スポンサーサイト


暁を覚えろ。

友達のブログを覗いてみると、お好み焼きを食べる為だけに、
福岡から広島に行ってました。
片道250キロ、お好み焼き屋まで遠い道のりだけど、
どうやら突然の思いつきで行った模様。

私も広島に住んでた学生の頃は、うどんを食べる為に香川に行ったり、
わざわざ大阪の花火大会を見に行ったりしてたな・・・(遠い目)
高速じゃなくて、国道2号線を地道に走ってたのを思い出しました。

社会人になって、自由に使えるお金は増えたけど、
学生時代とは逆に、時間に縛られるようになって、
ぱっと思いつくままに出掛けることが少なくなった気がします。
あとは時間の問題だけじゃなくて、保守的にもなっちゃったのかな。
普段は意識しないけど、そんな自分がちと淋しい。

でも、こういう友達の話を聞くと、動きたくなります。

今日、目覚めれば昼も1時過ぎてました。
朝友達からの電話で一度起きたはずなのに、また寝てた。
動く為には、まずは布団の誘惑に勝たねば。

コメントの投稿

非公開コメント

布団の誘惑ー!

には、勝てません・・・こんばんは。深夜部、おじゃまします。

2度寝、っていいですよね☆めちゃめちゃ幸せです♪
目覚ましをかけないで、寝られる幸せといったら・・・

お友達、とても行動的ですね。私も生産性ある毎日を
少しでも過ごせるよう、動きたいと思います!
その前には・・・早起きですよねえ・・・(自信なし・・・)

Rainyさんへ

おはようございます☆ 深夜部ごくろうさまです。
はっ!と目が覚めて、時計の時間見て一瞬焦って、「今日休みだったよ~」
って思い出して、また寝る・・・。この上ない幸せです(笑)
この時期、お布団の中があったかくて、気持ちいいですもんね。
この誘惑に勝つには、かなりの精神力と勇気が必要ですよ~。
でも、せっかくのお休み、動かないともったいないですもんね。
と言いつつ、ぬくぬくとしたお布団の中でレス打ってる私です・・・(説得力なし・笑)

No title

こんばんは。2度寝の誘惑、誘惑に負けるここちよさ(笑)
いつか谷啓さんが言われてましたよ。おいしいソフトクリームを食べるために高速を走らせるんだって。う・・すごい、と感動しました。まだまだ保守的になっちゃいかん、体力も温存せねば、ですよ(笑)でもいかんです、レディースデイの映画のために遠回りすることすらおっくうがってますから。食べ物でないと絶対ムリですわ、私の場合(笑)

樹さんへ

こんばんは~☆私、アラームが2回かかるように目覚ましを設定してるんです。
実は、早めに起きて2度寝するため。心地よさ追求に徹底してます(笑)
ソフトクリームを食べる為に、高速ですか。すごいですね!!
ソフトクリームの味云々よりも、そうやって行動することが楽しそう♪
それで味がおいしかったら、高速飛ばした甲斐があるってもんです。
なんだかヤミツキになりそうです。何事もそうなんでしょうかね。
でも、それでもやっぱり、食べ物じゃないと私も無理です(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
