スポンサーサイト


「ひとつだけ」

つけっ放しにしていたTVから、聞き覚えのある曲が流れてきました。

イオンのCMだったんですけど、その曲はセクロボの主題歌だった「ひとつだけ」。
でも歌っていたのは、みつきちゃんじゃありませんでした。
ネットで検索してみると、楽曲を作られた馬場俊英さんがセルフ・カバーしている
とのことだったので、馬場俊英さんの歌声だったんだと思います。

ここから馬場英俊さんの曲が視聴できます

馬場さんが歌う「ひとつだけ」、ほんの少しのフレーズしか
聞いていませんが、とても素敵でした。
でも、実はCMで聞いた時、最初はすぐにわかりませんでした。
同じ曲でも、歌う声や歌い方が違うと、印象が違いますね。

セクロボは、家族や友達の大切さや、幸せとは何かなど、
忘れがちだけど大事なことを、私に教えてくれたドラマです。
そのエンディングで流れる「ひとつだけ」も、ドラマと一緒に
大好きになり、本当に何年か振りに、CDシングルを買いました。
そんな大好きな曲が、また歌声を変えてTVで聞けるというのも、
とても嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。なつといいます。

うわ・・・ほんとだ。「ひとつだけ」だ!!(>∀<)
アタシも大好きなんですよ・・・セクロボ放送してたときのCDの応募キャンペーン・・・
応募したんですけど・・・
いまかいまかとCD届くコトをまっています。笑
(時効だよ・・・)はい。あきらめてます。
でも、すごいですね・・・同じ歌詞なのになんか違う感じがあっておもしろいですね。

なつさんへ

ようこそおこしくださいました!うれしいです!
L図書にいらっしゃる16歳のお嬢さんね♪こちらでははじめまして☆

「ひとつだけ」いいですよね。CDキャンペーンもありましたね。
私は懸賞の類にヨワイので、あっさり買いました(笑)
なので、この夏はかなりみつきちゃんの曲を聞きましたよ。
知ってる曲なのに、歌う人が違うだけで別の曲に聞こえるから不思議ですね。

また是非、遊びにいらしてくださいね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
