スポンサーサイト


猛暑!

今日は朝からとっても暑かった。
ちょっと動いただけで汗だくだく(;´Д`)

夕方、仕事終わりの私の車内。
フロントにサンシェードをかけてたから直射日光はあたってなかったんだけど、
ドアを開けただけで熱波に襲われたよ。44℃。
本日の車内1

会社のすぐ近くのスーパーでちょこっとお買い物。
20分後に戻ってきたら…56℃?
本日の車内2
家まで15分くらいなんで、エアコンつけずに窓全開で帰ったよ~。
で、帰り着いたら部屋もサウナ状態やった(;´Д`)

これから熱中症も増える季節。
室内でもかかる恐れはあるそうなので、みなさんお気をつけて!

コメントの投稿

非公開コメント

暑い…暑いよぅうららさん…

部屋のエアコンが壊れたらしく、まったく涼しくなりません。まさに蒸し風呂状態。しぬる…。
修理に来てほしいけど、部屋が汚くて業者さんをよべないっつう。
。゜+(。゜´д`)゜+゜。

扇風機もないので、去年のクラウザーさんうちわが大活躍。
とりあえず部屋の掃除から始めようと思います。長い夏が始まりそうだ…。

そうそう、車の中ってあっつくなるよね!あの暑さは身のキケンを感じるよ~。こわやこわや。

NO TITLE

車の中はホント凄いよね。

私、1センチくらいづつ車の窓を開けてるよ。
おんぼろ車だから盗まれる事ないし。

それでも暑くて暑くて
クーラー無しだと生きて行けないっつ~の。

さてドラクエの話で悪いんだけど
今日は暑さでやる気が失せて

まだレベル18前後だす。

とりあえず主人公かずみを転職させてみた。
魔法戦士にしたいんだけど、クエストが達成出来なくてめっちゃ手こずってるって・・・

ところで錬金術って薬草の連金以外にやっておいたら良いのってある~?

なんかさ~、今回のドラクエってややこしくて
なんだかなぁって感じです。

NO TITLE

うららさんこんにちはー!!
暑いねえ!こちらも梅雨明けたかい?ってかんじで
夏が来てます。完全にお越しです。

車の中はびっくりするほど暑いよね~
毎年こどもが車の中に置き去りにされて・・・っていう
悲しすぎる事件がありますが。
大人だってぶっ倒れる暑さなのにさ、
なのにこども~放置~ありえない~!!!
でもこのピングー温度計?はかわいいね☆
ピングーはめちゃくちゃ暑くてやってられないと思うが(笑)

今さっき旦那さんからメールがきて(通勤途中)
「最後の最後に全滅した・・・・」ってΣ(・口・)
どこの最後か知らんけど(まだ序盤のはず)
なにやら微妙に難しいようですな。ドラクエ。
うららさんもがんばっておるかな?
なんか、Lが仲間になるらしいよ(笑)←L図書情報

NO TITLE

うららさん、こんにちは。

エアコン効くまでもなく会社に着いちゃうって?
よかったねというべきか否か(笑)
れいちぇるさんが言ってるので気付いた、
ほんと、ぴんぐーが溶けそうだ(あ、言ってない?)

みんな、ドラクエやってるんですね。
れいちぇるさんちは夫婦円満ですよね。

そうそう、Lが仲間になってるそうよ。
まじょっこさん情報。
かなり目つきが悪くて、やる気なさそう、
あ、やる気なさそうとは言ってなかった(笑)
あとで寄ってくださいね(笑)

暑いですね

こんにちは☆

運転も大変でしたね。
こちらも暑いです!
特に大阪は緑がないので
大変です。確実に酸素不足です。

うららさんも、熱中症には
気を付けてくださいね・・・!

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
えええーーー!!!エアコンが故障とな!
扇風機がないなら、かなりきつい…。まよちゃんしぬるなよー!
私の部屋はエアコンついてるんだけど、
フィルター掃除をしてないので、扇風機でしのいでるよ。
でも、昨日や一昨日なんかはハンパない暑さで、
扇風機かかってても汗ダクダクだったよ。

まよちゃん、頑張ってお部屋の掃除して
干からびちゃう前に業者さんを呼ぶのだよ!
おうちの中でも熱中症にはかかっちゃうからね~。お気をつけあれ。

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
そっか~1センチくらいだったら、窓開けてても平気かも。
私が借りてる駐車場はオーナーさん宅の敷地内だし、
車上荒らしに遭う可能性も低いんだよね。

ドラクエの進み具合、同じくらいだよ。私はレベル20あたり。
あれ?魔法戦士って、魔法使いと戦士を極めたら
自動的に転職できるようになれるんじゃなかったっけ?
私は転職のタイミングをどうしようか迷ってるんだよね~。
スキルポイント満タンで変わるべきなのか、途中でもよかったのか、
その辺が曖昧で。とりあえず、まだ勇者しか変えてないんだけど。

一度調べた本棚でも、イベントクリアしてからもう一度見ると、
新たな錬金の方法が出てきたりするじゃない?
それで錬金方法が増えるから、なんだかんだ遊んでる(笑)
もう装備しない武器とか防具も売らないで持っておくと、
のちのち強い装備に錬金できたりするんだよね。
そうそう、スライムヘッドとかいうかぶとを作ったのよ。
多分、かずみちゃんのレベルでも集められる道具で
出来ると思うんだけど、これが意外とポイント高い。
でも、頭全体がスライムだから、見た目が何ともね(笑)

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
そうそう、この時期になると必ず放置事件が起きますね。
あの暑さを考えると、ほんといたたまれないですよ。
あ、ピングー可愛いでしょ♪
本来は寒い国に住んでるから、かなり劣悪な環境での
労働を強いられてるのですよ。
かなりやってられない状況だと思います(笑)

あー私も2回くらい全滅しました…
でも今回のは全滅しても、全員フル充電で生き返るんですよ。
以前は勇者だけで、他はお金がかかりましたよね?
あと今回のドラクエは、ルーラにMP使わないんですよ~。
これが結構いい感じです(笑)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
今朝はメールもありがとうございました!嬉しかったです♪

エアコンつけても冷える前に、会社や自宅に着いちゃうから
つける意味がないんですよね~。
それに燃費も悪くなるし、節約節約です。
一応、信号待ち用にうちわを車内に常備してます(笑)

あーーーそうそう!まじょっこさんの大発見にビックリ!!!
10種類くらいの中から顔や髪型を選べるんですけど、
私は普通にイケメンを作ってしまった(笑)
まさかLになろうとはー!しかも白Tにジーンズなんて
確実にファンがいるとしか思えませんよね。
思いがけないところでLに出会えてウレシ~♪

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは☆
都会は緑も少ないし、アスファルトは多いしで
こちら以上に暑そうですよ!!!
昨日はもう、日差しの強さが尋常じゃなかったですね。
日傘さして歩いてても、足は出るじゃないですか。
靴を履いてるのに、足の甲が「暑い」じゃなく、「熱い」んですよ!
あんまり熱くてビックリしました(笑)

Rainyさんも熱中症に気をつけてくださいね~!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
