スポンサーサイト


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

エヴァ初号機パイロット・碇シンジと零号機パイロット・綾波レイ。

ふたりの前に、式波・アスカ・ラングレーという少女が現れる。
彼女はエヴァ2号機パイロット。

ミサトの自宅で共同生活を始めるシンジとアスカ。
シンジとの関わりの中で少しずつ感情を芽生えさせるレイ。

しかし、彼らと使徒との戦いは続いていく・・・

公式サイト:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
言わずと知れた人気アニメの新劇場版第2弾。

前作の「序」はTV版のダイジェストって感じだったけど、
本作は新たなキャラクターも登場するし、
なんと言ってもアスカの名前も変わっちゃってるし、
また別の物語が展開されてくのね。
だから、エヴァを知り尽くした方にも新鮮だと思う。

こういう続編もので、なお且つまだ後にも作品が続く場合、
中途半端でイマイチな出来になっちゃうことが多いけど、
「破」はひとつの作品としてすごく面白かった!!!
まじで私泣きそうだったもん。

今週末に第1弾の「序」が地上波放送されるそうなので、
それをご覧になって続きも気になるな~という方はぜひ劇場に!
大スクリーンで観て損はナシ。

ちょっと余談。
昨日から公開された「破」、10時の回を観る予定で、
9時半くらいにシネコンに着いたのかな。
チケ売り場はいつもの週末と変わらない感じだったんだけど、
ロビーのグッズ売り場が長蛇の列!!!!!

私もパンフを買うためにその列に並んだけど、
買う人買う人、みなエヴァグッズ。そりゃそうだ。
映画を観た後もその列は変わってなくて、
改めてその人気の高さにビックリだよ~。

ちなみに会社の後輩から夜メールが来て、
今からエヴァを観るけど、レイトショーでも超多いっす・・・だって。
観に行かれる方はちょっと日をずらした方がいいかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おっエヴァですか!!!!!!

実は~私、10年以上前だっけ?
TVアニメやってた頃、見てましたがな。
で、隠れエヴァファンを貫いていたんだけど、他の隠れエヴァファンの子から
一緒に映画を観に行って~って言われて
映画観へ行ったよ~。
そしたら超満員の中、何処を見渡してもむさい男だらけで・・・
それでも映画は面白かったな。
結構、この手の漫画も好き~なのです。

今は女の子もエヴァの映画って普通に観に行ける感じなのかな?

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
私もその頃TV放送見てたよ~!
そんなにハマってたわけじゃないんだけどね。
アニメとあなどるなかれ、奥深いし、面白いよねー。

映画館は圧倒的に男の子が多かったけど、女の子もたくさんいたよ。
最近はパチンコやスロットで人気が出たからなのか、
いかにも!な感じの人ばっかりじゃないんだよね。
あ、でも私の隣に座ってた男の子はいかにも!って感じだった(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
