スポンサーサイト


名月の宵に

今夜は2度目の「カムイ外伝」鑑賞。
公開3週目にして、やっと2回目が観れた~~~。
一緒に観に行った彼も言ってたんだけど、
カムイは2回(以上)観た方が絶対に面白い!!
あらすじがわかってるからこそ、物語に踏み込んでいけるし、
逆に、粗に見えたところが気にならなくなる。
3回目は早めに行こうっと♪

初鑑賞は舞台挨拶付きの上映だったから
圧倒的に若い女の子が多かったけど、
今回観に行ったら、中高年のご夫婦が多かった。
きっと原作を読んでた世代なんだろうね。
そういう方には、松ケン演じるカムイはどういう風に写るんだろう。
ちょっと感想を聞いてみたいかも。

そうそう、中学生くらいの女の子もいたんだけど、
上映が終わった途端、「お父さん!カムイグッズ買って!」だって。
カムイに惚れたな~(´∀`*)ウフフ
ま、その気持ちはいたいほどわかるけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、うららさん。

そうですか、2回目は1回目より
面白かったですか。
よかったです(笑)
あれよあれよと言う間に
≪カイジ≫がもうすぐではないですか。
チケット買わなきゃ(汗)
と思ったらすぐに「笑う警官」ですね。
それぞれが楽しみすぎる!!
竜也さんとのキャンペーンの夢は潰えたようですが、
最後まであきらめませんよ(笑)

中学生で松山さんに出会えるなんて、
いいなあ←痛いっ。

樹さんへ

樹さん、こんにちは☆
2週間ぶりのカムイ、面白かったですよー♪
前回と違ってヘンな気構えも緊張もなく、純粋に楽しめました。
そうそう、この中学生の女の子、実はTAJOMARUが観たかったようなんですよ。
チケ売り場でお父さんともめてた(笑)
お父さんに軍配が上がってカムイを観たようなんですけど、
今頃はきっとお父さんに感謝してるな(´∀`*)

カイジまで1週間!ほんと楽しみ~♪
そういえば来週のゴチSPのゲストが藤原くんでしたね。
ついでに松ケンも一緒に出してくれればよかったのにー。
初日舞台挨拶は一緒に登壇するのかな?

うららさん、こんばんは (^∇^)

カムイ外伝、2度目の鑑賞に行かれたんですね~♪
私は地元の映画館では上映されておらず
(3スクリーンしか無いしょぼい映画館しかないので)
大分市か宮崎市まで車で2時間かけないと見られないので、
まだ1回しか見れてないんだけど、このまま1回のみで
終わりそうな気がしてます…。
ストーリーを知った上で、もう一度じっくり映画館で
見たいんですけどねぇ~~~。
まったくもーこれだから田舎は嫌だよ~~ (>_<)

それにしても「カムイ外伝」、
酷評ばかり目にする事が多くて悲しくなります。
ヤフーのレビューなんかでも散々言われてて。
そんなに酷い作品かなぁ??
私はCGやワイヤーアクションもそれほど違和感無かったし、
ストーリーも、けっこう惹きこまれて良かったけどなぁ。
あそこまで酷評されるのが逆によく分からなかったりします。
強いて言えば、
「日本最大級のアクションの超大作」とのキャッチコピーが、
多くの人に、あまりにも過大な期待をさせてしまったのかも。

あーだけど、ヤフーの酷評ちょっと読んで
あまりにも悲しくなってたから、
うららさんの記事見て、ちょっと元気出ました。
「カムイ外伝」、決して駄作ではないよねー (^-^)

私、昨日で4ふんどしです~。(4回見に行った)
確かに一度目はCGに目を取られてしまって、ちょっとへこんだ部分もあったけど
2回目以降はカムイの「見方」が分かって来て
自分なりに楽しんで見る事が出来てると思う!
他の松友さんも2回目以降の方が楽しめたって言ってた。
そうですよ。
カムイは一度見て諦めちゃ駄目って事ですね!!
それこそ生き抜けカムイですよ!!!
前売り券がまだ残っているから、後最低でも1回は見に行くぞ♪
もしかしたら3回くらい行けるかな?
・・・・・と言うかカイジがやって来るね・・・

     しゃべくり7楽しみ~♪

うららさん~カムイ全然行けてないよ~
イケてない、じゃないよ、行けてないよ~
でも今週は必ずや行く!
そしたらようやく語れる(一応試写で見たがアレは0回目なのだ!)それにしても遅いが・・

