スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は2本立て。

アパートの契約に行ったり、披露宴でお出しする料理の試食会に行ったり、
新生活の準備も順調に進んでおります。
そんな先週末、久々に映画を2本立てで見たよ。

遅ればせながらの『アバター』と30日初日の『ゴールデンスランバー』
どっちも面白かった~~~!!!

3D映画って初めて観たんだけど、アレすごい。
子供の頃に見た赤と緑のヤツとはワケが違う(笑)
リアルに立体的に見えたよ~~~ビックリ!

ひとつ難を言うなら、3Dメガネがちと重いかな。
特に私は普段メガネをかけないから、疲れちゃうんだよね。
次は『アリス・イン・ワンダーランド』を3Dで観るつもりなんだけど、
疲れないような対策を考えよっと。

話は戻って。
『アバター』はそんな3Dメガネの重さも気にならないくらい面白かった。
ストーリーは至って単純で、自然VS人類の戦い。
ちなみに、観終わった後の私の感想→「ナウシカみたい」
彼の感想→「もののけ姫みたい」
それでだいたいストーリーの想像がつくかと。

でもね、何と言ってもアバターはその世界がとっても綺麗!!!
最初はあの青い人にどうも惹かれなかったんだけど、
これが観てるうちに魅力的に思えてくるから不思議なんだよね。

アバター、一見の価値アリです。
しかも公開1ヶ月以上も経つのに、満席・完売だったことにこれまたビックリ。
『タイタニック』を抜いて世界興収1位になったニュースの影響もあるのかな?
当分ロングラン上映されそうね。

そして『ゴールデンスランバー』
これも面白かった~!
何者かに嵌められて、首相暗殺犯に仕立て上げられた男・青柳(堺雅人)。
誰が青柳を嵌めたのか、どうやって逃げ延びるのか、
なかなか見ごたえがありました。こちらもかなりオススメ☆

堺さんも素敵だけど、個人的には濱田岳くんがかなりよかった。
そうそう、ここにも香川照之さんが出てた。
ちょっとイヤ~な感じの警察官僚役。これがまたハマってるの。
それにしても、出演作が多いよね~どんだけ出てるんだ!
松ケン以上に、出演作を観てる気がするよ(´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント

アバターはホント3D凄いですよね♪
内容は・・・実にアメリカ的作品だなぁ・・・なんちって。
でも自然対人間って観点ならジブリ映画にも通じるね。
まぁとにかく3Dに関しては、映画の革命が一気にやって来た!って感じで
映像美に惹かれたよ。

そのうちさぁ、ケンちゃんも3Dになって飛び出て来るのかね!!??

ゴールデンスランバーも気になっていたんだぁ。
香川さん、確かに出演作品は私もケンちゃんよりも見てる気がする。
大河だってカイジだって出てますしね笑
アヒルと鴨~の映画が凄く好きだから、私もこの映画は見たいなぁって思いました♪

さてアパート探しに行かれたんですね!
私も来月探しに行こうかなぁって思っているんだけど
相手が何を考えてるのか分からないし
さてどうなる事やら・・・
すんなり決まった?
何件くらい物件回ったりしたの~?

こんにちは、うららさん。

記事UP、気づかなかった、ごめんなさい。
いよいよ、新生活が実感できそうな段階ですね!
わくわく新鮮でいいわあ。

両方ってゆうか、映画、全然見れないんで
レビュー、嬉しいです。
「アバター」そうです、こないだの日曜日、
朝いちで行ったけど、夕方まで完売でしたよ。
オットが見たがってたけど無理でした。
パルナサス見ました。映像はすごかったです笑

3時間、しんどくなかったですか?あ、
メガネが重かったのね。
ももを誘ったんですが、DLとかUSJとかでも
3D系のアトラクション無理なやつなので、
「悪いけど遠慮しときます」だって。
世のなかについてゆけんぞ。って感じです。

堺雅人りんの映画も見たいなあ。
「ラッシュライフ」が難解だったので、
わかりやすいやつを(笑)
香川さん、すごいですね、
映画界の《かつてのみのもんたさん》と呼ぼう!笑

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
あの3D+CGにはびっくりしたよー!
日本映画にはなかなかないよね。願わくばカムイ…まあ言うまい(笑)
でもさ、いつか松ケンが3G映画に出たら、
私絶対に手を伸ばすと思う♪

香川さんすごいよね。ひっぱりだこってこのことだよ。
好きな俳優さんだけど、「ここにもか~!」って思っちゃう(笑)

アパートはすんなり決まったんだよ~
立地・予算・間取りがドンピシャで、
しかも築1年という掘り出し物の物件があって。
不動産屋さんが条件に合った物件をあらかたピックアップしてくれるから、
かなりのこだわりがなければ、そんなに時間かからないのかもね。
ちなみに私は3件しか回ってないよ。
かずみちゃん、彼と一緒に住むの?ちょっとその辺聞きたいわ♪

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
もうカウントダウンですよー。
部屋の鍵ももらったし、そろそろ家具選びしなくちゃ。
あとは荷物の整理も。忙しくても楽しみです♪

さすが大阪!朝から夕方まで完売ですか!
それにしてもすごい人気ですよね。
パルナサスは気になるんですよね~でも映画館では見送りかな。

作品そのものの長さは気にならないですけど、
ちょっとメガネが重いかなあ。ほんのちょっとなんですけどね。
ももちゃん、3Dが苦手ってことは酔いやすいのかしら?
でも座席は動かないですから、大丈夫かなあ。多分。

「ラッシュライフ」私も難解でした(笑)

うららさ~ん。こんにちは!!
順調に準備進んでいるようですね!よしよし。←何様

ゴールデンスランバー、やっと見たよ~!!
面白かった!!
そして私も濱田岳くん良いと思ったよ。さすが役者だ~!って思った!!
香川さんもやな奴(笑)だったしね。あと宅配業者のロックな先輩もなかなか良かった♪
あの人が元モデルのKEEさんだったとは!!!!(別に好きだったとかではない)
モデルさんも俳優としていい仕事しますなー
ARATAさんとかさー阿部寛(笑)とか
あともちろん松山ケンイチねー♪←モデル時代の認知度が少々弱い・笑

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさーい!

準備は着々です。でも何か抜けてそうなんですよ~コワイ(^_^;)
あと1ヶ月ちょっとだし、気合入れますわ!!

ゴールデンスランバー、ご覧になりましたか!
濱田岳くん、なかなか良いですよね♪
松ケンといつか共演してほしいなあ。
そんで宅配の先輩も!あの方モデルさんだったんだ~
松ケンもそんなこと言われたりするのかな。
つーか、世間一般的には元モデルの認識ってあるのかな??
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。