スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の休日に

今朝は寒くて目が覚めた。

先週までは汗ばむほど暑い日もあったのに、
この急激な気温の変化にびっくりしちゃうよ。
といっても今週末は立冬だしね。
暦通りに冬が来たって感じなのかな。


地元のシネコンから届いたメルマガによると、
来週末でカムイの上映が終わるらしい。
製作発表から公開終了までちょうど2年くらい?

終わってみれば(まだ終わってないけど)、
いろんな意味で障害物競走みたいな作品だったよ。
松ケン自身だけじゃなくて、松ファンにとってもね。
私個人としては、あちこちつまづきながらも、
なんとか完走できたかなあって感じ(笑)

これから公開される作品は、何事もなく完走できますように~

コメントの投稿

非公開コメント

うららさん、こんばんは。

この作品ほど、松ケンファンのなかで
評価が2分したものもないでしょうね。
どこに見どころを据えるかで、
評価も大きく変わるものだったと思います。

ほかの映画は松山さんの映画って気がするのに、
カムイ外伝はずっと監督のものだったみたい。
なんだかなあ、引いちゃったなあ(笑)

「ガンツ」の撮影、すでに始まっているそうですが、
早く松山さんの肉声が聞きたいものですね。

うららさんこんにちは☆

今日は晴れてるけど寒い~!
窓を開けてるとPC打つ手が・・・ガチガチ。

カムイはなんだか大きな渦に巻き込まれていたかんじがします。
どう頑張ってもそこに乗れない自分・・・・
いや、乗りたくない自分がいたような気もします。
でもカムイから松ケンのファンになった人も大勢いるのだろうし、
この作品が「主演俳優」の大切さをいろんな面から勉強できたのは間違いないでしょうね。

私はガンツを非常に楽しみにして生きることにします。
原作にはノータッチでいく!!←よくわからんが宣言!

ほ~んと一気に冬がやって来たって感じだよね。
いや・・・
夏から急に一夜で冬になった様な・・・
秋が!!秋が短すぎる感じがする!!
でもまた少し暖かくなるそうですよ~。

さてカムイだけどうららさん良い表現するね!!
>いろんな意味で障害物競走みたいな作品

凄いこの言葉に共感だよ!

ケンちゃんにとっても、番宣では「演じきった」とか「素晴らしい映画になった」って言ってるけど
有名になればなる程、周りに振り回される部分も期待も大きくなって逆に自由が効かなくなって
障害物が大きかった様に感じるね。
ケンちゃん自身もまさかこうなるとは思って無かったと思うけどね。

ファンにとっても映画以外の部分で随分と振り回されたしね~。
↑自分の気持ちの整理が付かない間にドンドン回りの騒ぎっぷりがエスカレートして、世間の厳しい手打ちに終始ビクビクだったよ。

そんなカムイも・・・そうかぁ 終わりかぁ。

いろいろな意味で感慨深いゎ・・・


うららさん、おひさしぶり~~~!
いやはや、忙しさにかまけて、全く遊びに来れなかった。
ごめんよ。。。とほほ。

さてさて、カムイはもうそろそろ終わりかぁ。
長かったよねぇ、ほんと。
確かに、ほんと試練が多い映画だった。
個人的には内容もちょっと。。。だったので
(例の件とは別にね)
いまいち乗り切れないままでしたわ。

しかし、われらにはそう、ノルウェイが待っている!
だからいいんだよぉ~♪

それにしても時間が経つのが早すぎて引きます。
もう年末って、おい。

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
カムイに関しては評価が難しいところですよね。
いいところと悪いところが同じように突出してるから、
樹さんの言われる通り、見所の据え方次第でどっちにも転んじゃう。
例えばカムイの動きは素晴らしいけど、それを補うCGが残念、てな感じで。

>カムイ外伝はずっと監督のものだったみたい。
やっぱり崔監督のネームバリューは大きいですもんね~。

そういえば「ガンツ」は今月クランクインでしたっけ。
CUTあたりで最速現場レポなんて出ないかな~。
最近松不足なもんで、飢えてます(笑)

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
一気に寒くなりましたよね~!
れいちぇるさん、窓閉めて!閉めて!(笑)

エンドロールを観てると、たくさんのスタッフや協力企業の名前が
出てきますよね。その先頭に名前が出ることの意味と重みを
改めて感じてくれてたらいいなあと思いますね。
「主演俳優」ってなかなかに責任が重いけど、
松ケンならきっと大丈夫。私たちも応援するしね!!!