毎日毎日どこかで松のファンが増殖してるんだね・・・
なんか自分がファンになったあの頃を思い出すなー
必死で情報集めてさ。こういうファンサイトをサーフィンサーフィンしまくってさ。
気付いたら日が暮れている・・・みたいな(ただの暇人)
自分にこういう情熱があったんだ!と気付かされたし、
きっと若い子だったら松のやった役や作品や言葉からたくさんのことを学ぶだろうし、
それが影響して人生が変わったりすることもあるだろうし。

すべて偶然ですべて必然。そんな感じね。
同じ時間は繰り返せないからね。
やっぱり「出会う」ことに積極的にならないとイカンよね。

というわけで、ちょっと風邪気味ですけどカムイを見に行きます!!!!(他のお客さんメーワク)

あずきさんへ

あずきさん、こんばんは☆
2時間…となると気軽に行くにはちょっと遠いですね。
あずきさんはカイジは観に行かれます?
その時一緒に観ちゃうとか。どうでしょう?

あずきさんの仰るとおり、期待が高すぎたってのもあると思います。
原作も監督も脚本も超有名で、キャストも豪華だし。
そりゃカムイだって100点満点の作品じゃないし、
映画って観る人によって評価が違って当たり前だけど、
それにしてもヤフーレビューは何かの嫌がらせか?ってくらい
酷いなあと思います。あそこはそんな酷い出来ではないのに
時々総叩きにあってる作品を見かけるから、映画選びの参考にはしないです。
だって面白い作品を逃したらもったいないもん♪
「カムイ」、私はとっても面白い作品だと思います!

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
もう4ふんどしっすか!やるね~!!!
カムイは観れば観るほど奥深いのよ。ってまだ2回しか観てないけどそう思う!
今回彼は大頭と不動がどSだということがわかったらしい(笑)
私も前売り券があるからまだ観に行くよ~♪
カイジも始まるし、まだまだ映画館に通う日々だね。

しゃべくり、私も今見てる~。松ケン、早く出て来い~!

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
ちょ!風邪大丈夫ですか?
こじらせないようにしてくださいね。
カムイは逃げないですよ~。あ、でもカイジがやってくるか。

松ファンになった頃、私も情報収集をいろいろしてたな~
知れば知るほど好きになって、今に至るですよ(笑)
松ケンに出会わなかったら・・・なんて今は考えられないです。
だって、れいちぇるさんとも出会ってないんですよー。アリエナイ。
この女の子もこれから松の作品観て何かを感じたり、
もしかしたら大事な松友さんに会うかもしれないんですよね。
そう思えば、貴重な瞬間に立ち会えたのかな。

>やっぱり「出会う」ことに積極的にならないとイカンよね。
あーこれ!私も心にとめておきますわ!

「カイジ」、観に行く予定でーす♪
ホントだね~その時一緒に「カムイ」も観れたらいいなぁ~(*´∇`*)

ヤフーレビューですけど、同感です!!!
そこまで酷いとは思えないのに、たまに
めちゃくちゃ叩かれてるの作品がありますもんねーー!!!
何かの陰謀か?ってぐらいに・・・。
「カムイ」も、ちょっとそんな感じはしますよね(-_-;)

自分の目で確かめてみないと分からない事って多いから、
あまり人の評価に左右されず、
自分の感覚を信じて、面白いものは面白いと、
気にせず楽しんでいきたいですよね!! o(^v^)o

でも・・・まだ観てない人が、この評価で観るの止めたり、
カムイ=面白くないと言う先入観を植え付けられる人が
いそうで、それが悲しいです。
興行成績にも影響しそうで心配と言うか。。。
続編の話もあるだけにね。
監督、凹んでないかなぁ。
面白いって思ってる人も沢山いるのにね。

あっそれから、昨日の007、めちゃくちゃ面白かったですねー。
やっぱりケンちゃんはめんこいわ~(*´∇`*)
みんなから「ファンになった」って言われたのが
最高に嬉しかったね♪
上田さん、おしゃれイズムですっかり魅了されてたんだねー(^w^)

あずきさんへ

あずきさん、こんばんは☆
そうそう、映画は自分が楽しめればそれでいいと思うんです。
周りに評価を合わせる必要もないし。
面白い作品を逃すことの方がもったいないですよね。

カムイはネームバリューの大きさゆえに、評価も厳しいですよね。
でも酷評は、次回作への反省点にもできますから。
先日観たTVで唐沢寿明さんが「褒められてばかりじゃ
俳優は伸びない」って言われてて、なるほどなあと思いました。

007面白かったですね~!!
これをきっかけに松ファンが増えてくれたら嬉しいな♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
