スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松の歴史にまた1ページ。

万年筆が似合う著名人に贈られる「万年筆ベストコーディネイト賞」
その一般選出部門に、松山ケンイチくんが選ばれました。

確かに、松山くんのあの綺麗な手に、万年筆はとても似合うと思います。
万年筆を持つ機会って、普段の生活ではあまりないけど、
映画なんかでそういうシーンがあれば、かなり絵になりますよね。
イメージとしては、大正時代くらいの書生さんとか。もち和装で♪
何だか万年筆のシチュより、和装ってところに萌えツボがありそうだ(笑)

以前、高校生の小論文添削の仕事をしていたことがあるんですが、
その時に使っていたのが(添削用の)万年筆でした。
ボールペンと違って、インクの度合いで文字にふくらみが出来て、
それが何となく温かくて優しい印象がするので、私は好きでした。

最近は万年筆を使うどころか、文字を書くことさえ、少ないです。
通信手段も、PCかケイタイのメールばかりですし。
たまには手紙を書いてみるのもいいかな、なんて思ったりします。

それにしても、世の中には、いろいろな賞があるんですね。
「万年筆ベストコーディネト賞」も今年初めて知りました。
こういう「○○賞」的なものに選ばれると、
松山くんの人気も凄いんだな、と改めて実感します。

コメントの投稿

非公開コメント

そんな賞が!

あったんですね。コアな賞に選ばれるのって、スゴイですね。

和装、私も激しく希望です。本当に和服、似合いますものね♪

うららさん、小論文の添削されてたんですか!すごい!
文章お上手ですものね。納得です☆

万年筆って味がありますよね

うららさん、私も「万年筆ベストコーディネト賞」なるもの、初めて耳にしました。いろんな賞があるんですね。それにしてもケンちゃんのあの髪型っていったい・・・

そういえば先日、唯一持っていた万年筆を下の子に壊されたばっかりでした。(下の子は恐怖の壊し屋です) もちろん、ずっと使ってなかったのですが、これを機に新しい万年筆を買って、使ってみようかな、と思います♪

納得しました!

わあ、うららさん、Rainyさんと同じく私もびっくりしました。添削のお仕事、しかも高校生対象・・さすがです。うららさんの日本語は端整で、穏やかで優しいですもの。毎日、うららさんに癒されるはずです!!

万年筆と松ケン

こんにちは。初コメさせていただきます。
素敵な記事を教えてくださってありがとうございます。今日樹さんところにいったらこんな素敵な記事が!!万年筆ベストコーディネイト賞だなんて、松ケンの演技だけでなく、文章にも興味津々の我々には、飛び上がっちゃうくらい嬉しい賞ですよね♪

うららさんの文章はとってもキレイで読みやすくって、ほっと安心する感じですね。
これからちょくちょくお邪魔させていただくと思います、よろしくおねがいします。ちなみにここのページは月の浮かぶ素敵なバックですが、私はこんな夜が大好きなので、お気に入りがまた増えて嬉しいです。

初めて知ったけれど★

松山くんが選ばれて嬉しいですね。紹介ありがとうございます★
こちらでは 初めまして Yukitoです。樹さんのところから飛んでまいりました。
こゆ賞ってどんな感じで決めるんでしょうかね?メガネとかジーンズとかは分かりやすい(?)ですけど。
昔、万年筆にすごく憧れてましたけど 自分の思うような字が全然書けなくて 飽きちゃった(汗)覚えがあります。手紙とか書くの好きなんですけど最近かいてないですね。。。
れいちぇるさんのコメに乗っかっちゃいますが 私もこんな夜空が好きなので ときめきました。ほっそい三日月とか大好きです。
またお邪魔させていただきますね~。 

No title

こんばんみ~

実はですね、某mixiでこの万年筆の一般投票に松ケンを!!
って運動があったんですよ。
すっごいみんな投票頑張ったんだよね・・・みんなのコメントを読む限りきっとそう。

あまり知られて無い賞が故に、mixiの力も凄かったのかな?
なんて思っちゃった。

もちろん私もケンちゃんで投票済みでした笑

にしても、ケンちゃんの髪型は凄かった。
それにお肌が焦げてる・・・
顔が締まってる。

Rainyさんへ

和装に万年筆の松山くん、絶対に似合いますよね。
いつかそういう役を演じてくれることを、切に願いますわ!
もう、激萌え・卒倒間違いナシです(笑)

小論文の添削って、いろいろな意見を読めるので、有意義でした。
でも、一日ひたすら添削なので、手が疲れます(笑)
この仕事をしていた時が、人生で一番文字をかいていた気がします。

usaさんへ

松山くんの髪型、あれはカムイヘア・授賞式ver.なんでしょうかね。おだんご♪
会社でいろんな人に「あの松ケンはどういう状態なの?」って、
散々聞かれました。で、散々カムイ話をしました(笑)

万年筆って、インクやペン先を代えればずっと使えるから、
ちょっと高くても一生モノでいいですよね。うーん、エコな文具だわ。
usaさん家の壊し屋さんには、要注意ですね(笑)

樹さんへ

添削の仕事をしていたのは、3~4年くらいなんですけど、
高校生の小論文とあなどるなかれ、とっても勉強させてもらいました。
毎日、たくさんの人の意見を聞く機会なんて、そうそうないですしね。
添削指導員からのコメントを書く欄がの最後にあるんですけど、
何十、何百人という生徒さん全員、違う内容を書かなくちゃだめなんですよ。
添削自体より、そのコメントを考える方が大変でした(笑)

れいちぇるさんへ

ようこそお越しくださいました!ありがとうございます♪
難解ながらも(笑)、独創的な文章を書く松山くんに、万年筆はピッタリですね。
あの綺麗な指にも、まさにベストコーディネイト!
私も、この受賞がとっても嬉しかったです。

この夜空のテンプレート、見つけたときに一目惚れしました(笑)
気に入っていただけて嬉しいです。
また是非、遊びに来てくださいね♪

Yukitoさんへ

こちらでは初めましてですね。お越しいただけて嬉しいです!
確かに、メガネやジーンズは身に着けて似合う、って基準がありますけど、
万年筆だとどうなんでしょうね?でも間違いなく、松山くんの綺麗な手に
万年筆は似合いますよね!というか何でも似合う(笑)

私も、細い三日月好きなんですよ。
だから、このテンプレートもとてもお気に入りです。
お暇な時は、また遊びにいらして下さいね。お待ちしてます♪

かずみさんへ

こんばんみ~(笑)
この投票、mixiで盛り上がってたのね!この賞の存在自体、
世間的にあまり知られてないから、きっと、mixiのパワー大だったんだよ!
私は松ケンフリーク!様の記事で知ったよ。もち、ケンイチに投票☆

ケンちゃんの髪型、おだんごだったね。
あれほどいたら、カムイ仕様になるのかな?早く見てみたい♪
それに顔も、もうLじゃなかった。さすがカメレオン俳優なり。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。