スポンサーサイト


今年も健康

6月にあった健康診断の結果が返ってきた。
毎年のことながら、「低血圧です」のコメント以外は問題なし。
でも私は低血圧といっても、その弊害は今のところないしね。
健康ってありがたいことだ。

あ、「運動をもっとしましょう」とも書かれてたな(;´∀`)
車生活&事務仕事で、体がなまりまくりだもんね…。
健康の為には1日1万歩歩くのが理想って言われてるけど、
私は2,000歩くらいしか歩いてない気がする。
万歩計つけてみようかなあ。
昔買ったぴかちゅーの万歩計がどっかにあるはず。

そうそう、また視力が上がってた。
去年は左右が0.8と0.7だったのに、今年は0.8と1.2だった。
仕事でも家でもPCを使うから目は酷使してると思うんだけどね。
しかも右だけ良くなってるという。謎だ。

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

今日ね、専業主婦の友達二人と遊んでて(いや、子供のお守りをさせられてて)
その友達に「一緒に人間ドック受けに行こうやぁ」って言われたよ・・・

そう言えば私、ここ数年健康診断なんてやって無い・・・
派遣で仕事してるとそう言う事が無いからさっ。

ついでに婦人科検診も~とか言われて・・・怖くなって断ってしまった・・・あ~れ~。


ところでさぁ、視力って良くなるもんなの!!??
わーーーーーーーーーーー私達の世代で視力が1.2って
凄い事だよーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

その視力が無いが為に、高い費用を出して手術を受けねばならない子も居るんすよ(ワイ)
うららさんが激しく羨ましい。

ついでに低血圧も、高血圧のワイからしたらちょっと羨ましかった・・・

NO TITLE

うららさんこんにちは☆
健康おめでとうございます(変なあいさつ)
私はどうだろう?大きな病気をしたことがないので
あんまり気にしてないのが本音です。
まさか自分が大病する、なんて想像できないんですよね。
でも家族がいるから、私がコケるとみんな大変だよなーと思うと
検診いかねば!となるんですわ。
誰かこないかね、町医者がさ。訪問検診してくれると楽なんだが(じいさんかっ)

視力があがるってなに!
夢のような出来事だあああ~~~~~
私はひとつだけ願いが叶うならなにを願う?と聞かれて
80%の確率で「視力をあげたい」というでしょう。
夢がないとお思いでしょうが、これこそが夢なの~~~~!!!!

でもなぜだろうねえ?
現代人の生活なんて、視力が悪くなる要素ばかりっぽいのに。
食事??環境??もしや・・・・松の放つオーラが目にいいのかも!
私ももっともっと穴があくほど見ないと~~~!!!
(これが本当なら松ファンにメガネっこはいなくなるねえ)

NO TITLE

うららさん、こんばんは。

>健康おめでとうございます(変なあいさつ)

れいちぇるさんをまねてみました(笑)
私は貧血なんですの。
太ってても関係ないし、アグレッシブだろうと、
関係ないんですって(笑)
健康診断の前は確実にダイエットするから
余計に貧血がひどくなる、あはは、あほーー。
しかし、やばい。痩せないとメタボンが進む、
スキニー体型です、望みがかなうなら。
絶対叶わぬ女子の願望を反映してるよね、
179センチ50キロのあのひと(公式推定)
波平さんでもお姫様だっこできると思うよ
(なんちゅうたとえやねんー)

やほーうららさん!
私も前の健康診断では低血圧と言われたぐらいで、至って健康体でした♪ホクホク♪
てか、うららさんの視力上がったってすごいねー!私目が年々悪くなってるから(でも裸眼で生きてます)うらやますー。
松ケンの舞台挨拶のときはメガネかけてるから、一枚のガラス越しに見てる感じなんだよ~~~。現実感ゼロ。。。

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
婦人科検診か~。実は私も受けたことないのよ。
一昨年くらいからかな?会社でも有料検診が始まったんだけど、
私もかずみちゃんと同じく、怖くって。
でもほんとはちゃんと受けてた方がいいんだよね。
今度は受けようかなあ。

それから視力ね。子供の頃は良くて、高校生くらいから悪くなったのよ。
まあ暗いところで本読んだり、ゲームばっかしてたからだけど。
そういうことしなくなってから、また視力が戻った感じかなあ。
でもほんとのところは謎だらけっす。

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
ありがとうございます(←どうも変な感じだ)
私も会社勤めをしてるから健康診断の機会があるんだけど、
もしそうじゃなければ、なかなか健診には行かないかもしれない。
でも油断大敵ですからね!
あ、もし健診してくれたお医者さんが松だったらどうします?
私だったら心拍数上がりっぱなしで、きっと再検査ですわい(笑)

私もそんなに目にいい生活をしてるとは思えないんだけど、
それでも学生時代とかに比べたらましなのかなあ。
でも今はDSでドラクエしてるから、また目が悪くなっちゃうかも。

>松の放つオーラが目にいいのかも!
あははは。目だけじゃなくて、お肌にもいいですよ♪(´∀`*)
そういえば松ケンって視力どうなんだろう?よさげな感じですよねー。

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
樹さんは貧血なんですね~。
アグレッシブさとは関係ないってのがウケました(´▽`*)
私はありがたいことに血も健康でした。
血の勢いがいいんで、採血もあっという間ですわ(笑)

あー私も願いが叶うならそれです!スキニー体型!
私の場合は、あの人みたいに甘いもの食べちゃうと
そのまんま体型に反映されちゃいますからね。危険危険。
太るのは簡単なのに、痩せるのって難しい…

まよさんへ

やほーまよちゃん!こんばんは☆
まよちゃんも健康体でなにより♪
あれ?視力悪かったっけ?私、まよちゃんのメガネ姿を見たことないかも。
私も視力悪かった頃は、裸眼で生きてたよ。
車の運転とか、映画を観るときだけメガネかけてた。
それがいつの間にかメガネなしで字幕も見えるようになって。ありがたいことっす。

そっか、舞台挨拶はメガネ越しか~。
ウルミラみたいに至近距離でも、メガネなしじゃやっぱ見にくい感じ?
松に手が届くくらいの距離だったらメガネはいらないだろうけど、
それだと興奮で記憶がとんじゃうね。確実に。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
