スポンサーサイト


水はここからやって来る。

私が住んでる海沿いの市から上流へさかのぼること1時間弱。
油木ダム2
ぐるりとその先に回ってみる。

油木ダム1
ダムです。
満水時には上の写真の水門から放水されるのね。

今年は梅雨時期に全然雨が降らなくて、
このダムもほとんど干上がってたとのこと。
普段はダムの底に沈んでる昔の集落跡が見えたんだって。
なみなみと水を湛えたダムを見てると、想像もできないけどね。

山奥のダムにもちゃんとバスは通ってたよ。
バス停
超アバウトな運賃(´▽`*)
わかりやすいんだかわかりにくいんだか。

途中、英彦山にある道の駅で休憩。
道の駅
100円の足湯。
気持ちよかった~♪足だけスベスベ。
足湯

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

うららさん、こんばんはー☆

わあ、うららさんの家から1時間でこんなにすてきな
風景がひろがっているんですか?
素敵だなあーー。
映画が撮れそうな場所だな、いいなーー♪
そういえば、松山さんって、ノスタルジックな作品に
出たことないよね、チャンスだ←

昔の看板とかに値段が書いてあったりすると
なんかすごーく盛り上がるよね。
こないだの新聞とかもだけど。
今から20年後くらい、松山さんの若い頃って
思い出すんだろうね、もちろん、うららさんを始め、
たくさんの松友さんのことも。
うららさんたち、思春期の子どもを抱えて悩みちゅうかな?笑
そのときは相談にのりますでーー←頼りにならんけど笑

樹さんへ

樹さん、おはようございます☆
そんな遠くないのに、ここに来たの初めてだったんですよ。
ダムの底が見えてるって聞いた時に「じゃあ行こう!」って
話が出たんですけど、その直後に順調に水が増えまして(笑)
底は見えなかったけど、でっかいダムと綺麗な自然を堪能しました。

あのバスの値段にはちょっと笑っちゃいました。
ちなみに「バスカードも使えません」とも書かれてました。
なんかのんびりしてていいなあと、ほんわかしましたよ。

20年後かあ。
私に子供ができて、その子が思春期でって、全然想像できないー。
樹さんちとももちゃんみたいになれたらいいけど。
その時は(その時じゃなくても笑)どうぞよろしくです!
松ケンは44歳か。しぶーい俳優さんになってるのかな?
44歳の松ケンも想像できないなあ(笑)

こんにちは

こんにちは♪
ここは油○ダムかな?
今こんなに水があるんだねー。
私は干上がったときしか見たことないから、別のものみたいだよー。
私たちの住んでる場所は、これぐらいの自然、朝飯前だよね(笑)
自然に囲まれて、贅沢だよねー♪

niwaka☆さんへ

niwaka☆さん、おはようございます☆
正解。そこです♪
めちゃめちゃ水が多かったよー。当分安泰やね。
あの水不足は何だったんだろうね(笑)

ダムに着いた時は曇ってたってのもあるんだけど、
結構涼しくてね、快適だったよ!もうトンボがガンガン飛んでた。
英彦山では暑かったけど。
ウチの近所は海よりで、1時間も行けば
山の自然も堪能できるからいいよね~。ほんと贅沢♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
