スポンサーサイト


『アリス・イン・ワンダーランド』

幼い頃に不思議の国に迷い込んだアリス。
13年の月日が過ぎ、19歳の大人に成長していた。

とあるガーデンパーティーで、彼女は再び白ウサギを見かけ、後を追う。
そして白ウサギが飛び込んだ穴に、アリスは落ちてしまう。

再び訪れることになったワンダーランド。
不思議の国の住人たちがアリスを呼び寄せたのには理由があった。
赤の女王の恐怖政治に支配された国で、
アリスには重大な役割が預言されていたのだった。
一応、ストーリー上の主役はアリスなんだけど、
やっぱり目をひくのはジョニデ演じる帽子屋ね。
ただキレちゃってる人じゃなく、実は心の底に深い悲しみも抱えてて、
そのギャップがキュンとくるのよ~~~
キワモノキャラを単なるキワモノで終わらせず、
魅力的に演じられるってやっぱり凄いよね。

ストーリーは小さい子にもわかりやすいように、めちゃシンプル。
面白いんだけど、どんでん返しがあるわけでもないから、
物足りないと感じる人もいるかもね。

でもそこは超絶な映像美で完全カバーですよ!!!
キャラクターたちが可愛いし、映像がとっても綺麗!
これは絶対に3Dで観るべし!!!


そうそう。アバターを観たときに、3Dメガネが重くって
鼻がちょっと痛かったのね。
なので今回はコットンパフをメガネと鼻の間にはさんでみました。
そしたら全然疲れなかったよ!
3Dメガネが重くて苦手、という方はぜひお試しあれ(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

ほうほう。
原作絵本のアリスすら読んだ事が無い私でも大丈夫ですかね~?
ふむふむ。

最近松枯だった事もあって、すっかり映画自体がご無沙汰になっていたんだけど
ケンちゃんも新しいお仕事が決まった事だし
そろそろ映画を観ると言う行為に走ってみようかなぁ~♪
それに3Dを観る時のコツもうららさんを真似したいし♪
実は鼻が低くて、私もアバターの時にメガネがずれてずれて大変だったんだよね涙

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆

アリスは原作を知らなくても楽しめるよ~
ただ、キャストだとかエピソードだとか、
知ってた方がより楽しめる部分はあるかもね。

私も最近は映画雑誌を全然買ってないから、疎くなっちゃって。
生活も落ち着いたから、また映画情報をチェックしよっと。

コットンを挟むのはオススメよん。
1~2回折り畳むとなおよろしですよ。ぜひお試しあれ♪

うららさん、こんばんは☆
それと、すごーく遅くなってしまったけど、
ご結婚おめでとうございます(*^_^*)v-238
結婚生活は、いろーんなことがあると思うけど、(家の場合ありすぎかな(笑))楽しい温かい家庭を築いて下さいね☆

アリス・イン・ワンダーランド、先週の金曜日に見てきました!松ケンにはまる前、ジョニーが好きで雑誌とか集めてましたよ。
確かに、どんでん返しがあるわけでもないから、物足りない人もいるかもしれないけど、私はシンプルでかえって良かったかな。もう1回見てもいいかなって思った!うららさんが書いてくれている通り、映像が本当にきれいだしね。子供が見たいって言っているから連れて行こうかな。でも子供連れていくなら、吹き替えだなぁ~(*_*;
字幕で見たいのが本音…

うららさん、こんばんは。

アリス、観てないんですよ。
3D,実はまだ体験してないっちゅう。
最近、なんでこんなに時間がないの?ってほどで、
お休みの日も雑用に追われています。
観た人はジョニデがよかった派と、
もうすこしせつなさがほしかった派に分かれるようですね。
でも画面は美しいと。
とりあえず、3Dめがね克服法だけはしっかり、
インプットしました。ありがとうございます♪

てんてんさんへ

てんてんさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます♪ヽ(^-^ )
彼とは付き合いが長いから、新鮮味はないかな?なんて思いましたが、
生活を共にすると新しい発見があるから、不思議ですね~

てんてんさんもご覧になりましたか!
アリスは物語もシンプルだし、映像は魅力的だし、
お子さんたちもきっと喜びますよ☆
私も洋画は基本的に字幕版しか観ないんですけど、
アリスだったらアニメっぽいから、吹き替えはありかもですよ(^-^)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆

これから3D作品がどんどん増えていくんでしょうね~ 秋公開の海猿に3D版があると聞いて、ガンツは?って思っちゃいました。
アクションに迫力が出るだろうなあって思うけど、
3Dは高いし割引もきかないから、リピートするにはちと厳しい。
うーん悩ましいところですわ(^_^;)

あ、3Dを観る時はぜひコットンをお忘れなくです♪
ほんとはメガネがもっと軽かったらいいんですけどね~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
