スポンサーサイト


『悪夢のエレベーター』

妻の出産に駆けつけようとしていた男(斎藤工)。
目覚めると、マンションのエレベーターの中に閉じ込められていた。
エレベーターが急降下し、その時に意識を失ったらしい。

同じくエレベーターに閉じ込められた3人。
空き巣にやって来た刑務所帰りの男(内野聖陽)、
ジョギングに出かけようとしていた住人(モト冬樹)、
屋上から飛び降り自殺をするつもりのゴスロリ少女(佐津川愛美)。

非常ボタンは作動せず、ケータイも充電切れ。
外からの救助を待つ外にない4人は、それぞれ身の上話を始める。

しかし何かがおかしい。
なぜこの4人は同じエレベーターに乗っているのだろう?

公式サイト:映画「悪夢のエレベーター」オフィシャルサイト

面白い!!!!!
2時間弱の上映時間の中に、謎とカラクリとどんでん返しが
ギューーーーーーっと詰まってる。
「アヒルと鴨のコインロッカー」や「キサラギ」を観た時のような
「そういうことか~~!」っていう爽快感があるよ。
大作もいいんだけど、こういう作品に松ケンも出てほしいなあ。

キャストはみんな文句なしにイイ☆
その中でも、特に斉藤工さんと佐津川愛美さんが印象的かな。
斉藤さんはちょっとイヤな男の役なんだけど、
そのイヤな男が全然嫌味じゃないんだよね。素敵。
佐津川さんはゴスロリが超似合ってる!
ちょっと不気味だけども可愛い♪

あとはマンションの管理人役の大堀こういちさん!
気持ち悪さでは、史上稀に見る強烈キャラだった~。
自分が住むマンションの管理人だったら絶対にイヤ。

原作小説が出ているんだけど、
ネタバレなしで観た方が絶対に面白いと思う。
秋の夜にオススメの1本☆

コメントの投稿

非公開コメント

うららさん、こんにちは。
ごほっ、ごほ。風邪ひきました笑
今日がお休みでよかったわ。

うららさん、シンクロしましたね!!
前から斉藤工さんが気になってて、
ほんと演技が上手だから、顔も抜群だけど、
今後赤丸要注意なのです(綺麗に弱い笑)
斎藤さんもイヤな男がどこか憎めない感じに
演じたいって言われていたけど、
見事にそう演じきれたのですね!
「キサラギ」「アヒルと鴨・・・」が出てきたら、
その完成度がわかろうというものです。
調べたら、終了日未定とあったので、
来月にかけたいです!!間に合うかなあ汗

ところで斉藤さんってコメント欄のないブログを
書いてらっしゃるけど、
興味がすごく幅広くて大人!!って感じです、
いいわあ、ほんと。
松山さんもコメント欄なしのブログ、
不定期でもいいから書いてくれないかなあ???

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
え!お風邪ですとー!大丈夫ですか?
インフルエンザも流行ってますし、くれぐれもお大事に。
早めにお布団に入って、ゆっくり休んでくださいね!

シンクロしましたねー♪
映画面白かったですよ!大阪だったらきっと長く上映されるでしょうし、
来月でも大丈夫かな?(といいつつ、終わっちゃったらゴメンナサイ)
斎藤さんもとっても素敵でした☆

松山くんのブログかあ。
プラスアクトやバァフの連載から考えると、難解になりそうな(笑)
でも役を演じてる時は、そのキャラになりきって書きそうだから
面白いかもしれませんね~。あ、逆に書けないかな?

うららさんおはようございます。
早速見たんですね~♪いいなあ。
レビュー読んだのでテンションあがり
本気だして観に行くぞ!と意気揚々スケジュール調べ始めたら・・・・
上映館少ないし、私の行動時間とどうしても合わないの~悲しい~!!!
本気出してただけにものすごく悔しい!ムキー!

私も原作は読まず、タイミングを見計らっていつか必ず見ます♪♪
こないだ「腑抜けども~」を見たばかりなので(遅っ)
佐津川さんの演技、気になります♪
あと樹さんオススメ(笑)の斎藤工さんも注目ですね!!

サイト観た!
観たよ!!

すっごいおもしろそうなんだけど~!
「アヒルと鴨~」「キサラギ」の名を出されたら
そりゃ観に行かないと駄目だよね。

でも・・・サイトで確認したら地元はまだ公開未定らしい。。。

そう言えば「天国はまだ遠く」が観たくてずっと地元での公開を待ってたら
いつの間にか映画公開よりも先にTSUTAYAでレンタルが始まってたとか・・・

でもこの作品は見たいよ!!

とりあえず今週カムイの前売り券を消費する為に映画館に行って・・・
その後20世紀少年がまだやってたら観て・・・・・・・・・・・

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
そうそう、上映館が少ないですよねー。
福岡県内は2ヶ所しかないんですよ。
これから評判が広まったら、人セクやウルミラみたいに
どんどん上映館が増えていくかもしれないですね。
面白かったので、DVDででもぜひ♪

「腑抜けども~」ではサトエリの妹役ですよね。
あの映画も強烈で面白かったなあ。
斎藤さんの作品はこれから観る機会も増えるかな。要チェックや!

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
見た?あのサイトも凝ってるよねー。

全国順次公開作品って、逃しちゃうことも多いよね。
私、麻生さんの「インスタント沼」を観たかったんだけど、
結局近くの映画館では上映されなかったのよ。
でもウルミラと同日にDVDが発売されるようなんで楽しみ。
レンタルは忘れないように行かねば。
この作品も面白かったんで、岡山で公開されたらぜひ観てみて♪

あ、私カムイの前売り使い切ったよー。3ふんどしで見納めナリ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
