スポンサーサイト


衝撃いろいろ。

昨日我が家に配達されてきた新しいダイニングテーブル。
ダイニングテーブル
安売り広告が出てた植木鉢を買いにホームセンターへ行った両親。
そこの家具売り場で、父がこのダイニングテーブルに一目惚れしたらしい。
おかげで、今年買い替える予定だった居間のエアコンはお見送り。
衝動買いにもほどがある。しかも植木鉢は買ってない。

TSUTAYAにて
デスノシリーズってTSUTAYAの歴代レンタル回数1位なんだってね。
その年1位じゃく、歴代ってところがスバラシイ☆
そしてまだ借りられてるところも嬉しいね♪

昨日、妹が借りてる駐車場で大型トラックの横転事故が。
事故現場
トラックの陰に隠れて見えてないんだけど、
妹の車はちょっとかすり傷がついただけで、間一髪でセーフ。
ちょうど交差点にある駐車場だから曲がり損ねたのかなと思ったら、
今朝の新聞記事によると、直進しててバランスを崩して横転したらしい。

不幸中の幸いだったのは、運転手さんが軽傷だったこと、
交通量が多い国道沿いなのに、他の車が巻き込まれなかったこと。
そして事故当日、妹の仕事が休みだったこと。
事故が起きたのは、妹がいつも出勤する時間だったから。

思いがけず巻き込まれてしまうのが事故。
それでも日々気をつけたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんばんは、うららさん。
ダイニングテーブル、素敵です。
ターコイズな感じが夏っぽいですね。
衝動買い、わかります・・・
周囲は大迷惑なんでしょうけど、
でも、そういう衝動っておきることが
素晴らしいんじゃないかと想うんです。
毎日が幸せ+あるふぁになりますよ、
そのテーブル。
もし買わなかったらずっと後悔ですよね、
お父さんのそういう想いを想像しなくて
すむのはまことにめでたいことです。拍手。

事故、不幸中の幸いでしたね!
素晴らしく幸運が重なったおかげ。
第一報を聞いてびっくりしたけど、
ほんとよかったです。
もらい事故ってあるから、ながく
忘れずにいたいものです。
ももにもしっかり写真を見せました、
「うわぁ~お」と誰かみたいに言ってました(笑)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
まさかのダイニングテーブルの衝動買いにはびっくりでした。
父が何かを欲しがることってめったにないので、
母も特に反対せずに買ったみたいです。
母曰く「お父さん、椅子に座って動かないんだもん」って(笑)
でも、樹さんのおっしゃってくださる通りかもですね。
こういう買い物も一期一会で、次にあるとは限らないですもんね。

私も写真を見た瞬間「うお!」と声が出ちゃいました。
実際に事故現場にも行ったんですが、
よく大きな被害も出ず、運良く駐車場に突っ込めたなあと思うくらい、
大きなトラックでビックリしました。
移動させるのに、何時間もかかったらしいですよ。
ほんの少し注意を払うだけでも事故は防げますし、
私もドライバーだから気をつけなくちゃなあと思いました。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
