スポンサーサイト


うららの東京旅日記

2月5日~6日、久々に東京に遊びに行ってきました。
DMC公開以来だからちょうど2年半ぶり。
つい最近のような気がするんだけど、もうそんなに経つのね(^_^;)

全くのノープラン旅行だったんだけど、
SSさん、まよちゃん、れいちぇるさんが
いろいろと連れて行ってくれました♪

品川駅でSSさんとれいちぇるさんと待ち合わせて、
まず向かったのは早稲田。
ノルウェイの森のロケやイベントがあった場所ということで、
構内の掲示板にはノルウェイのポスターがたくさん貼られてました。

夕方までのれいちぇるさんとはここでお別れして、
入れ違いにお仕事帰りのまよちゃんと合流。

次に向かったのは私のリクエストのスカイツリー。
スカイツリー
写真におさめちゃうとそうでもないけど、超でけーーー。
そうそう、スカイツリーのふもと、業平橋のおせんべい屋さんで
ぬれせんべいのソフトクリームサンドを食べました。
甘辛なおせんべいとソフトクリームがマッチして超美味♪

そしてガンツのロケが行われた東京国立博物館へ。
東京国立博物館
もう閉館してたから門の外からパチリ。
これが巨大大仏にぶっ壊されます。

夕食には、ぴったんこカンカンで松ケンが飛び跳ねてた
青森料理の居酒屋「跳人」へ!
つゆやきそばや味噌おでんなどなど、青森名物を美味しく頂きました♪

この日はまよちゃんと一緒に、横浜のSSさんのご実家へお泊り。
Lに萌え、みるめに萌え、クラウザーさんにも萌えて、
今の松ケンにダメ出し(笑)
明け方の4時過ぎまで松三昧で過ごしました。幸せ☆
SSさんお世話になりましたーーー<(_ _)>

そして翌日はSSさん宅最寄のシネコンでガンツを鑑賞。
ここはニノ松召喚イベントでベスト100に入っていたので
ふたりの手形入りポスターが飾ってました。
私がよく行く地元のシネコンはベスト100からもれたので、ここで見られて嬉しかったー
手形ポスター
まあお約束で松の手に自分の手のひらを合わせてみたんだけど、
松ケンてば超手がでかい!!!!!びっくりした。
左のニノくんよりひと回り大きいけど、ニノくんの手も決して小さくないのよ。
普通の大人の男性の手の大きさだもん。
手足がでかいと背が伸びるっていうけど、ほんとだね~

鑑賞後にランチ&お茶を頂いて、夕方羽田に向かいました。
ここでSSさんとまよちゃんともお別れ。

1泊2日の旅だったけど、ものすごく密度の濃い楽しい旅でした♪
SSさん、まよちゃん、れいちぇるさん、ほんとにお世話になりました!
また一緒に遊ぼうね(^_^)/~

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ!

うららさん先日はありがとうござました!!!!
ほんとに楽しかった~
私は短時間だったけど、すーごくすーごく充実した時間になりました!

別れた後の行動はだいたい聞いていたけど、博物館にも行ったんだね!いいな!
ぶっ壊れてないね!←
あれって外にある仏像2体は本来はないのかな?

跳人のおでん美味しかった??
TVではあれがちょっと気になってました。
ショウガ入りの味噌なんだよね~
サインとかはなかったのかなあ・・・やっぱり自分の目でも確かめたいよ~~~!次こそは!!!


キャラには異常に萌えるのに、素の松ケンにはダメ出しをする3人・・・
画が浮かぶ~~~(笑)
いつか私もパジャマパーティ混ざりたいなあ!

ほんとにほんとにありがとうございました♪♪

よかったですねー!

こんばんは。
わー、旅行記がアップされてるー!
と、嬉しくなって3回読みました(笑)

れいちぇるさんとも逢えたんですね、きゃ、いいな♪
東京観光も、地方住みの人間がひとりで行くのと、
エスコートしてくれるひとがいるのとでは
全然違いますよね。
スカイツリー、観たんだ~トレンド~!!
しかも、松山さんを同じ濃さだけ知っているおともだちとなると、
もう至福の時間じゃないですか^^
朝までお話尽きなかったの、わかりますよ。
いろいろ萌えて忙しかったでしょう。
で、今の松ケンにだめだし、うひゃひゃ。
更生できそうで、また自堕落なお顔に戻ってしまうのよね、彼は(笑)
女子トーク、包み隠さずばらしちゃいな(P音だらけ?)
楽しいたびのおすそ分け、ありがとうございました!!

松の手形と比べあいっこできて、よかったですね~!

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆

いやいやいや!こちらこそありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです~♪

跳人の予約時間までちょっと時間があって、
SSさんがその前に博物館に連れてってくれました。
おこりんぼう星人はおらなんだでした。そして壊れてもなかった(笑)

味噌おでんは最初注文した時、売切れって言われたんですよ。
ありー残念と思ってたら、たまごと大根と肉団子が1個ずつ残ってて、
サービスだって持ってきてくれました♪
生姜のきいた味噌がめっちゃ美味しかった!
甘いおでん味噌しか食べたことなかったから、新鮮でした。
れいちぇるさんもぜひぜひご賞味くださいまし~~

次回東京に遊びに行くであろう時にはお嬢ちゃんも小学生だし、
旦那さんにお留守番しててね♪ってお願いして(笑)、
ぜひ一緒にパジャマパーティーいたしましょう!

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆

当日朝の地震でSSさんの乗る電車が遅れちゃって、
今回私を最初に迎えてくれたのはれいちぇるさんでした♪
相変わらず可愛くて面白かったですー☆

そうなんです!SSさんとまよちゃんがお店の予約やら
行く場所のピックアップをしてくれてたおかげで、
ものすごく中身の濃い東京観光ツアーでした!
初日、携帯の万歩計機能を観たら、11キロも歩いてました(笑)
スカイツリーはぜひ見てみたかったんですよ~
ツリーのふもとにはたくさんのテナントが入る商業施設もできるらしくって、
今度は開業してから行ってみたいです(*^_^*)

松ケンのダメだしはいたしかたなし(笑)
だって前の松ケンは今の松ケンと比べると
どれも細くてかっこいいんだもの~~~
とりあえず、我々の一番の心配は清盛のビジュアルでしょうか(笑)

松の手形は感激でした~~♪
みんなで松の手と比べっこして写真とりました!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
