スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『カイジ 人生逆転ゲーム』

定職に就かず、自堕落な日々を送るカイジ(藤原竜也)。

そんなカイジの前に、貸金業者の遠藤凛子(天海祐希)が現れる。
彼女は、カイジが保証人となっている借金の返済を求めてきたのだった。
利息で膨れ上がった借金の総額は202万円。
返済できないというカイジに対し、遠藤は一攫千金の儲け話をする。

カイジが手渡されたのは、とある船の乗船券。
その船で行われるゲームに勝てば、一夜にして大金が手に入るのだ。
ただし、大金と引き換えに賭けるものは、自分の人生。

人生と大金を賭けた大勝負。それは「限定ジャンケン」

公式サイト:映画「カイジ 人生逆転ゲーム」公式サイト

「カイジ」は、ずいぶん前に原作を読んだことがあるのね。
もっと熾烈なギャンブル作品だったような記憶があったけど、
映画はちょっとソフトになった感じがするかな。
それでも、限定ジャンケンは面白かったし、鉄骨渡りはコワイ!
作品の一番の山場はEカードなんだろうけど、
ここはゲームそのものよりも、カイジと利根川の対峙が見ものだね。

主演の藤原竜也くんも天海祐希さんもとっても素敵。
でもこの作品で一番存在感があったのは、
やっぱり利根川役の香川照之さんかなあ。
獲物を追い詰めるヘビのようないやらしさ(笑)が抜群。
アップになったときの目つきも怖いしね。
私だったら、利根川と勝負なんてできないよ。
雰囲気だけで負けちゃいそう。

それから佐原役の松ケン。
第2のゲーム・鉄骨渡りで登場するんだけど、なかなか良いよ!
私は登場シーンからして萌えました♪
佐原がどんなふうにしてカイジと鉄骨渡りに挑むのか、ぜひともご確認を☆

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます、うららさん。
藤原さんの舞台演技はどうしてもなじめず、
ひいちゃうんですが、
ヒールの皆さん方が芸達者で憎たらしく、
カイジに感情移入しましたよね~。
佐原は出てきた時からせつなかった、ヒゲケンだったけど(笑)
天海さんもメリハリ効いてましたね、
一番のワルだったとは(笑)
原作読んでるひとはもっと面白そう、
と思ってました、
うららさん、やりますね(笑)

私も原作読んでたから・・・
っつーか、原作すっごい長いじゃないですかっ
今回2時間にあれだけの原作を集約するって事で
結構ギャンブル性とか心理戦の辺りがソフトになってんなぁとは私も思いましたゎ。

で、ケンちゃんだけど
ほらっ、私、弱ってるケンちゃん萌え(寝顔フェチ)なもんで
登場シーンで ゲホゲホ しちゃってるのが
すっごい萌えで・・・

もうちょっと地下帝国でのシーンが欲しかったです笑

こんにちは☆
カイジ、まだ見てないからレビューを読むかどうか迷ったけどネタばれなしっぽかったので読みました!
さすがうららさん~!!
ネタばれなしでもワクワクさせられるレビューでしたわん。
香川さんは最近(ってもうずっと?)出まくりですね。どんなタイプの映画でもひっぱりだこで。
素晴らしいわー
唐沢さんとかも映画もTVも舞台でも主役でしょ。
すごい売れっこでスターなのに素は二人とも軽やかじゃないですか?
それがいいよね~今風の大御所といったかんじで。

はたして松はどんな大物スターになるかしら(笑)
途中で田舎にひっこんでかっこよすぎる農民になったり・・・・してなくもなさそう(ドキドキ)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
>藤原さんの舞台演技はどうしてもなじめず
わかります~。私もちょっと違和感を感じちゃいました。
藤原くん、ゴメンナサイ(笑) 熱演なんですけどね。

ヒゲケン好きな私としては、佐原はツボです♪
ちょっとドスのきいた低めの声も。
個人的にはもちょっと香川さんや天海さんとのからみをみたかったな。

原作は好き嫌いがあるかとは思うけど、私は面白かったです~。
絵に萌え要素は皆無ですけど(笑)

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
おお!かずみちゃんも原作を読んでましたか!
テンポよくまとまってる分、踏み込みが浅くなってるところもあるよね。
でもカイジは踏み込みすぎると指定がついちゃいそうだし、
エンタメとしては十分面白かったと思います☆

松ケン登場のシーンね!実は私も萌えた~~(´∀`*)
ほんと、地下帝国のシーン、もっとあるとよかったのにね。
もしDVDの特典に地下帝国密着SPなんかが入ってたら
買ってしまうかもしれん(笑)

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
香川さん、ほんと映画に出まくりだね~。
私は今年香川さんの出演作を3本観たし、
もちろん観てない作品にも出てるし。松ケン作品観るより多いやん。

唐沢さんも香川さんも存在感がある素敵な俳優さんですよね。
いつか松ケンとガッツリ共演してるところを見てみたいですわ。
さて、10年後、20年後の松ケンはどうなってるかなあ。
願わくば俳優の第一線で活躍しててほしいけど、
かっこよすぎる農民・・・もちょっと見てみたい気がしなくもない(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。