スポンサーサイト


日常。

昨日は会社の飲み会だった。
それも課や仲間内じゃなくて、全部署対象・40歳以下限定の飲み会。
60人も集まったもんだから、ワケワカラン状態やったよ。

でも、いつもは仕事で関わらない人たちと
いろいろ話せて楽しかったー。
たまにはこういう飲み会も面白いよね。

というわけで、昨日は車を駐車場に置いて帰った。
さっき取りに行ってきたんだけど、そのついでに妹宅へ。
出勤してる妹から電話があって、
「家の鍵をかけ忘れたかもしれないから見てきて!」だって。

こういう日常的なことっていつも無意識のうちにやってるだろうから、
思い出そうとしても思い出せないんだろうね。
ちゃんと鍵はかかってたよ。

まあ人通りの多い、大きな国道沿いに住んでるから、
かかってなくても泥棒は入らないだろうけど。
万が一泥棒に入られたとしても、きっとわかんないと思う。
住人(妹)によって日常的に荒らされてる部屋だしね(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

うららさん、こんばんは。

妹さんの気持ち、わかります。
結婚するまで親元にいたので、
鍵の心配、火の元のこととか
考えずにすんだんですよ。
でも、結婚したらオットじゃなく
自分の責任になるじゃないですか。
2回くらい、会社から奈良まで、
火の元を確かめに帰ったことがあります。
おでんをあたためて、
ガスちゃんと切ったかな?とか、
鍵をかけたかなとか。
そういうときはちゃんとしてるものですが、
気になりだしたら落ち着かなくて。

指差し確認して、声に出すのがいいみたい。
ガスOK,戸締りOKみたいにね(笑)
やがてももがその役目を継ぎましたけど(笑)
「戸締りOK!]といいつつ、
鍵を振り回して歩くので、
「あの鍵をとられたらえらいことになるよ」と
ご近所様に教えてもらったこともあります。
でも、ももにはきつく言えませんでした、
言えないよねーーー笑

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
>指差し確認して、声に出すのがいいみたい。
そうか!思うだけじゃなくて、行動に移すといいのか!
私は冬場のストーブがいっつも気になるんですよね。
今は親元にいるから安心しちゃってるけど、
今のうちにいろんなことの確認の習慣をつけといた方がいいですよね。
よしよし。メモメモ。

ももちゃんが火の元と戸締り当番なんですね。
優しいし、頼りになるなあ。我が家にももちゃんほしい(笑)

妹さんナイスだね♪

我が家は・・・しょっちゅう家の鍵が開いたままだよ涙
しかも母が一番最後に家を出る事が多いんだけど
鍵がドアに突き刺さったまんまの事が多い ←オイオイ

でもね~、そうなのよ~
我が家も普段からあり得ない程荒らされてるからよ~
しかも盗まれる様な金目な物が全く無い家だからよ~涙

も~ ぱなし ですゎ。

夜は私が最後の家の確認をするんだけど
昨日も父のPCは付けっぱなし
リビングのホットカーペットも電源入ったまんま
鍵ももちろん開けっ放しで
        両親はスヤスヤと寝てました・・・

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
>鍵がドアに突き刺さったまんまの事が多い
母ーーー!!!これはさすがにキケンだ(笑)
でもウチもね、玄関の戸は閉まってても
時々居間や洗面所の窓が開いてたりするんだよ~。
ウチも金目のものなんてない家なんだけど、
泥棒に入られたってことがイヤだよね。気をつけなくちゃ。

かずみちゃんが最終確認のお役目なんだね。
きっとご両親はかずみちゃんを信頼して
安心しちゃってるのかもよ~(´∀`*)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
