スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第791回「実家にはどうやって帰りますか?」

広島に住んでた時、車の免許を取るまでは新幹線で帰省してたけど、
免許取ってからは車で帰ることが多かったかも。
学生の頃付き合ってた人の実家が大分県にあって、
その人の車に便乗してた。

貧乏学生なんでもちろん高速は使わず、
夜中のうちに国道2号線をボチボチ帰るのね。
夜中に出て、明け方実家に着くくらい。
5~6時間くらいかかるのかなあ。
でも、途中で運転を交代するんで、そんなに疲れないのよ。

松ケンも青森には愛車を運転して帰るんだよね。
でも松ケンはひとりでしょ?しかも東京から青森って、
どんなに運転するのが好きでも、疲れちゃうよ~。
まあ、車だと飛行機や新幹線みたいに予約もいらないし、
時間に縛られず行動できるからいいんだろうけど。

それに、実家に帰ってからが便利というのもあるかな。
ウチの課長は埼玉出身で、帰省はいつも車で帰るのね。
課長の実家が田舎にあるらしいので、車がないと不便だって言ってた。
もしかしたら、松ケンも同じなのかも。

松ケンが今度帰省できるのはお正月くらいかな?
何はともあれ、安全運転でね!

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

私ももっぱら車かなぁ。
なんと言っても荷物が大量にあると大変だし、田舎は交通の便が悪いからね。
それに車の中ってプライベート空間じゃないですか。
楽な服装で好きな音楽聞きながら時間も自由に使えるし。
なので何処へ行くにも極力車なんだよね~。
特にケンちゃんなんて、人気者だから何処へ行っても人の目があるから大変だもん。
車だと人の目を気にせず移動出来るのが楽なのかも知れないね。
昔は私も同じ2号線ばっかり使ってたけど、今は高速ばっかりですね。
そう言えば数年前に岡山から熊本長崎をぐるっと回って帰って来たのもかずみ一人が運転したよ。
一日7、8時間なら高速だって一人で運転して行けるんだけど・・・

ケンちゃんは11時間かかるんだよね?

そりゃ凄いよ!!!!!!!!!!!!!

ケンちゃん事故ったら大変な事になるので気をつけて欲しいっす。

NO TITLE

うららさんコニチハ!
はい!実家へはバスで25分くらいで帰ります!近っΣ(゚◇゚;)
私はずーっと東京に住んでいるので(都心じゃないが)
車社会ってほどじゃないんですよねー
小さい頃うちに車なかったし。
だから今でも、車ってどんだけ必要かねー?と思うことがあるんだけど
住んでる環境の違いで、その重要度は変わってくるよねー。

陽人が町子先生とまちにでて、ご飯たべたり遊んだりする
そんな場面も見たかったよーと思う私であった。
バスにのってさ、えっちらおっちら町に出るって。
そんなのもたまにはいーよね。
でも、毎日だったら大変だよね~~~~~!!!

松ケン、運転気をつけてくれ!マジです!
もちろんうららさんもだよ~!あなた一人の体じゃないのよ!(笑)

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
あ~~~私もかずみちゃんと全く同じ~!!!
車は維持費がかかるけど、それに見合うくらい便利だもんね。
そっか、松ケンは人目を気にしなくてすむっていうのもあるのか。
今は以前みたいに、気軽に電車にも乗れないだろうしね。
駅にバーンと松ケンのポスターが貼られてたりするし。

>岡山から熊本長崎をぐるっと回って帰って来たのもかずみ一人が運転したよ
かずみちゃん、すげーーー!!!!!
私が一人で運転した最長記録は、神戸から広島なのよね。
それでも結構くたびれたよ~。
松ケンが青森に帰る時に、私とかずみちゃんを呼んでくれたら
運転するのにね~。緊張して運転できないかもだけど(笑)

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、コンバンハ☆
東京に行った時にまず感じたのが、交通機関の便利さ!
こりゃ車はいらないな~って思いましたね。
我が家のすぐ前にバス停があるんだけど、
いつ通ってるの?ってくらい本数が少ない(涙)
東京みたいに交通量が多かったり、駐車料金が高かったりすると、
車は逆に不便かもしれないですね~。

>陽人が町子先生とまちにでて、ご飯たべたり遊んだりする
そんな場面も見たかったよーと思う私であった。
バスに揺られて町に出るって、陽人には特別なデートコースなのかもね。
軽トラには町子先生は乗せられないって思ってるのかなあ。
なーんて思うと、可愛すぎてたまらん。あーウルミラがまた観たい~!

それから私も安全運転を心がけまーす!

NO TITLE

うららさん、こんばんは~☆

うちはどこへ行くのもクルマです。
オットがアバウトなひとなので、
電車だと私とももが時間を気にして
いらいらするんですよ。
オットひとりがすぐ行方不明になるしね。
ももが小さいころはふたりで隠れて
探させたりしたよ(笑)

松山さんは運転すると、
人格変わるタイプかなあ。
オットは穏やかで、私が代わりに
「そこ、どけっちゅうねん」
とか言って怒られますけど(笑)
松山さん、想像つかないなあ。
でも、いくら自由気ままに帰れるからって、
心配だよね。交代要員を連れてってほしい。
元さんとかさ。(もはや、嫁あつかい笑)

NO TITLE

追伸です、

犬松が今、

≪愛車が嬉しい≫って
言ってたよ(笑)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
樹さんちは車派なんですね!
車は時間を気にしなくていいからいいですよね。
あー私の彼も超アバウトですよー。
運転すらアバウトだ(←危険危険)

松ケンはどうなんだろう?人格変わるかな?
私はあんまり変わらないと(自分では)思ってるけど(笑)
あはは。確かに元さんはすでに嫁状態(´▽`*)
もしかしたら、もう一緒に青森に帰ったことがあったりして。
交代要員がいないなら、私が立候補したいっす♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。