スポンサーサイト


『ソーシャル・ネットワーク』

ひとりの大学生が世界最大級のSNS・フェイスブックを立ち上げて、
世界最年少の億万長者になるまでのお話。

創始者であるマークは彼女と喧嘩した腹いせに、
女子大生のランク付けサイトを作り、大学のサーバをダウンさせてしまう。
そしてその事件からプログラミングの腕をかわれ、
学内の先輩から新しいSNSの立ち上げを持ちかけられる。

しかしマークは親友とふたりで、密かにフェイスブックを立ち上げる。


公式サイト:ソーシャル・ネットワーク-オフィシャルサイト

創始者のマークはプログラミングの腕は一流だけど、人間性はちょっと(笑)
自分が思った通りに行動して、周りの人への思いやりが欠けてる感じ。
だから先輩のアイデアでも無断で借用しちゃうし、
苦労を共にした親友も無下に扱ってしまう。
多分、若さゆえの人生経験の少なさもあるのかなあ。

そして先輩からも親友からも告訴されてしまう。

億万長者になったマークには、痛くもかゆくもない賠償額なんだけど、
失ったものはお金じゃ買えないものなんだよねえ。

フェイスブックってここ数年立ち上がったSNSで、
この作品のモデルとなったザッカーバーグ氏もまだ20代半ば。
今後どんな人生を歩んでいくのか、行く末がちと心配かな。
信頼できる人たちに恵まれるといいなと思います。

それからフェイスブック創設の話ではあるんだけど、
フェイスブックがなんぞやかは全然知らなくても大丈夫!
十分楽しめます!面白いです☆

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うららさん、こんにちは。
怒涛の更新だ、わーいわい。
この映画、観たいんです。
しおにーさんとこの曲、
creepが使われてますよね。
って、そういうことだけじゃないけど、
すごく興味があるんですよ、
なのでレビュー、嬉しいです。
面白かったんですね。
アカデミー賞、どうなるかなあ?

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆

いやー去年があまりに更新しなさすぎで(^_^;)
今年はもうちっと頑張ります♪

面白かったですよ~(*^_^*)
人間ドラマがメインだし、引き込まれます。
これゴールデングローブ賞獲ったんですよね。
アカデミー賞もありうるかもですね。
(インセプション以外、他のノミネート作品わかんないですけど)
機会があればぜひどうぞ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
