スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休み終了

1週間のお盆休みも終わり、旦那さんは今日から出勤。
お互いの実家や遊びに行ってばかりでダラダラしてたけど、
私も今日から主婦業復活です。

13日は旦那さんの実家に初めてのお墓参り。
でもお義姉さん一家も義弟くん夫婦も来ていない…
お義姉さん一家は関門花火大会に出掛けてて、義弟くん夫婦は旅行らしい。
ちょっとさみしい感じだったけど、気兼ねなくのんびりしました(^-^)

さかのぼって12日は、福岡ドームでホークスvsオリックス戦を観戦。
年に1回くらいしか行かないんだけど、やっぱ球場はいいね。
ただここ4年、見に行った試合は勝ってないんだよね~(-_-;)
この日は勝てそうな試合展開だったのに、終わってみれば引き分け。
勝利を見られる日はやってくるのかしらん。

そして最近福岡ドームにできた王貞治ベースボールミュージアム。
こちらもしっかり見てきました。

意外だったのは、王さんて初打席から26打席、全く打てなかったそう。
でも27打席目の初ヒットがなんとホームラン!
大偉業のスタートからして歴史的なのね~なんて思いました。

現役時代のユニフォームやバットなんかはもちろん、
入団契約書や国民栄誉賞の盾といった普段私たちが見られない
貴重な品々がたくさんあって面白かった~
ちなみに国民栄誉賞の副賞は鷹か鷲?のでっかい剥製。
あれ、貰っても飾るところに困るだろうな(^-^;

ドームに来る機会があれば、1度は行くといいかも。
野球ファンじゃなくても、なかなか見応えありです(^-^)v

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、うららさん。

うららさんに前、ドームの社メもらいましたよね。
緑がすっごく綺麗でした。
野球が中止にならないから、ドームっていいですわ。
まだ、勝利なし。ですか?
それは楽しみですね、勝利の瞬間が!

関西に住む私にとっては、
やはり甲子園に特別な想いがあります。
最初に勤めた会社では年間シートがあったんですが、
ビジター用の3塁側(笑)
敵陣のなかで阪神を応援してました^^

甲子園って、高校野球のときとプロ野球の時では、
雰囲気が違うんですよ、まじで。

いつか、だんな様とセパ交流戦見に来てね~。と、
甲子園側からも呼んでみました(笑)

樹さんへ

樹さん、こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _*)>

いつか勝利を目にすることができるんでしょうか~(T-T)
旦那さんには疫病神とまで言われちゃう始末ですわ(笑)

夏の高校野球も終わってしまいましたね~
今年もドラマ満載で、毎日熱闘甲子園を見ては、感動してました。
私、甲子園球場に行ったことがないから、ぜひ行ってみたいです!
旦那さんは野球大好きなんで、喜んで連れてってくれるかも(^-^)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。