スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カムイ外伝」舞台挨拶@シネプレックス小倉

福岡県北九州市のシネプレックス小倉にて行われた
「カムイ外伝」の舞台挨拶に行ってきたよ!
シネプレックス小倉1
普段は近日上映予定作品のポスターも今日はカムイ一色☆
シネプレックス小倉2
入り口にはパネル、ロビー正面には大きなタペストリーもあって、
劇場あげてこの舞台挨拶のイベントを盛り上げようという雰囲気が
ヒシヒシと伝わってきたよ~!グッジョブb(* ^ー゚)

ここでの舞台挨拶前に、もう1ヶ所小倉で舞台挨拶があって、
そのシネコンから普通なら車で10~15分くらいで着くのね。
近距離とはいえ、さすがに連休中の繁華街は渋滞してたらしく、
上映が終わった時点でまだ松ケン&崔監督は到着せず。
でも舞台挨拶までしばらく時間があったおかげで、
私はカムイを観終わった緊張感からほっと一息つけたよ。

そして場内が再び暗転し、いよいよ松ケン&崔監督の登場!!!

もう劇場内は割れんばかりの拍手と歓声!!!!!
昨日から回ってきた会場の中で一番の熱気だと
とっても嬉しい言葉をいただいたよ♪

松ケンはダークグレーのスーツに茶色の靴。
ジャケットの下は崔監督とおそろいの「カムイ一筋」のTシャツ。
ヒゲなし&色白&超スリムで、とってもとってもカッコよかった!!!
そして小麦色のカムイを観た直後だったから、
なぜか別人に会ってるような不思議な感覚もあり。
(昨日のブランチでも、谷原さんが同じこと言ってたな)

以下は舞台挨拶の簡潔(すぎる)レポ。
ほんとはもっとたくさん話してくださったんだけど、
いかんせん、生ケンの威力は相変わらず凄まじくって。
しかも2度とないであろう超アリーナ席だったもんで、
残念な脳みそ事情をお察しください(T_T)

・崔監督のお母さん(だったかな?)が熊本出身とのこと。
 北九州とあんまり関係ないんだけど・・・と言うと
 松ケンが「あったかい!」って。まあ確かにね(´▽`*)

・殺陣の練習は1年くらいさせてもらえた。

・カムイは手裏剣を投げないんだけど、手裏剣道場に通った。
 そこで松ケンは「初段」の賞状をもらった。

・助走をつけたら、壁を横走りできるようになった松ケン。
 1年後くらいに発売されるDVDには収録される予定なので見てくださいと。
 もし役者を辞めるようなことがあったら、ぜひサーカスに!と
 崔監督から早々と再就職先の斡旋が。

・オフの日に1日だけ沖縄の友達と一緒に釣りに行き、
 グルクンという魚を釣って、から揚げにして食べた。
 このエピソードは崔監督も初耳だったそう。

・松ケンと監督ふたりでイタリア料理を出さない「イタリアン」というお店に
 ステーキを食べに行った。差し入れのタコライスが美味しかった。
  
・次に松ケンで映画を撮るならどんな役をさせたいですか?という質問に、
 崔監督が「トロントでも言ったけど、カムイ第2部」!!!
 断言されたってことはもう続編確定なのかな?期待大♪

・なぜか会場内の質問者にマイクを渡す係になってた元さん。
 (そんな元さんも素敵♪)
 あちこち動き回る姿を見て松ケンが「急いで!」って。
 そのSっぽい言い方が何ともたまらん(´∀`*)

最後に会場のお客さんと一緒に写真撮影。
「9回目・1,087km」の紙を持ったおふたりと一緒にパチリ☆
31回の舞台挨拶終了時には、総移動距離が4,000kmくらいになるんだって。
大きな拍手と歓声を後に、松ケンと監督は次の会場へ。

