スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しあわせおすそわけ。

土曜日に会社の後輩の結婚式に参列しました。
大安だったし、ジューンブライドってことで、
この日は日本全国、結婚式が多かったんじゃないかな。

そんなめでたい日に結婚式を挙げられるっちゅーに、
その後輩(新郎)、式の3日前に自転車ですっ転んで、前歯破損( ̄□ ̄;)
差し歯はなんとか間に合ってたけど、唇は腫れてたよ(-_-;)
せっかくの晴れの日にちょっとかわいそうだったけど、
まあ時間がたてばそれもいい思い出になるよね(笑)

披露宴そのものは、新郎新婦が若いということもあって、
なかなか楽しいイベント満載でした。
お友達の余興がなんと、新郎側はライオンキング、新婦側は白雪姫の寸劇。
これが衣装やら小道具もめちゃくちゃ凝ってて、
さらにお芝居がミョウに上手い(笑)
他にも、新婦さんが幼稚園の先生だから
園児たちがサプライズでお祝いにかけつけてくれたり、
元プロボクサーの新郎がスパーリングしたり。
あっという間の3時間でした。やっぱ結婚式っていいね~♪

そうそう。
式場のホテルから二次会の会場に向かう途中、
なんとプロポーズの現場に遭遇したよ!

しかも小倉駅南口の正面階段前、大勢のギャラリーに囲まれながら、
彼が大きな声で一生一代の求婚ですよ。
彼女はとてもびっくりしてたけど、答えはOK♪
ギャラリーも拍手喝采で、見てるこっちが感激しちゃった。

思いがけず、二組のカップルの新たな門出に立ち会えて
私も幸せな1日でした☆(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、うららさん。

ぐいぐい、ひきこまれちゃいました。
幸せてんこ盛りのイベントに立ち会えて、
よかったですね。
いいなあ、ふたつとも映画になりそうよ、
三谷さんの脚本、きぼんぬ(笑)

うららさんの身辺が落ち着いてきたからこそ、
ゆったりと味わえたんじゃないですか?
すてきな幸せのおすそわけ、
私にもありがとうございます。
ええなあ、公開プロポーズ。
ロボを思い出したよ(ロボは玉砕したけどね、7話:笑)

わぁ~♪
二組の愛の現場に立ち会うだなんて
うららさん凄い!!
うららさんも新婚さんだし、そう言う愛の現場を引きつける物があったのかも知れないですよ~。

それはそうと素敵な結婚式だったんですね!!

私、新郎も新婦も年寄りの熟年カップッルだし
結婚式場も東京と岡山に住んでるのに大阪だし・・・
そんなんだから余興も無し、イベントも無しの予定
こんなんで結婚式なんて出来るんだろうか・・・間が持たない!!
うららさんの結婚式はどんな事をやったんですか?

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆

おかげさまで、結婚式をゆっくり楽しむことができました♪
自分たちの時はあっという間に終わった感じでしたもん。
旦那さん曰く「人の式は気楽だからいいよね」ですって(^-^)

公開プロポーズ、いいですよね~!
恥ずかしいかもしれないけど、絶対嬉しいと思う。
一生忘れられないでしょうね~
あ、公開プロポーズの彼も、ロボばりのテンションでしたよ(笑)

やほーうららさん♪こちらでは久しぶり!お元気?

公開プロポーズってドラマみたい!!ええな~(遠い目)
ほんと、しあわせおすそわけだね。

でもって、樹さんへのレスのうららさんの「旦那さん」発言に、なぜか私が照れた。
ええな~(さらに遠い目)

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆

ご結婚おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
あと半年くらい?あっという間に過ぎちゃうよ~
でも準備もすごく楽しいよ~( ´艸`)♪♪

私の時は、新郎新婦からお客さんにプレゼントをしたよ。
受け付けで芳名帳に名前を書いてもらうじゃない?
そこに番号をふっておいて、新郎新婦の誕生日や
結婚式の日付を「当たり番号」にしたのね。
招待客もそんなに多くなかったし、なかなか盛り上がったよ。
あとの余興は姪っこちゃんがピアノを弾いてくれたり、
歌好きな親戚が歌ったくらいかな。
披露宴はケーキ入刀やキャンドルサービスなんかの
大きなイベントがあるから、十分盛り上がるよ☆

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆

毎日暑いねえ。でも私は変わらず元気っす(^-^)v
公開プロポーズなんて初めて見たから、こっちもドキドキした!
しかもその彼ね、ちゃんと指輪も用意してたんだよ♪

「旦那さん」、こうやって文字にすると照れるよね~(〃_〃)ゞ
しかし口にするとさらに照れるわさ(/o\)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。