ガンツは私も原作ノータッチで行く予定ですわ!
ただ公開まで期間が長いから、それまで誘惑に勝てるかな~。

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
いきなり冬が来た感じでびっくりしちゃったー。
私の部屋はまだ暖房器具を出してなくて寒い・・・

そうだねえ・・・カムイは作品以外にも振り回されることが多くって、
その点でもすごく惜しいなあと思うのよ。
苦労が多い撮影だったって知ってるからこそなおさらね。
一連の騒動はその是非うんぬんじゃなくて、
作品を観る人に雑念を与えちゃったのが×っていうのが、私の気持ち。
だからって松ケンを応援する気持ちは全然変わらないけどね☆
まあ、そんなカムイも終わりなのよ。
しばらくたったら、どんなふうに思い返すんだろうね。

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
いやいやーお気になさらずだ!
私も最近はサボリがちなんだよ~。松ケンの新情報もないし。

カムイほど気持ちの上下が激しい作品はなかったかもね。
初めてビジュアルを見た時は、あまりのカッコよさにぶっ倒れそうだったし、
例の件では別の意味でぶっ倒れそうだった(笑)

時間の流れの早さにはびっくりする。ほんと。
もう忘年会の話とか出てるもんね。こえええー。
この調子じゃ、ノルウェイの公開もあっという間にくるな♪

やほーうららさん!久しぶりでごめんね!
風邪引いてないですか?うちの職場ではインフルが大流行でやばいです。。。

さて、カムイ…実は初日以来まだ行ってないの…。コソッ。
明日か明後日行けたら行くつもりなんだけどね。。こんなことになるとは、自分でもびっくりだよ。

最近情報が乏しくてさびしいよね。こんなときは、やっぱりまっさんのブログがあったら楽しいだろうになーと思います。
得意の変顔の写メに「わいは元気です」の言葉を添えてあるだけでいいので(笑)

こんばんは。最近気温の差が激しいですよね。
最近寒かったのに今日は日中ぬくかったり。。

障害物競走という例え納得です・・!
昨年はそういうの感じなかったのに;;

報道の仕方に憤り感じましたね・・・。
映画への意気込みとか話してるのにカットしちゃったり。例の騒動のことばっかりで。

個人的にカムイは物足りなさを感じました。
演技は良かったんですがね・・・
続編はもういいんじゃないかと思ってます。
・・と松ケンファンなのに厳しい意見´`

でもでもやっぱり松ケンが大好きなので応援
していきたいです´`*

映画も楽しみですがCM出てほしい今日この頃です。

まよさんへ

まよちゃん、こんにちは☆
私はいまのところ元気だよ~!!
うちの会社ではインフルはチラホラって感じかなあ。
まよちゃんとこ、大流行ってヤバいやん!
くれぐれもお気をつけあれ!!!

ほんと、最近は松情報が出ないねえ~。
せめて新CMでもあればテンションあがるのにね。

>得意の変顔の写メに「わいは元気です」の言葉を添えてあるだけでいいので
もしブログやっててたら、自分撮りは確実にヘンガオばっかりだよね(笑)
あーでもそんなのも面白そうだー(´∀`*)

あげはさんへ

あげはさん、こんにちは☆
今日はぬくぬくですね~!さっきちょっと出かけたんですけど、
車の中が暑い暑い。何なんでしょう、この気候。

あげはさんは続編はなくてもいい派なんですね。
私はその後のカムイも気になるから続編観てみたいんですよ~。
もちろん、今作の反省点がよくなってることも期待してね。
監督や松ケンはやる気十分でしょうけど、さて実際はどうかな?

私も新しいCMを見たいです!!!
TVで見られるし、街中でポスター見れたりしますんもんね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。