スポンサーサイト


『ノウイング/KNOWING』

1959年、ある小学校の創立記念日。
未来の子供たちに向けて、タイムカプセルが埋められることになった。
どの子も想像した未来の絵を描いている中、
ルシンダという少女だけが、紙一面を埋め尽くすほどの
数字をひたすら書き綴っていた。

そして50年後の創立記念日にタイムカプセルは開けられ、
ケレイブという少年がルシンダの紙を持ち帰る。
息子が持ち帰った紙に書かれた数字を見た
宇宙物理学者のジョン(ニコラス・ケイジ)は、
その数字の羅列にある法則を見出す。

それは、過去50年間に起きた大惨事の日付と犠牲者数。

それによると、まだ起きていない惨事があと3つあり、
その日は間近に迫っていた。

公式サイト:『ノウイング』オフィシャルサイト
いや~ドキドキした!!!

予告編を見てもらうとわかるんだけど、
けっこう衝撃的な映像が次々と出てくる。
これが映画館の大きなスクリーンだと怖いくらいの迫力!!
ただ、凄惨な事故現場もあるので、
そういうのが苦手な人はちょっと注意がいるかも。

とはいっても、単なるパニックムービーでもないのね。
数字の謎を探るのはミステリの要素ありだし、
親子の愛情や絆の深さを描いた人間ドラマもあり。

すべての物事はあらかじめ決められているのか、
それとも偶然の積み重ねによって成り立っているのか。
これは宗教的にも学術的にもいろいろ議論されることらしいんだけど、
これも作品のメインテーマのひとつかな。
普段ほとんど考えないことだけに、ちょっと興味深かったよ。

希望と絶望が織り交ぜられてちょっぴり怖いながらも、
物語に引き込まれて、あっという間の2時間!
ご覧になるなら、映画館の大きなスクリーンでぜひ☆

コメントの投稿

非公開コメント

うららさんこんばんは~♪

この映画も最近のパニック映画と似たようなもんなんだろな~と思っていたけど、何やらおもしろそうだね!
ニコラス・ケイジ好きなので、ちょっと気になってしまいました♪

今日休みだったので「サマーウォーズ」観にいこうと思ったんだけど、一日中寝ちゃったよ~…
ボケー。

NO TITLE

こんばんは、うららさん。

いつも素敵なレビューをありがとうございます。
なかなか映画を観にはいけないので、
考え方を変えました。
昨今はDVDになるのが早いから、
そのときのためにうららさんのレビューを
楽しませてもらおうって♪えへへ。

この映画も【天使と悪魔】みたいに評判になっていますね。
数字がどうのって言われると、条件反射で
すぐに【ロサンゼルスBB事件】を思い出してしまうのですが、
あれは頭痛くなったからなあ(笑)
大丈夫でしょうか。
ちなみに、ニコラス・ケイジって、どの国にも何人かいそうな
男の人の気がする(笑)
あ、まよちゃん好きだったんだ、ごめんごめんごめごめごめ・・(笑)

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
ニコラス・ケイジ好きなんだ!渋いねえ♪
あーでも私もちょっと好きかも(笑)
この映画、面白かったよ~。
ニコラス・ケイジがちょっと切ないパパ役なのだ。

「サマーウォーズ」も先週末に公開されたね~。
原作知らないアニメ映画だったら、
ジブリ作品くらいしか映画館では観たことないんだよね。
DVDでは借りて観たりするけど。
まよちゃん観て面白かったら、教えて~☆

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
ほんとほんと、今は半年くらいでDVD出ますもんね。
だから見逃したーと思っても、すぐTSUTAYAに並ぶ(笑)
私も樹さんのレビューで素敵な本や映画にたくさん出会えたので、
私のレビューでもお役に立てたら嬉しいでです♪

この映画での数字は暗号とかじゃなくて、
ほんとそのまんまなんで大丈夫です(笑)
そういえばロサンゼルスBB、しばらく読んでないなあ。
ラストは覚えてるけど、途中をすっかり忘れちゃってます。
今度読み返してみようっと。

NO TITLE

うららさん、おはようございます。

ゆうべ、ブログパーツ見せていただきました。
いいなあ、いいなあ(笑)
ここでちょくちょく、拝見させていただきますね。

ありがとうございまっくす。

 (♡▽♡)== ♡ ♡ ♡ ラブ②ビィム

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
私も樹さんちの記事を拝見してから設置したんですよ~。
こちらこそ、ありがとうございます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