松ケンのファンになって3年、今回は北九州で初めての舞台挨拶。
いつも通ってるシネコンに松ケンが来るなんて、何とも不思議な感じ。
カムイのように連休中の大規模な舞台挨拶ツアーや、
北九州が舞台の作品にでも主演しない限り、そうそう来る機会はないよね。
だから満席の会場で舞台挨拶を盛り上げられて、
松ケンと監督にも喜んでもらえたようで、ほんとに嬉しかった!
いつかまた北九州に来てくれたらいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

うららさん、こんばんは。

メールでお知らせ、ありがとうです。
その愛にエアーハグです!!
いやはや、今回、カムイ外伝よりも
イタリア料理を出さない「イタリアン」だの、
松山さんが釣り上げたグルクンだの、
めちゃんこお話が面白い!!
きのう1日カムイを語りすぎてお疲れ?
なら、やったね北九州!!
とってもレアな話を聞かせてもらえて
私も近くでお話聞いてるみたいに思えました。
めるしーぼく!

それにしても上映から休憩があって
リセットできたのに、話が飛んじゃったうららさん、
乙女じゃ、かわいいです(笑)
素敵なレポをありがとうございました。
かねてよりお願いしていたように、
リンクさせていただきますね。
よろしくお願いします。

いいですね
北九州に松ケンがきたなんて・・・・
かっこいいだろうなあ´`*

手裏剣道場というものがあることに驚きましたw

もう第二弾の話・・・実現するでしょうか。
楽しみです。

私は来週あたり見に行く予定です。

松ケンのTV出演ラッシュも楽しみですね!
今回バラエティとかも多いですし^^

うららさん、新ネタ(?)満載のレポ、ありがとうございます!

松山さんの釣ったお魚のから揚げ、おいしかったのかな?
私も食べてみたくなりました。

今回は元さんがいろいろ働いていますね(笑)
さいたまでは、元さんは隅っこのほうで見ていて、引き上げる松山さんになぜか肩をポンとたたかれていましたよ。
(普通、立場が逆では?)
とても仲がいいんでしょうね。

関係ないのでが、10月から旦那が福岡に転勤になります。
単身赴任です。
福岡と聞いて、うららさんを思い出しましたよ。

樹さんへ

樹さん、おはようございます&ハグハグ☆
リンクありがとうございました!
いや~ほんとは映画の話もたくさんされてたんですよ。
もうこのときは完全にぶっ飛んでしまってて、
樹さんちでまろうさぎさんのレポを拝見して記憶が甦りました(笑)
でも初めて聞けたエピソードもあって、とっても楽しかったです。

地方は松ケンに会える機会が少ないから、いつまでたって慣れないです。
年に1~2回生ケンに会えて、その威力にヤラレて、
ますます好きになっちゃうの繰り返しですね♪

あげはさんへ

あげはさん、おはようございます☆
あげはさん!舞台挨拶に行かれたんだとばかり思ってましたよ!!!
前日くらいには満席になってたけど、しばらくネット予約できてたから。
また北九州にも来てくれるといいですね。その時はぜひ♪

続編の話、いろいろなところでされてるみたいですね~。
その後のカムイも気になるし、私も楽しみです。
そしてTVラッシュも!
面白くてカワイイ松ケンをたくさん見れたらいいですね(´∀`*)

usaさんへ

usaさん、おはようございます☆
魚を釣って食べた話は、他のスタッフやキャストの皆さんにも
話してないエピソードらしいですよ。
獲れたて&揚げたての魚はきっと美味しかったでしょうね♪

元さんはもはやスタイリストの域を超えてるかと(笑)
でもフムフムさんや元さんみたいに信頼できる方が側にいて、
松ケンもきっと心強いでしょうね。ずっと一緒にいてほしいものです。

ご主人が福岡に単身赴任されるんですか!
福岡は食べ物も美味しいし、ほどよく都会、ほどよく田舎で住みやすいですよ。
usaさんもちょくちょく福岡に来られることがあるのかしら?
九州に来る機会ってなかなかないでしょうから、
その時はご家族であちこち楽しまれてくださいね☆

うららさんが見送ったケンちゃん
同じ日にちゃんと松山でケンちゃん受け取りましたーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも松山で2度。

ケンちゃん直毛で寝癖で前髪ぱっつんだったけど
凄い良かったですよ~!!!

