スポンサーサイト


第777回「7と言えば?」

「7」かあ…3つそろうと幸せな数字ね♪(´▽`*)
パチンコだったら確変で、スロだったらビッグ。

私がやってた頃(3年くらい前まで)は、
一攫千金も可能な機種がたくさんあったんだよ。
近所のパチ屋さんでは100万円(!)の換金もあったし。

でも法改正がなされて、今はローリターンなんだよね。
松ケンにハマると同時に足を洗ったから(笑)、
最近の機種は全然わかんないや~。

そうそう。
今日TVを見てたら、美ら海水族館の話題があって、
久しぶりにイルカのフジを見たよ。
尾びれプロジェクトの話だったんだけど、
ドルブルを久しぶりに観たくなっちゃった。

このドルブルの公開日が2007年7月7日だったね。
最近のことのような気がするのに、もう2年も経つんだ。
あっという間だね。
2ヵ月後のカムイまで、もうすぐだ。

コメントの投稿

非公開コメント

出た!うららさんの裏の顔!(笑)でもそんなうららさんが好き♪
え?確変?ビッグ?わからん~。わからん世界だよ~。

ぎゃー、もう2年前なんですねドルブル。懐かしい~。
実は母と沖縄旅行を計画していて、ぜひ美ら海水族館に行きたいねーって話してます。

NO TITLE

うららさんの裏の素性!!
久しぶりに出ましたね~笑

うん。
私も大好きだ!!!

そうかぁ。
もうドルブル2年も前の事なんだ・・・
あの時一生懸命試写会の応募をしてたのを思い出した。
私も久しぶりに映画が見たくなっちゃったよ。←特典映像が・・・

ホントもう2年なんだね。
と言う事はケンちゃんファン中毒になって早3年も経つって事かね?
うひゃ~汗

あっドラクエ今日少しだけ進んだよ。
スライムのかぶと、錬金したっす!!!!
でも見た目がホントやばいね。
魔法戦士 かずみ
バトルマスター ケンイチ
僧侶 みるめ
魔法使い エル←めっちゃ劇似

ようやく船が手に入りマスター♪
うららさんアドバイスありがとうね♪

NO TITLE

おはようございます。

わあ、パチンコのことわかんねー。
でも、昔ダンナが結婚前に
袋いっぱいのチョコをくれたことが
あって、ゆおおし、と思って、
パチンコ屋さんに行ったんですよ。
で、いきなりフィーバー(?)がきて、
おろおろしたら、となり近所の
おじさんお兄さんたちがやってきて
すっごく親切にしてくれました
(玉ひろいとか笑)
ああいうところで孤独を癒す人も
多いのかなって感動しちゃった。

ドルブル、なつかしいですね。
えさの用意をするシーンが好きでした。
これってへんかな?
特典映像がよかったですよね。
って、前田の哲ちゃんはやっぱりさあ・・・笑

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
「確変」は次の当たりも確定になる状態で(当たりやすい状態になるのね)、
「ビッグ」はメダルの払い出し枚数の多い当たりのことなのだ。
って、このミニ知識、使うときがないよね。。。
あ、でもほら、まっさんはギャンブラーだから、
いつかどこかで役立つときが来るかもしれん。来たらどうしよう(笑)

わ、お母さんと沖縄旅行?いいね~!!!
私高校の修学旅行が沖縄だったんだけど、
その頃は美ら海水族館がなかったんだよ(多分)。
もし行ったら、ぜひぜひフジに会ってきてね~!

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
この裏の顔も最近はめっきり活躍しなくてねえ。
で、かずみちゃんも大好きなんだ♪仲間(笑)

私、試写会ってドルブルが初めてだったんだよ。
福岡では2回試写会があって、1回目は松ケンが来て、
私は松ケンが来ない2回目に当たったんだった(涙)
そうそう、ドルブルで2年ってことは、デスノから3年だもんね。
あの頃は「松山ケンイチ?誰?」って必ず言われてた。
それも懐かしい記憶だよね。

わ!かずみちゃん、もう上級職に就いてる!
今船旅中なんだけど、モンスターが強くて、きついんだよね。
私も転職しようっと。ダーマに行かねば。

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
あ、私も樹さんと同じような経験がありますよ!
ビギナーズラックで大当たりしてオロオロしてたら、
隣の席のおばちゃんがササっと箱をくれました(笑)

パチ屋のお客さんって、独特の仲間意識がありますね。
顔なじみになって、よく話す常連さんも出来てくるんですけど、
お店以外では交流はないし、名前すら知らなかったりしますし。
まあ、パチンコやスロットっていう共通趣味だけで十分なんでしょうね。

ドルブルのえさを準備するシーン、私も好きですよ~。
あの淡々と魚を切ってくところとか。
ドルブルは、個々では好きなシーンもたくさんあるんですが、
如何せん、エンディング曲以外の音楽がイマイチで…(;´Д`)
でも何だかんだで試写会含めて3回も観てるんですけどね(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
