて、実は結末をまだ観てないんですけど(笑)
ジョーカー、さすがに方々で絶賛されるだけのことはありますね!
常にフラフラ動いてるところとか、口元や目が見るからに危なそうなところ、ゾクゾクしますわ。
あの顔でナース服(笑)うきゃ、あそこ大好きだ。
是非こんな役松ケンで、って思うー超思う。
苦悩しない悪人もいつかやってほしいね。

私が好きな映画で「ファーゴ」ってのがあるんですが、
それに出てくる殺人犯2人のうち1人がけっこうヤバい奴で
見境なくすぐ殺しちゃう。面倒だとバン!みたいな。
ジョーカーとはまた違うけど、殺すことになんの恐怖も感じない人間も恐ろしいよね。
この映画は殺人犯たちの最後が衝撃ですが、
おぞましい空気がなくて淡々としてるこの映画自体がけっこう怖いっちゃ怖いのかも。

はっ
長くなると意味わかんなくなるよ~~
てなわけでここらへんで~せばな~~!!!

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
おおー「ダークナイト」ご覧になってますか!
あれは確かDMCと同じ頃に公開されてて、
どこかのレビューでクラウザーさんとジョーカーが
「悪魔の顔したピエロとピエロの顔した悪魔」って書かれてて
なんかうまいこと言うなあと思った記憶があります。

>あの顔でナース服(笑)うきゃ、あそこ大好きだ。
これ!私も実は好きー♪あんなカッコしてて
後ろで病院どかーーーーん!だもんね。
悪いことの為ならコスプレだってするズラって感じ(笑)
ほんと、松ケンにもジョーカーみたいな悪役をいつかやってほしいね。
きっとヤツは妥協しないだろうから、すごい怖そう~。

れいちぇるさんのお気に入りの「ファーゴ」、
観たことないから、今度探してみようっと♪

ハロハロうららさん。

私もダークナイトDVDで観たよ~!あの迫力はぜひ劇場で観たかった。
なんなんだろうね、あの不気味な存在感。
やることなすことぶっ飛んでてかっこよかったなぁ。

確か公開時はまっさんも観たい映画としてあげてたよ~。観れたのかな?

私の兄がダークナイト大好きなんだけど、一緒にDVDを観たときジョーカーの魅力を力説されたっけ…
ちゃんと話聞いてあげたのに、最終的に「わかってないなー」みたいなこと言われました。
イラッ。

あの人(俳優さんの名前忘れた)生きてればスピンオフとかやって欲しかったねー。残念。

あ、あと私ハンニバルのレクター博士もけっこう好きです(笑)

まよさんへ

ハロハロまよちゃん☆

私もDVDになってから観たんだよ~。
だってあの頃はクラウザーさんしか眼中になかったからさ(笑)
そうか、松ケンも観たい映画にあげてたのか!
よく陽人の引き合いにジョーカーが出てくるから、観れたんだろうね。
でもカムイ真っ最中の公開だったから、DVDで観たのかなあ。
映画館に行って隣に松ケンが座ってたら、映画どころじゃないわな。

ジョーカー役はヒース・レジャーだね。
あんな名作を残して死んじゃうなんて、ほんとに惜しいよね。
私も新たなジョーカーも見てみたかったな。

レクター博士!ああいう人こそ、怖い人だよね。でも私も好きだわ(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