今回松山では1列目のやや右と2列目の真っ正面と言う奇跡的な位置だったから、
写真撮影の時にケンちゃんの隣でばっりり写真に収まりましたよ!!!!!!!!!!!!

つーのは嘘でケンちゃんとかずみの間に崔監督が・・・

今日は岡山で舞台挨拶に行ったんだけど、フェリー移動の時か?
凄い頭がくりんくりんにセットされててビックリしたヮ。
でも岡山も凄い盛り上がって、上機嫌で元気いっぱいって良いながらケンちゃん大阪へ去って行ったよ~。

あっケンちゃんがオフの日に釣りに行ったエピソード、わ~うららさんレポ素敵過ぎる!!
ワイ、何を言ってたかさっぱり今回も覚えて無いズラ

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
そうだ!福岡の後は松山だったね!
私が朝会った松ケンに夜かずみちゃんが会うなんて、面白い♪
小倉の松ケンは普通の髪型だったよ(笑)クリンクリン頭、見たい~!
今そんなに髪長くないよね。どんなふうだったんだろう?気になる。

私もかずみちゃんと全く同じ!今回は2列目ど真ん中だったの。
あんまり近すぎて、ずっと心臓がバクバクしてた(笑)
もうこんな席で見れることは2度とないと思う。
ナクシタキオクもノルウェイも、もし地方で舞台挨拶があっても
かなり競争率は高いと思うんだよね。だから今回はラッキーでした。
にしてもかずみちゃんの行動力はすごい☆

うららさん、こんばんは☆

舞台挨拶参加、お疲れ様です。
初めてのエピソードも、お話してくれたとの事。
かなりリラックスされていたのでしょうか?
魚釣りとか、食事に行った話とか、なかなか聞けませんから楽しく読ませてもらいました。
ありがとうございました!!

あ、私もいよいよ23日、生ケンさんに会える予定です。
既に昨日からドキドキしちゃって、落ち着かない感じです(笑)

土曜日にお見送りした松山さんが、うららさんのところにいらしたんですねぇ(しみじみ)
そして、映画そのものではないけれど、レアなお話、ありがとうございます。オフの時に何をしていたのか、気になってました(フランダースの犬は知ってるけど…)
釣りもするんですね、松山さん。
だんだん、崔監督とのやりとりが漫才みたいになってませんか(笑)
で、元さんに対してSな松山さん、萌えました!!

うららさん、おはよーございます。

映画も見られて、ケンさんにも会えて嬉しいですね。
二日酔いで映画館に行ってませんよね?(笑)
↑冗談です。

今回の舞台挨拶ツアーは行く先々で新ネタがあって
面白いですよね。
長い間関わった映画だからネタも豊富なんでしょう。

沢山の方々のレポが上がる度に2度目を見たいと
思ってしまうのですが、休み中は子供が居て無理(泣)
私は休日明けにガンガン映画館に行きますよ~。
マジで第二部、見たいのです。はたして何回見に行けるのか
記録を作ってみましょう!

うららさん、こんばんは☆

地元に松山さんが来るうれしさが伝わってきました!!
静岡にも来るんですよ~
不思議な気持ちです。

松友さんで、松山さんと監督をリレーで迎え入れてる感じがすごくうれしいですね!!
明日はわが地元だ~!!

chiyoさんへ

chiyoさん、こんばんは☆
この秋の、というか今年の一大イベントが終わっちゃって
何だかもう抜け殻状態です。
あーーーーーまた会いたい!!!
この寂しさを埋めるには、カムイに会いに映画館に通わねば。

chiyoさんはいよいよ明日なのですね!!!
私も前日はドキドキしてました~!
そして当日は朝ごはんがのどを通りませんでした(笑)
生ケン&カムイ、思いきり楽しんできてくださいね♪

