スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マイ・バック・ページ』

時は1971年。
新聞社に勤める沢田(妻夫木聡)は梅山(松山ケンイチ)という活動家に出会う。
梅山は武器を持ち、4月に蜂起するという。
先輩記者は疑いの目を向けたが、沢田は梅山を信じ、接触を保っていた。

そして起きた自衛官殺害事件。

梅山だけでなく、沢田にも捜査の手は伸びる。
その時、ふたりがとった行動とは?

公式サイト:映画『マイ・バック・ページ』オフィシャルサイト


沢田にしても梅山にしても、自分なりの使命感と情熱を持っていて、
その良し悪しは別としても、自分の信念に従って生きてる。
そういう生き方って、今はなかなか難しい時代だよね。

つい最近も、ある俳優さんが原発反対の主張をしたことが発端で
所属事務所を辞めてしまったし。
私は別に悪いことをしたとは思っていないけど、
なかなかそれが通らないのが、今の複雑な社会なのかも。
うーん。何かいろいろ考えさせられたけど、うまく整理できないや。
でも見応えのあるいい作品でした。

ちょっと話は変わって。
私は松ケンファンなので、基本的に松ケンの演じる役はどれも好きなんだけど、
この梅山はどうも好きになれない(笑)
ビジュアルはいいんだけど、ものすごく自己中だし。
恋人にお金の工面を頼むところなんて、ヒドすぎるじょ(/_;)
しかもその恋人役が銭ゲバで伊豆屋のゆかちゃんを演じた女優さんだったから、
どうも風太郎がゆかちゃんを振り回してる感じがしてさー
そう思った人はきっと少なくないよね。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うららさん、おはようございます。
そうか、私が感想書けないのは、
梅山が理解できないからだ、っていうか、
嫌いだから(笑)
いくらビジュアルが美しくても、
そういうのは関係ないんだとわかりました。
(Lではなくてよかった:笑)

スパゲッティの食べ方、下品で嫌いでした。
あれ、松山さんの素じゃないよね(笑)
教室でたじたじとなって、
「だってボクのだもん」みたいな幼児性が見えて、
ふへえ、こんなやつ、と
映画の最初らへんからあぜん。

妻夫木さんの沢田、最初の潜入取材が
最後のほうで生きてきましたね。
最後、うるうるしましたよ。
ほんと、よかったし、たもつはいいやつだ(涙)

伊豆やのゆかちゃん、かわいそうでしたよね。
個人的には読者モデルと、
セクトの仲間のツンデレな女子。
あのふたりの芯の強さがかっこよかったな。

例の俳優さん、第一走者ですよね。
今はテレビでも原発や放射線についての特番とかするようになったし、
あの歌手さんが替え歌うたったのが最初か・・
でもこのあと、大連合の政府になると、
元の木阿弥になるかもしれませんね。
震災で原発の恐ろしさがわかった後だと、
それはめちゃめちゃきついなー(汗)

樹さんへ

樹さん、こんにちは♪

やっぱりーーー!!!
樹さんも梅山はダメでしたか(笑)
計画力も実行力もない上に責任転嫁しまくりで、
活動家以前に、男としていいとこなしでしたな~(^_^;)
まあ沢田との対比で必要な性格付けだったのかもしれないけど。
対して沢田はいいやつでしたねえ。
あのラストもすごく良かったです。

原発とか放射能とか、いままでいかに目をそらされてたかが
今回の事故ではっきりわかりましたよね。
エネルギー問題に関して見直す流れになってきたんだから、
ぜひこの風潮を変えないでほしいものです。
さてこれからどうなることやら。
国民の声をよく聞いてお上には頑張ってもらいたいですわー

わたしも

うららさん、なんだかお久しぶりですみません。
元気ですかー???

マイバックページ、やっとこさ観てこられました。
わたしもまったく同じ感想を持ちました。
私も梅山が大嫌いだ、嫌な奴だなーと思いながらずっとずっと観てました。
ほんと、びっくりしたよー
今まで、それこそ風太郎とかねぎっちょとか(笑)ダメダメでへなちょこなキャラクターも観てきたけど
全然嫌いじゃない、むしろ好き!って思っていたけどそれは松ケンファンだからしょうがないのかな?みたく思ってました。
でも違った!
ファンに対しても演技でその役を嫌いにさせるほどの腕になったのか!
はたまた、私が例の事件(←まだ立ち直ってない)ですっかり松ケンファンではなくなってしまったのか!

うーむ、理由は定かではないけど
うららさんと樹さんの見解を聞いたら、ぎりぎり前者かなーと思うのであった・・・・(笑)

ブッキー先輩は好きでも嫌いでもなかったんだけど、最後の泣きは良かった!!!!
やっぱり「普通」を演じさせたら一番!ではなくて「泣き」の妻夫木!でいいと思います!

前園さんまで巻き込む梅山・・・サイテーだあ!!!!

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、おはようございます♪
ちょっぴりお久しぶりですー私は相変わらず元気です!

おおおお。梅山、まんべんなく嫌われてるなあ(^_^;)
風太郎やねぎっちょはダメなところもあれば、いいところもあったもんね。
でも梅山はな~擁護すべきところが見当たらないし。
もうね、梅山に振り回されてる重子が心配でした(笑)

ここは例の事件の影響ではなく(笑)、
ファンをも嫌いにさせる腕を持ったとしましょう。うん。
梅山、実は記念すべき役どころになったかもしれないよ。

妻夫木くんの涙はキュンとしちゃいますねえ。
松ケンは泣くお芝居がいまひとつだったりするもんね。
私も「泣き」の妻夫木に一票!

お久しぶりで~す

私も!!
私もね、マイバのケンちゃんは好きになれないです。
当初もうちょっと梅山の討論にしたって信念を貫いてる事を言う場面があったらしいのだけど
なぜかカットされちゃったらしくて。
これじゃぁ梅山のカリスマ性がイマイチ見てる側としても伝わらないんじゃ・・・な~んて思ったり。

結局私はあれやこれやで2度見る事があったんだけど
マイバって怒涛のラストの妻君だと思うんですよね。
それを知った上で見たら2度目の方が面白かったですだ。

かずみさんへ

かずみちゃん、お返事がおそくなってごめんなさい!!!!!
コメもらってから2週間以上経ってしまった…

さてさて。
あ~かずみちゃんも梅山好きになれずですか。
梅山って言ってることもやってることもブレブレだし、
カリスマ性に乏しいですよねえ。
もうちょっと妻くんと対等でいてほしかったかも。

私は結局1回しか観てないんだよね。
2度目の方が面白かったのなら、もう1回行けばよかったな。
こちらではもう上映が終わっちゃったからDVDを待たねばですわ。
でもDVD…買うかな?(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。