スポンサーサイト


断捨離できない姉妹たち

うちの双子の妹ちゃんたちは現在仲良く二人暮らし中。
空き家だった親類宅に留守番を兼ねて住んでたんだけど、
その家が道路拡張にひっかかって、取り壊されることに。
ということで、先々週の3連休から先週末にかけて引っ越しをしました。

荷造りと同時にいらないものの処分もやってたんだけど、
狭い部屋にこんなにモノがあるのかってくらい出るわ出るわ!
妹たちは買い物は大好きなんだけど、モノを捨てることはしないんだよね。

読まない本を売ったり、着ない服を下取りに出したり、
処分の方法はいろいろとあるんだけど、なかなかね。
引っ越し荷物の大半は不要物だったよ(- - ;)

まあそういう私も、モノが捨てられない性格だから人の事はいえないんだけど。
デパートの紙袋が山ほど押し入れで眠ってる(笑)

ちなみに妹が引っ越した先は新築の2LDK。
これまで築何十年?ってくらい古い家に住んでたから、
綺麗で快適な新居がとっても嬉しいみたい。
さてさてこれがいつまで続くやら(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

うららさん、こんばんは。

妹さんたちの嬉しそうな顔が
目に浮かぶようです。
だって、女子って定期的に
模様替えしたくなりません?
新しい家から古いお家に、
というのはいやだけれど、
いいですよねー、
しかも、姉妹ですよ、
気兼ねがいらないし、安心ではないですか。

うららさんはひとりお姉さん、って感じで、
頼りにされていたんでしょうね。
引越しもリーダーシップとってもらえて、
妹くんたち、ほっとされたのでは^^?

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

いやいやいや私は妹たちの言うがままに動くだけでした~
ほんと、何がいるもので何がゴミなのか(笑)
はた目にはさっぱりわからんものですね(^_^;)
先週妹宅に行ったら、さすがにまだ綺麗でした。
でもすでに散らかりそうな予兆はありましたけど。
あれだけ捨てたのに、まだまだモノが多い!

ちなみに模様替えは母が大好きです!
年に何度変わることやら…
いつもモノのありかがわかりませんでした(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
