スポンサーサイト


検診は定期的に

今日は会社で婦人科検診を受けた。
乳がんと子宮がん検診ね。
ひとまず視診・触診では異常なし。ホッ。

マンモグラフィー検査を初めて受けたんだけど、
あれは予想以上に痛いね・・・
撮影機器でぎゅーーーって胸を挟まれて、つぶれるかと思ったよ。

しかも私の胸はミクロだし(涙)
看護士さん(技師さん?)がぎゅうぎゅうと
寄せて上げて挟んでくれました。

でも痛くっても、健康には変えられないしね。
あとは無事の結果を待つばかり(-人-)

コメントの投稿

非公開コメント

うららさん 偉い!!!!
ホント偉い!!!
ちゃんと検診を受けたんだ!!

私、どうしても未だに怖くて受けられないわぁ。←何乙女チックしてんだよ!

いや、マジで何か見つかりそうで怖くて・・・

で、マンモを遂に受けたんだね♪
わ~お わ~お 
私だったら・・・胸と言うよりも贅肉が挟まれるわな涙。
何事も無く、健康で良かったですね~。

うららさん、こんにちは。

痛い検査をうけたんですね、
私も受けたことありますよ。
お胸がのしいかみたいになった(笑)
痛い思いしたのに、
「検査受けてOKでも、翌日にがんが
できているかもしれない」なんて、
触診を自分でもするように言われました。
痛い思いさせてそれかよ!と腹がたったです!

でも、自分の身は自分で護らないとね。
お疲れ様でした♪

かずみさんへ

かずみちゃん、こんにちは☆
私もこれまでちゃんと検診を受けてこなかったから
ビクビクしてたんだよね~
まあ検診そのものも大丈夫だったし、
受けたらちょっと安心したよ。
マンモの結果はまだわかんないんだけどね。
でも昨日友達に聞いた話によると、
若いうちはエコー検査も受けた方がいいんだって。

樹さんへ

樹さん、こんにちは☆
そう!!!のしいかだった~
あんなに胸がつぶされる経験は他にないですよね。
思わず声が出そうでしたもん。
心の中では「早く撮って!!!」って絶叫(笑)
触診は私も言われました。
月1回でもいいから、自分で確認してくださいねって。
でも健康には代えられないですもんね。心がけようと思います♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
