スポンサーサイト


遅ればせながら。

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いますm(_ _)m

年始は地元神社に初詣に行って、景品付きのおみくじをひきました。
私はタオル(いわゆる参加賞)しか当たらなかったんだけど、
旦那さんはまさかの1等を当てて、醤油1升もらいました(笑)
今年は幸先いいみたいだし、いいことあるといいな~

そして今日はお茶の先生宅で初釜でした。
今年は参加人数が少なくて、ゆったりとしたお茶会。
でも少ないゆえに、まさかのお正客に指名されてびっくり!
変に緊張しちゃって、いろいろ間違えちゃった(^_^;)
しかも久々の着物だったし、くたびれたー
初釜が終わると、お正月も終わったなあって感じ。


さて今日からいよいよ松ケン主演の「平清盛」がスタート♪
20時が待てない私は、早速18時からのBS放送分を観たよ!
改めて思ったんだけど、大河ってほんと豪華キャストだよね。
その主役だなんて、松ケンも大きくなったねえ(涙)
まあ今回は清盛誕生~幼少時の話だから松ケンの出番はないけどね。
幼少時を演じたまえだまえだの弟くん?
これが妙に松ケンに似てて、ピッタリでした(*^_^*)
物語も面白かったし、これから1年、楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うららさん、おはようございます。
更新に気付かず、ごめんなさいです^^
今年もよろしくお願いします。

うららさんはBSでいち早く「平清盛」を観れるんですね。
うらやましい。
私はシフト勤務なので、録画組なんですけど、
感想のコメントをざざっと読んだりして、
ちょっとズルして深く楽しんでいます(笑)

今年は減ったファンが倍増するといいな(笑)
後半、凛々しくなるだろう清盛に期待です。
すぐおっちゃんにならんといて、みたいな(笑)

樹さんへ

樹さん、こんにちは♪
いえいえ!私こそ1週間も遅れて新年のご挨拶なんて(^_^;)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします☆

今週は出かけてたので録画だったんですけど、
家にいる時は18時から見ようと思ってます(*^_^*)

週末のお茶のお稽古で大河の話題が出たんですけど、
みんな面白かったって言ってくれて嬉しかったです。
離れちゃった方が戻ってきて、あと新規のファンもできるといいな。
でも、お茶のみんなの興味は坊主にするかどうかでした(笑)
私としてはカッコよさにも注目してほしいですわ~
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
