スポンサーサイト


『96時間』

元CIA捜査官のブライアン(リーアム・ニーソン)は
ひとり娘のキムを過保護なまでに溺愛していた。

そのキムが友人と海外旅行へ。
しかし旅先で、彼女は人身売買の闇組織に誘拐されてしまう。
その組織に誘拐された場合、96時間以内に救出しなければ
取り戻すことは不可能になってしまう。

CIAで培った手腕を武器に、ブライアンはキム救出に向かう。

公式サイト:映画「96時間」公式サイト

ストーリーは至ってシンプル。
誘拐された娘を、強行手段でもって奪い返しに行く父親の物語。
作品時間が1時間半と短いこともあって、
すごくテンポよく物語が進むのね。
飽きることなく、あっという間に終わっちゃう感じ。

何と言っても、このパパがすごいんだ!
敵が何人来ようとも、危うく殺されそうになっても、
もちろん道路を猛スピードで逆走しても、全然へっちゃら。
CIAで身につけた能力フル活用で、
どんな苦難も乗り越えてっちゃう。
それもこれも、娘への愛情ゆえ。
ブライアンは離婚してて、この娘さんとは暮らしてないんだけど、
たとえ離れてても、親子の愛情は変わらないんだな。

ただこのお父さん、この救出劇以外でも、
娘のためならかなり強引。しかもかなり心配性。
愛してくれるのはとっても嬉しいけど、
自分のお父さんだったら・・・ちょっと困るかな(;´∀`)
この娘さんが彼氏なんて連れてきたらタイヘンなことになりそうよ。

この作品を見てると、アメリカドラマの「24」を思い出す。
主人公はどちらも政府機関の凄腕捜査官で、娘を溺愛。
目的のためなら手段を選ばないとことも似てる。
しかも娘の名前はどちらもキムだしね。
てことで、「24」が好きな方は特に楽しめるかも。
私は「24」をどっぷりハマって見てたから、面白かった☆

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「96時間」誘拐犯も相手が悪かった、究極の親バカが行く!

「96時間」★★★★ リーアム・ニーソン、マギー・グレイス主演 ピエール・モレル監督、93分、アメリカ、2009年                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知り...

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

うららさん、こちらにもお邪魔しまーす。

いつもなかなか映画は観られないんですけど、
うららさんが素敵なレビューを書いてくれて、
めちゃんこ参考になります♪
ありがとうです。ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡

娘を溺愛する父親って、古今東西皆同じ?
若い女の子だもんね←
時間が限られているって鉄則!(笑)
24は連続ドラマだったので、手が出なかったのですが、
ブラマンもマネしてるって言われてるよね。
その緊迫感がたまんないんだろうな。

あのジョニデもこういう映画に出てた。
題名は忘れたんだけどね、
敵役が、クリストファー・ウォーケン。
私、大好きな俳優さんが敵味方に分かれて
めちゃ焦りました。
でも、そういう映画って思い出になるよね。
松ケンVS旬くんで、やってくんないかなあ(萌)

樹さんへ

樹さん、こちらにもありがとうございます☆
この娘さんがほんとに可愛いんですよ。
お父さんを敬遠しそうな17歳という年齢なのに、
素直な性格でお父さんのことも大好きで、
こんな娘だったら、そりゃー愛しくてしかたないだろうなあと。
この娘さんが可愛らしいから、「頑張って助けてあげて!」って
観てる方もついつい感情移入しちゃうという。

「24」は面白いですよ~!!!
私、友達にDVDを借りて一気に観たんですけど、
あと1話、あと1話が全然止められない。
なので、観始めるには覚悟がいりますよ(笑)

ジョニデの映画、調べてみました。→「ニック・オブ・タイム」
私観たことないから、今度借りてみようっと♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
