スポンサーサイト


年末年始に観た映画まとめて感想。

『カールじいさんの空飛ぶ家』

~あらすじ~
亡き妻との思い出の家にひとり住むカールじいさん。
開発地域のど真ん中に住んでいる為に、日々立ち退きを迫られていた。
いよいよ家を出なければならなくなった日の朝、
なんと家の屋根からたくさんの風船が!
我が家と共に飛び立ったカールじいさんが目指したのは、
妻と行く約束をしていて叶えられなかった幻の滝であった。

公式サイト:カールじいさんの空飛ぶ家

アニメーションとあなどるなかれ。泣いた~~~!
幼なじみのなき妻を愛し続けけるも、
思い出にすがり続けることなく新たな生活の一歩を踏み出す
カールじいさんの姿に涙。
どっちかというと、子供より大人向けかも。


『フォース・カインド/THE 4TH KIND』

~あらすじ~
アラスカ州ノームに住む精神科医のタイラー博士は、
不眠症患者の診察を行っていた。
複数の患者には共通する現象があった。
「真夜中に目覚めると、フクロウが窓から覗いている」
原因究明のために患者に催眠療法を行うが、
その様子を録画したVTRには驚くべきものが記録されていた。

公式サイト:映画『The 4th Kind フォース・カインド』オフィシャルサイト

THE 4TH KIND というのは、ざっくり言うと未知との遭遇、
宇宙人による誘拐を意味する専門用語らしいのね。
実際の事件を基に、ドキュメンタリー映像と再現映像で
構成されてるんだけど、ビックリ映像満載よ~!
ドキュメンタリー映像は、催眠療法の記録VTRや
パトカーの車載カメラの映像なもんで、まさにリアル。
ちょっと怖くて、不気味で、でもすごく興味深い。
宇宙人にもたらされたとも言われてるシュメール文明にも
興味がわく作品かもね。
私は面白かったけど、好き嫌いが分かれるだろうなあ。


『のだめカンタービレ 最終楽章・前編』

~あらすじ~
歴史は古いが空中分解寸前のオーケストラ、
マルレ・オケの常任指揮者に就任した千秋。
就任早々、楽団員のオーディションを行うなどして、
オケの建て直しに奮闘していた。
一方ののだめも、音楽学校の進級試験に向けて練習に励む。

そして建て直し後初のマルレ・オケの定期公演。
そこでの千秋の姿を目の当たりにしたのだめは、ある思いにとらわれる。

公式サイト:のだめカンタービレ最終楽章

ドラマの面白さがそのままスクリーンにお引越し!
私はドラマもコミックも大ファンなので、とっても楽しめたけど、
映画初見だとちょっとついていけない部分もあるかも。
これはドラマ映画の宿命なので仕方ないかもね。
でも、大きなスクリーンで聴くオーケストラの演奏はとってもイイ!!!
4月公開の後編も楽しみ♪

コメントの投稿

非公開コメント

うららさん、こんにちは。
ううう、コメントが消えてしまいました(泣)

「カールおじさん」予告が流れていたのは
カムイの頃だったでしょうか。
よく観たような気がして、
そうそう、大人のための映画なんだろうなって
思ってました。
侮るなかれなんですね。なるほど。

フォースカインドはよくネットでCMを観たんです。
というか、ようつべに特別サイトがあったと思います。
最近のキャンペーンってすごいなと思いました。
未知との遭遇、ああいうのって面白いですね、
ただひとつ、当事者にだけはなりたくない(笑)

のだめは登場人物が豪華ですごいですね。
映画館でクラシックが聴けるのはほんと、
素敵だろうなと思います。
樹里ちゃん、可愛いですね♪
奈緒子から好き。いろんな表情が素敵ですわ!
ただ、ドラマ見てなかったので、残念(笑)
あ、後編も(笑)

うららさん、いろいろ堪能させていただきました。
ありがとうございます♪

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆

フォースカインドは、ほんと当事者にはなりたくない映画でした(笑)
観るのは大好きなんですけどね~

のだめ役の樹里ちゃん、私も好きな女優さんですよ。
彼女ものめりこみ系ですよね。
のだめ、とっても可愛かったです♪

とりあえず、今後の予定としては
堺雅人さんの「ゴールデンスランバー」と
今更ながら「アバター」を観たいなあと思ってます。
まずは時間を作らねばだな~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
