スポンサーサイト


冬の夜

会社帰りに、友達と食事に行きました。
夜10時頃に店を出ると、車のフロントガラスが凍結。
昼間はお天気で暖かくても、さすがに夜は冷え込みます。
吐く息が白くなると、冬を実感しますね。

帰り道にガソリンスタンドの横を通ると、
1リットル153円に値上がりしてました。まじか・・・。
最近は、いろいろな物価の値上がりのニュースが多いですね。
これまで、ガソリン代値上げに合わせて通勤費も上がってたのに、
ここ最近はまったく上がりません。
季節同様、お寒い状況です・・・(涙)

家に帰り着き、車から降りて夜空をふと見上げると、
そこは雲ひとつない星空でした。
普段車生活なので、空を見て歩くことがほとんどありません。
澄んだ夜空が、寒い中でも心地よかったです。
久しぶりにオリオン座を見ました。

コメントの投稿

非公開コメント

冬空

ケータイ小説ぽいタイトルだな・・・
こうゆうのんびりした雰囲気の日常の出来事書いてくれるうららさん、好きです♪
近頃はのーんびり、という時間が持てていないので羨ましくもあり、川にでも出て空を見上げたくなりましたよ~~~。ていうかあり得ないほど寒いでしょうがね。
冬の空は澄んでキッラキラですね。ロボも見上げているかな・・・うう

れいちぇるさんへ

こんばんは~☆
普段は忙しくしてても、たまにはのんびり空を見上げる時間を持ちたいですね。
昨日はとても晴れてて、しかも私の家の周りは民家ばっかりで街灯も少ないので、
星がすごく綺麗だったんですよ。癒されました~。
ただ、ものすごく寒かったですけど(笑)
そうそう、夜空を見上げると言えば、最終回のロボですね。
あの笑顔は星に負けないくらい、キラキラしてました~☆
あーまたロボに会いたくなっちゃいますね!

オリオン座ー!

こんばんは☆

オリオン座、いいですね~。って、どんな星座やったっけ、
って今、必死で思い出してます(汗)

星空、いいですね。上を向いて歩くと、素敵な発見が
あるのですね♪

Rainyさんへ

こんばんは~☆
オリオン座は、真ん中に3つ星がある、砂時計みたいな形の星座ですよね。
って、どんな説明の仕方なの(笑)
昔の人って、星の並びからいろいろな形を見出してたんですから、
なかなか想像力豊かですよね。逆に現代人の方が思い浮かべられないかも。
私も久しぶりに夜空を見上げて、綺麗な発見がありました。
たまにはいいものです。ただ寒いので、風邪には注意しなくちゃですね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
