スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分・国東への旅♪

今日は、同僚の女の子たちと一緒に、大分県の国東半島へ。
青空
朝6時に自宅を出発。
家を出た時には小雨が降ってたけど、
南に下るにつれて徐々に青空が。

途中で飲み物を調達し、約3時間後に最初の目的地に到着!

長崎鼻海水浴場。
長崎鼻海水浴場1
朝早かったからなのか、ほとんど人がいない!
まさにプライベート・ビーチ状態。
長崎鼻海水浴場2
水が透明でとっても綺麗!
私は泳がずに波打ち際で遊んでたんだけど、冷たくて気持ちよかった~♪

海の家で買ったかき氷。もちろんオレンジ味。
氷もパウダースノー状態で、めちゃうまー!
オレンジ味!

海でひとしきり遊んだ後は温泉へ♪
スッキリ汗を流してから、次の目的地・豊後高田市の昭和の町へ。
商店街が昭和の町並みを再現してるのね。
どこか懐かしいような駄菓子屋や小物店が立ち並んでて、
歩いててとっても楽しかった!

ここの目的はブルヴァールというカフェ。
ここでは昭和の給食メニューが食べられるのだ(´∀`*)
昭和の給食♪
私のメニューは、鰯の竜田揚げ、ちくわの磯辺揚げ、ハムカツ、
ポテサラ、フルーツポンチ、白ご飯に牛乳。

一緒に行った子は、ソフトめんとカレー汁、酢豚を食べてた。
そういえば、ソフトめんって関西にはないんだってね。
大阪出身の同僚の子は、ソフトめんの存在を知らなかったよ。
他にも、揚パンやコッペパン、ナポリタンなどなど、メニューが盛りだくさん!
完食。
ごちそうさまでした♪(-人-)

綺麗な海と空と懐かしい給食でお腹いっぱい!
あー楽しかった☆

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

うららさんおはようございますーっ!!
お休みを満喫しているようで、なんだか嬉しいです(なぜか私が)
お天気がいいので、けっこう日差しも強くて、焼けたんじゃないですか?
あーでもそこらへんのケアはちゃんとしてたのかな。私と違って(プールで丸焦げの私・・・)
そしてそして・・・でたー!
オレンジ味のかき氷!すごーいトロピカルな色合いだ!
とってもおいしそうですな~~~しかも得盛りだね!
九州行ったらラーメンや温泉やフルーツだけでなく、
オレンジ味のかき氷も食さなきゃね~~~♪♪
給食食べれるところがあるんだ~へえ~
うららさんの食べた中に「ちくわの磯辺揚げ」があって嬉しい~♪
私これがやたら好きだったんだよね(笑)

読んでいるコチラまで楽しい旅のお話、ありがとうございました☆(門司港レトロもイイナ!)
そして遅れに遅れちゃったけど・・・・
HAPPY BIRTHDAY!!!!
うららさんがこれまで以上に素敵な1年を迎えますように☆☆

NO TITLE

↑名前、まよちゃんちのコメから引っ張ってきちゃったみたい(笑)
ごめーんバカで(笑)

Rさん・・・じゃなくてれいちぇるさんへ

れいちぇるさん、おはようございます☆
日焼け止め塗って、日傘もさしてたけど、
腕や足の甲(ココ落とし穴やった・・・)はやっぱ焼けましたよー。
チャーシュー状態っすわ。

オレンジ味のカキ氷、ついにお目見え~~~!
今年初めて食べました。甘くて美味しかったよ♪
ちくわの磯辺揚げ、れいちぇるさん、好きだったんだ~。
これもすごく美味しかったよ!
じゃあ今日の晩御飯は昔懐かしいちくわの磯辺揚げやね。

それからお祝いのことば、ありがとうございます☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪

NO TITLE

うはあ、うららさん、こんばんは。

きゃー、乗り遅れた。
ソフトめんをしらない、樹どす。
どんなのどんなの?

ってゆうか、海が綺麗だー!!
この砂浜を走りながら、カムイの過酷さを
思ったわけですね。
スガルになりきってた?(≧∇≦) 

噂のオレンジの氷、うわあ、食べたい。PC舐めそうだ←
TOPの写真、まるで外国映画のワンシーンみたいでした。
たくさんの素敵な景色(とくに給食、うふふ)あざーっす。
私にも写メ、おすそ分けごっつあんでした。美味。

樹さんへ

樹さん、こんにちは☆
スーパーで売られてる、ゆでめんパスタってあるじゃないですか。
ナポリタンの粉が入ってて、安っいやつ。あんな感じ。
ソフトめんが関西だけにないって、TVでも言われてたらしいですよ~。

砂浜を歩いてたら、やっぱりカムイを思わずにはいられなかったです。
普通に歩いてるだけでも暑いのに、その上アクションでしょ。
いやーもう想像しただけで倒れそうですもん。
樹さんちにも書いたけど、埋まってた人もほんとに大変だったはず!

九州の、しかも観光地でもないところってなかなか来られないと
思うので、楽しんでいただけてよかったです♪
樹さんちでもいつも素敵な景色をおすそわけいただいてるから、
たまにはお返ししなくちゃ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。