スポンサーサイト


皆既日食、観られましたか?

今日は仕事だし観れないなと思ってたら、
総務から「皆既日食観賞許可」の通達が全社に出た(笑)
てことで、10時半過ぎくらから、みんな太陽に釘付け。

私は日食グラスを借りて観たり、
こういうふうに水たまりに映った太陽を観たりしたよ。
日食の太陽
写真に撮ると普通の太陽(笑)
でも、目を細めると綺麗な三日月状態だったのよ。
そして晴天の昼間なのに、ちょっと薄暗くなる不思議な感じ。
いや~感激!!!

これが皆既日食だったら、もっと感動は大きいんだろうね。
あのダイヤモンドリングも、いつか実際に見てみたいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

私も見たよ~。
そして写真を撮ろうとしたけど、私もやっぱり無理だった・・・
にしても会社、なかなか粋な事をやってくれるね♪
良いなぁそう言う会社。
岡山よりもうららさんの所の方が部分日食大きかったよね。
羨ましい~。
でもホント、晴れて良かったよね!!
つい昨日まで豪雨で大変だったし・・・

NO TITLE

うららさん、おはようございます。

素敵ですね、水溜りのなかの太陽。
だって、普段だったら素通りですもん。
どれだけ綺麗に撮れたかというより、
どれだけのひとがそれぞれどんな思いで
見たか、とか過ごしたかが、
知れてうれしいです。
私はテレビ組でしたけどね(笑)
360度夕焼けみたいになった映像は
衝撃的でした。すごいね、自然って。

fanさんが書き上げるとすぐに昨日の
試写会レポ、知らせてくれました。
うちでも記事紹介してますよ。
読んで幸せのおすそ分けにあずかってね~♪

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
東京の方は雲の切れ間から日食が見えたらしくて、
結構綺麗に写真が撮れてるみたいね。
写真撮れたらよかったんだけど、
携帯のカメラじゃ無理だった(笑)
そうそう、前日までこちらもお天気が悪かったの。
ほんとに見られるのかな?って心配だったから、
見られて嬉しかったよ~!

あ、そうだ!横浜監督のブログ読んだ?
松山での舞台挨拶の記事で、
県外から観に来てくれた方がいたって書かれてたけど、
もしやかずみちゃんのことでは?

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
水溜りの太陽なんて、普段見ないですもんね。
昨日は何人もの人が水溜りを囲んでましたよ。
そうやって、いろんな人と日食を楽しめたのもいい思い出です♪
テレビでも見ましたよ!映像でも超感動でした!!!
実際にあの場にいる感激は計り知れないんでしょうね~。
ますますライブで見たくなりました!

fanさん、試写会に行かれたんだ!すごい!
あとで遊びに行かせていただきます♪
私応募もしてないし、自分が行く予定が全然なかったから、
昨日が試写会ということすら、忘れちゃってました(;´∀`)

NO TITLE

ラララうららさんこんばんは★
皆既日食、この目で見てみたいね~
TV中継みてたらほんとーーーに夜みたいになるのね!
アレすごーいね。びっくりしちゃった。真っ暗。
でもほんとに数分でまた白んできて、普通に戻って・・・
先日プラネタリウム行ったので天体ショーはちょっとうずくわ(笑)

水たまりの日食をとるなんて、うららさん粋だねっ!!

松の青いダボシャツもかっこいいよねっ!←いきなりすぎる

あ、そうそう、前の記事のタイヤキ
あれさー「羽つき」とかいって、重宝がる人もいるとかいないとか?
TVで紹介してるやつとか見たかもー
皮が好きな人がいいよね、たくさん食べられて。お得♪

NO TITLE

こんにちは~。
私もみたよ。事務所の外で。
こちらは曇りだったので、光が弱まって、余計にはっきり見えました。
もともと曇りだから、暗くなってるのかどうかは全然わかんなかったんだけども。

携帯で撮ったけど、未確認飛行物体みたいにしか見えてない。。
でも、ちゃんと欠けてました・笑

皆既日食の写真は続々新聞とかネットで挙げられているけどすごいよね。
本物見たらないちゃうんだろうな~・
果たして松はみたんでしょうか。気になる・・・
騒いでそう。。。

れいちぇるさんへ

レレレれいちぇるさん、こんにちは☆
私もあんなに真っ暗になるんだってビックリしたよー!
あれを生きてるうちに一度は経験したいよね。
でも今度日本で皆既日食が見られるのは26年後だっけ。
先だな~50代の自分なんて想像できないよ(笑)

青いシャツの松ケン、かっこいいよ~風流だ~。
昨日の完成披露試写会の松ケンもかっこよかった♪
ワタナベが入ってるのか、なんか落ち着いた感じだったね。

へー「羽つき」っていうんだ。
確かに美味しかったし、いつもより大きいし、オトクだ☆
でもさ、あの「羽」は本体よりも大きいような気がしなくもない(笑)

SSさんへ

SSさん、こんにちは☆
SSさんちで日食写真見たよ~!!!
あれ携帯で撮ったんだ!すごいね!さすがじゃい。
ニュースで見たんだけど、東京の方が雲越しで見やすかったらしいね。
こっちはお天気がよかっただけに、まぶしくって。

日食の写真はすごく神秘的だね。
私、テレビで見ただけでも感動しちゃったもん。
生で見たら絶対泣くな~。
22日って試写会の日だっけ。ノルウェイの撮影はあったのかな?
もし時間があれば、絶対に見てそうじゃない?
フムフムさんや元さんと盛り上がってる姿が目に浮かぶ(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
