スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の思い出

今年のお盆は旦那さんのご両親とお義姉さん一家と阿蘇旅行へ。
やまなみハイウェイ
↑大分の湯布院と熊本の阿蘇を結ぶやまなみハイウェイ。
各地の高速道路は、お盆の帰省ラッシュで何十キロも渋滞してたけど、
ここは渋滞知らずで、超快適なドライブ♪

熊本ではお義父さん念願の阿蘇ファームランドにご宿泊。
美味しいもの食べて、温泉入って、泥パックエステをして、すごく楽しかった!

阿蘇ファームランドには体力年齢を測定できるアトラクションがあって、
小学生の姪っ子ちゃんから65歳のご両親まで、みんなでやったんだけど、
実年齢より体力年齢が上なのは我々夫婦だけ…
自分が思ってた以上に動けなくて、運動不足を痛感したよ(^_^;)

ちなみに一番良かったのはお義兄さんで、40代なのに体力は25歳!
高校時代は県代表にも選ばれるような陸上選手だったそうで、
今でも運動神経は抜群でした。

話は変わって。
昨日は裏のお宅からおすそわけをいただいた。
マトリックスのキアヌ・リーブスがかけてるような超カッコいいサングラスをかけて
裏庭から登場したじいちゃんが持ってきてくれたのは、
まんまるで大きなスイカ!!!
スイカ1
すでに家庭菜園の域を越えている(笑)

あんまり甘くないかもしれんと言ってたけど、
切ってみたら真っ赤でジューシーで、とっても甘かった♪
スイカ2

お盆を過ぎてそろそろ夏も終盤だけど、
今日も外ではセミが鳴いてて、まだまだ暑い。
冷えたスイカでも食べようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

うららさんご無沙汰でしたっ
お元気そうでなによりですー

てか
てか
私の理想とする九州旅行を実践している件について~~~!!!

いやあ以前一度九州めぐりを計画してて
湯布院→やまなみハイウェイ→阿蘇ファームランドの
ドームのお部屋に泊って楽しく過ごす♪
っていうプランをたてましたのよ。

予算と日数の関係で結局福岡のみの、
食べまくりツアーになったんですが・・・(初九州だったので福岡もはずせなかった・・)

というわけでうらやましさ全開なわけですが
うららさんが旦那さまとそのご親族と仲良くされてるってのは
非常に良いことなので嬉しいです。


九州はスイカの名産地~♪でもありますね。
いいな、甘いスイカ(結果うらやんで終了)

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、おはようございます♪

いや~私も最近はマメじゃなくてごめんなさいですm(_ _)m
元気なのは相変わらずです(*^_^*)

旦那のご両親とお義姉さん一家は大分県に住んでるので、
大分経由で熊本に行きました。
湯布院は通過しただけなんですけどね~
でも、初日はお天気が良かったこともあって、
やまなみハイウェイはすごく気持ちよかったです!
お義父さんが晴れ男で、自分がいると天気がいい!って言ってたんですけど、
私とお義姉さんお義兄さんが雨女・雨男なもんで、二日目は豪雨でした(笑)

ドームのお部屋も良かったですよ♪
夜は天窓から入る月明かりのおかげで、電気を消しても明るかったです。

今度九州に旅行に来たときには、ぜひレンタカーで
やまなみハイウェイをドライブしてくださいね!
湯布院や阿蘇は冬は雪がよく積もるので、暖かい季節がオススメです☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。