スポンサーサイト


うららの鹿児島旅日記~鹿児島市内・桜島~

4月30日~5月1日に、鹿児島旅行に行ってきました。
鹿児島中央駅
3月に九州新幹線が全線開通したし、何より九州に住んでいながら
唯一行ったことがなかったところだったから。


まず訪れたのは仙巌園。
ここは篤姫のロケ地でもあったらしく、撮影時の写真も展示されてました。
仙巌園にて
とても広くて綺麗な庭園で、その先に見える桜島が雄大!

その桜島にもフェリーで渡りました。
観光タクシーに乗って、島内をぐるりと1周。
大正の大噴火で埋まった鳥居や長渕剛さんがライブを行った公園などなど
いろいろと連れて行ってもらいました。
桜島
この日の桜島は噴煙も少なく、とても静か。

鹿児島と言えば美味しい食べ物もたくさんありますね♪
黒豚のしゃぶしゃぶやとんかつ、鹿児島ラーメン、さつまあげ、天文館の白熊。
全部食べたよ!どれも美味しかったー!
白熊
いちごと普通の白熊。
氷がやわらかくてバリウマ(*^_^*)

これまで鹿児島って遠いイメージだったけど、新幹線だとあっという間ね!
自宅を出て、在来線や新幹線を乗り継いでも、
3時間くらいで鹿児島まで着いちゃうんだもん。
今回は1泊だったから鹿児島市内と桜島観光だけだったけど、
今度は指宿にも足を延ばしてみたいな。砂湯に入りたい♪

コメントの投稿

非公開コメント

うららさん、楽しい旅行記、
ありがとうごさいます。鹿児島って、すごく遠いイメージあるけど、
さすが同じ九州ですね

白熊には反応しちゃったよ~おいしそう。
やっぱり旅は食事ですよね。あ、よだれが(笑)
素敵な写真もありがとうございましたo(^-^)o

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆

九州育ちのくせに、ようやく九州全県制覇です(笑)
いやー今まで行ったことなかったのがもったいないくらい
とってもいいところでした♪
食べ物は美味しいし、景色はいいし、人は優しいし。
ぜひまた行きたいと思います!

白熊はとっても美味しかったです☆
でも隣に座ってたおばちゃまが焼きそば食べてたので、
ソースの香ばしい香りをかぎながら氷を食べてました(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
