スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うらら一家の旅~神戸~

11月12日・13日に、実家の家族と一緒に神戸に旅行に行きました。

ここ最近実感したんだけど、どうやら私は雨女らしい。
振り返ってみれば中学も高校もキャンプは雨(というか台風)だったし、
結婚式がらみでは、結納も衣装合わせも前撮りも新婚旅行も雨。
春の鹿児島と夏の熊本旅行でも雨が降ったし。
しかもここんところ毎週末に雨が降ってたから、
今回も雨かなあ~と心配してたけど、この日は晴天♪
しかも11月とは思えないくらいの小春日和。
そんな絶好の旅行日和だったのに、まさかの事態発生!

ニュースにもなってたそうだけど、信号機のトラブルで新幹線が運行してない…
私が8時過ぎに乗るはずだった新幹線も運休で、ようやく乗れたのは2時間後。
しかもぎゅうぎゅうの車内で神戸までほとんど立ちっぱなしでした(-_-;)

電光掲示板
↑お昼前にやっと広島。
乗ってきた新幹線が広島で運行停止だったので、ここでさらに乗り換え。
ほんとならとっくに神戸に着いてたはずなのになあ。

お昼をだいぶ回ってからやっと神戸に着いたうらら一家はすでに疲労困憊(笑)
でもホテルに荷物を預けて、速攻観光に繰り出しましたともー
風見鶏の館
異人館エリアを散策し、夜は布引ロープウェイで夜景を楽しみました☆

ポートタワーポートタワーからの景色
ポートタワーと展望所からの景色。
モザイク内にあるレストランで神戸牛ステーキも食べました。
柔らかくてめっちゃ美味♪

清盛カクテル
タワー内にある喫茶店で「清盛カクテル」を飲んだよ♪
ウォッカをコーラで割った感じの、飲みやすいカクテルでした。

私が神戸に行くのはこれで3回目。
最初は阪神大震災直前、次は震災から1~2年後くらいかなあ。
前回はまだ街のあちこちで復旧工事が行われてたけど、
十数年ぶりの神戸はすっかり綺麗な街並みに戻ってました。
いつか東北も綺麗な街並みを取り戻せるといいな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
更新されていたの、気づきませんでした(汗)
なのでさっそく、嬉しく読ませていただきました。

たいへんでしたよね、あの日。
うららさんからメールもらって、
なんで今日にそういう事起こるかなあ、と
非常に腹がたったんですけれど、
でも、観光できてよかったですね。

異人館あたりは抱き合わせ?になっちゃって、
さすが株式会社神戸市だなー。と思うんですが、
でもよくあそこまで復興しましたね、ほんと。

放射能汚染のことを考えると、
厳密に言って、日本の復興はいつになるんだろう?と思いますが、
とりあえず、復興する途上で、原発を卒業できますように、
と願っています。








樹さんへ

樹さん、こんばんは♪

そうなんですよ~よりによってこの日に(笑)
でもこれもめったに経験できない思い出だよね~
って家族で話してます(*^_^*)
この日はお天気も良かったし、異人館も人出が多かったです。
普段運動不足なので坂道はちょっとしんどかったけど、
とっても綺麗な街並みでした。

ほんとうに、放射能被害は心配です。
目に見ないうえに、影響が長期に渡りますもんね。
たとえ長い時間がかかっても、いつかみんなが安心して
暮らせる社会になってほしいものです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。