まろうさぎさんへ

まろうさぎさん、こんばんは☆
はい!土曜日にお見送りされた松ケンを日曜日にお迎えしました♪
そうやって考えると面白いですねー。松ケンバトンだ。
釣りの話は「そういえば思い出した」みたいな感じで話してましたよ。
釣りする姿も想像したら萌えますね♪猫背でボーっと釣り糸を見てるの。
もちろん、元さんに対してSな松ケンにも(´∀`*)♪
崔監督って怖いイメージしかなかったから、松ケンとの絡みを見て
怖いイメージがどんどんなくなってきましたね!なんかもう親子みたい(笑)

KSさんへ

KSさん、こんばんは☆
いやいやいや~~~お酒どころか!朝ごはんも入りませんでした(笑)
松ケンをお見送りした後はガッツリ食べましたけど。

私もですね~早く2回目を観たいんですけど、今週はなかなか。
来週からはガッツリ通いたいと思います♪前売りもあるし。
あのカッコイイカムイにまた会いたいです。
第2部、ほんと観たいですよね!!!
そのためにはDMCを越える勢いで通わなくちゃなあ。

まじょっこさんへ

まじょっこさん、こんばんは☆
そうなんです!!!ほんとに不思議ですよね。
いつもスクリーンやTVや雑誌でしか見れない松ケンが
なんでここにいるんだろう?って。
でもやっぱり地元に来てくれる喜びの方が何倍も大きい♪
またいろんな地方を回ってくれたらいいな。

明日は静岡ですね!
松友リレーで松ケン&監督を無事に東京へ送り出してくださいまし!

うららさん、おはようございます!
楽しいお話が詰まった舞台挨拶レポを、
ありがとうございます♪

手裏剣道場初段の松山くん、なんだか可愛いです。
つりに行って、しっかり料理して食べた松山くん、
撮影中でも、オフを楽しめていて、良かったです!

普段自分が通っている映画館に、
松山くんが来るなんて、とっても素敵で嬉しいですね!
うららさんは、いつも一生懸命松山くんを応援し、
愛のこもった記事をたくさん書いていらっしゃって、
松ケンファンの鏡です!
ありがとうございました☆

さちさんへ

さちさん、こんばんは☆
撮影の大変だった裏話はきっと数え切れないくらいあると思うんですが、
こうやって釣りをしたという話を聞けてほっとしました。
釣りたてをその場で揚げて食べたら、きっと美味しかったでしょうね♪

そうなんです!いつも行く映画館に松山くんが来てくれて
ほんとに嬉しいし、不思議な感じです。
またいつか来てくれたらいいなと思います☆
ブログも楽しんでいただけて嬉しいです~
ありがとうございます(´▽`*)
松ケンを応援するのはもう生活の一部デス♪

うららさん、こんにちは。
初めてこちらにお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。
携帯からです。コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。
このたびは素敵なレポート、お疲れさまでした!
割と静かだったとのご報告もありましたが、
北九州はアツかったのですね~!
最初のお写真は一瞬、電車かと思いましたよ(笑)盛り上がる盛り上がる♪
壁を走る松山さんのお姿、見てみたいです!
そして私も、「早くっ」って叱られたいっ(萌)
胸きゅん満載のレポート、ありがとうございました!

さく蔵さんへ

さく蔵さん、おはようございます☆
お返事が遅くなってごめんなさい~(*_ _)
舞台挨拶の日はロビーがカムイ一色で、一気にテンションあがりましたよ!
あれからちょうど1週間経ったなんて早いです。
先週の今頃はドキドキしながらカムイを観てました(笑)

そういえば遊びにきてくださったの初めてでしたっけ?
樹さんちでいつもお会いするので、はじめましてな感じがしないですね。
コメントとっても嬉しかったです♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ・Eさんへ

はじめまして☆
ようこそお越しくださいました!

写真撮影はちょっと左側に寄ってましたよね。
私の席は正面だったので、あの時松山くんが何て言ったのか
よく聞こえなかったんですよ。
なんてお茶目なんだ~~~!!!可愛すぎる。

Eさん、コメントとっても嬉しかったです!
また遊びにいらしてくださいね☆ありがとうございました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。