スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のはじまり

今朝は、福岡でもかなり冷え込みました。
今年はいつまでも暑くて、秋の訪れも遅かったので、油断してました。
布団から出た顔の部分が寒くて、目が覚めましたよ。
いきなり冬到来です。
でも最近は、ちらほらとクリスマスのイルミネーションも点灯し始めたし、
ようやく季節が暦に追いついた感じでしょうか。

私は寒いのは苦手なんですけど、雪は大好きです。
朝起きて積もってたりすると、一気にテンションが上がります(笑)

北国の方にしてみれば信じられないでしょうけど、
九州では大雪が降るなんて事はめったにないので、
ちょっとでも雪が積もると、会社に来れない人続出です。
冬だからって、スタッドレスタイヤに替える人は少ないし、
チェーン持ってないドライバーも多いです。かく言う私もそうですけど。
何年か前も、朝から20センチくらい雪が積もったことがあって、
会社に行ったら、20人近くいる課なのに3人しかいませんでした。

今年の冬は、季節だけじゃなくてお財布的にも寒いので(笑)、
ちょっと気を引き締めて行こうかな、と思います。
でもさっき、楽天から『神童』DVDの発送メールが届いて、
すでに顔はゆるんでますけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも急に寒くなりました~。
でも、トレンチコートでねばっているSSです。
雪の日は街の音が吸収されて、しーんとするのが好きです。
寒いのは苦手なんですけどね・笑
何年か前、北海道の十勝平野で、地平線までずっと雪の中、ダッシュして雪にダイブしたのは本当に楽しくて、美しい光景でした。
うちの家はコンクリート造なんですけど、夏は昼間蓄熱して夜放射するので激厚いし、冬はコンクリート自体が冷えきっちゃって、いつまでたっても寒い。まったくもって、日本の気候に合っていない造りです。毎年「この家は夏暑くて、冬寒い」と、至極当たり前にしか聞こえない文句を言っています。

私も神童発送のメール来ました!!めちゃくちゃ楽しみですー!!

SSさんへ

つい最近までブラウスで過ごしてたのに、ニットやジャケットがないと厳しいす。
今日の会社帰りもすごく寒かったし、いよいよ冬本番ですな。
北海道いいですね!!!これまた異国だよ(笑)
地平線が見られるのは、日本では北海道だけなんだよね。
そんな見渡す限りの雪原って、きれいでしょうね!いつか見たいな~。

SSさんとこにも発送メール来ましたか!いよいよ明日、和音が我が家に・・・。
楽しみすぎですね!!!明日はかなり浮かれてると思います(笑)

神童の震動、はは

ほとんどの松山ファンは今年の一番に神童をあげると思いますよ。それほどこころに残りましたよね。そんなに強烈に待たれたとは言いがたくて、でもふたを開けてびっくりみたいな・・出会いのあの池のシーン好きだったな。それから横たわったときに垣間見えたL!! うるうるきたんだ、あのとき、映画館で(涙) 片思いの女の子にさりげなく振られちゃうシーンとか、朝ドラの貫地谷ちゃんに嫉妬したり・・静かでいていろいろあった作品でしたね、忘れちゃいけない信ちゃんとの出会い!! アーー、遠足の前の晩みたいになってきました。明日の夜はみんな、きょうのかずみちゃんみたいに乙女になるのね、きらきら★

樹さんへ

セクロボナイト、おつかれさまでした♪
そうですよ。『神童』は、ほんとにダークホース的な存在でしたよね。
庄太郎様の妖艶さと、ジュチの切なさの記憶が新しかったし、
まさにあの強烈なロボも始まったばかりでしたし(笑)
でも一番普通な和音に、一番もってかれました。
『神童』はどこを切り取っても、繊細で可愛らしくて、心地よかったです。
出会いの池のシーンもよかったですね!ボートに寝てる姿にやられちまいました。
もう、今からソワソワしてますよ。大丈夫か!?私(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。