スポンサーサイト


第782回「カキ氷は何味が好き?」

週末の豪雨がうそのように、朝からいいお天気。
近所の公民館では、来週の祇園祭に向けて
山車の準備が始まってる。
窓の外からはセミの大合唱も聞こえるし、今日も暑くなりそうだ。
関門橋

こんな暑い日はカキ氷が恋しくなるよね。
私の好きな味はオレンジとイチゴと宇治金時♪ミルク抜き。
食べた後に、口の中が真っ赤とか真緑になるのも
ご愛嬌だよね(´▽`*)

今はお祭りの露店くらいでしか食べないけど、
子供の頃は家にドラえもんのカキ氷機があって、
夏休みになるとガリガリ作ってたよ~。
今でもあるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

最近天気酷かったですよね;
電車が遅れて帰りが大変でした。。。
今日はちょっと涼しかったけれど歩くと暑かったです


イチゴは定番ですよね^^私も好きです!
牛乳をかけて食べたりもします。
宇治金時も食べてみたいなあ~
去年、青りんご味食べましたがこれも美味しかったですよ^^

うちにもカキ氷機があったような気がしますが
どこいったか分かりません><

うららさんこんばんは~。

今日は東京は雨で蒸し暑い一日でした。
こんな日はかき氷が食べたくなるねー♪
私はいつもイチゴかメロン。オレンジもあるの、知らなかった!

あ~いいなぁお祭りでかき氷食べたい。
一緒に浴衣を着てお祭りに行きたい有名人(←勝手に)、

一位 松山ケンイチ
二位 加瀬亮
三位 岡田将生

…って、ただ好きな人並べただけだね(笑)
まっさんにはぜひ浴衣にひょっとこのお面で。うしゃしゃ。

あげはさんへ

あげはさん、こんばんは☆
あげはさんのところは大丈夫でしたか?
週末はほんとにひどい天気でしたね。
テレビの音がかき消されるくらいの雨音で
ちょっと怖かったですもん。

え!カキ氷に牛乳をかけて食べるんですか!
いちごミルクみたいな感じになるのかな?
一気に飲んでしまいそうですね。
あーでも一気に飲んじゃったりしたら、お腹こわしそう(笑)
青りんご味なんてのもあるんですね~。今年探してみよう♪

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
昨日はココロ踊るようなメールをありがとうでした♪
あれ?オレンジって定番じゃないのか。
子供の頃から食べてたよー。カキ氷も地域性とかあるのかな?

毎年、どこかしらの夏祭りには行くんだけど、
浴衣はもうかれこれ10年くらい着てないよー。
それからまよちゃんのランキング、いいね!
松ケンと浴衣でお祭りに行きてえぇぇぇ(←心の叫び)
金魚すくいとか、子供に混じってものすごく真剣にやりそう。
浴衣の袖をめくり上げちゃったりして。でもすくえないんだよ(笑)
あーそんな松ケンを横で見てたいわ♪

NO TITLE

うららさん、こちらにも失礼します。

そうだ、雨の被害は大丈夫でしたか?
母の知り合いが群馬にいて、竜巻被害のある
すぐそば在住だって驚いていました。
まったく、どこで被害にあうかわからないから
怖いですよね。まだまだお気をつけて。

私もカキ氷にオレンジがあるの、
初めて知りました。地域性あるのね、おどろき。
私はね、圧倒的にみぞれが好きなんですよ
無色透明ですね、
甘いかどうかわからないからLには不評(笑)
お祭りいいですねえ。
去年も花火を観に行くってその松山さんの横顔とか、
話題にならなかったっけ?(笑)
季節の話題も松山さんとともに(笑)

私も猫背の彼とお祭りに行きたいよお。
下ばかり向いてる子だからひとに当たられまくりで、
そばにいたら心配で祭りどころじゃないかな。
で、振り返ったらさっきのカキ氷で口はまっか(かわゆ♪)

樹さんへ

樹さん、こちらにもありがとうございます☆
え!樹さんのお母様のお友達があの竜巻の町に!
何事もなかったですか?
今朝ニュースで見て、ほんと怖いなあと思いました。
車や家の被害がものすごかったですもんね。
雨は、私のところは大丈夫です。
ご心配もメールもありがとうございました♪

えーーー樹さんのところもオレンジないですか!
衝撃のカルチャーショック(笑)
あ、子供の頃はガリガリした氷に砂糖をかけてました~。みぞれ風。
それこそ、ゆうべはまよちゃんのコメで夏祭り妄想がふくらんでて、
その直後に樹さんちであの浴衣のLを見たもんだから、
運命を感じましたとも。まよちゃんも同じ運命を感じたはず(笑)
それから松ケンと花火大会の話、したような記憶がありますよ~。
とりあえず、イベントごとと松ケンはセットですな♪

NO TITLE

うららさんさん、一言だけー!

私もオレンジ食べたことねぇ!
見たことも聞いたこともねぇ!

おもしろいね~日本は狭いようで広いね~♪♪
また来ます♪

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
えええーーー!!!まじで!!!
こりゃー今年の夏の私の課題が決まったな。
カキ氷・オレンジ味の画像アップだ(笑)

ほんと、日本って広いんだなあ。
また遊びに来てね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
