スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の一文字

毎年恒例、その年の世相を表す漢字一文字が発表されてました。
今年は「偽」なんですね。
政府のお仕事でも有名な食品会社でも、様々な「偽り」がありましたからね。
驚くほど次から次へと、イモヅルですか!?って感じでした。
本当はあっちゃいけないんですけど、納得です。

さて、ついでに今年の私の一年を表す漢字一文字を考えてみました。
うーーーーん。やっぱり「松」でしょうか(笑)
去年も好きだったし、来年も変わらず応援し続けると思うんですけど、
松山ケンイチくんに一番ハマった年と言えば、今年だと思うんです。
特定の俳優さんの雑誌を買ったり、DVDを買ったりしたことなんて、
今までの人生、一度もありませんでしたから。
このハマり具合に、実は自分が一番驚いてたりします(笑)

あ、あともう一文字挙げるとすれば「繋」です。
ネットを通じての繋がりが、こんなに素敵なものだと知ったのも今年です。
顔が見えなくても、実際に会ったことがなくても、心が通じあえる感覚。
今の私の生活に、もはや欠かせないものとなってしまいました。

また来年、世の中も自分自身も、良い一文字で表される年になればいいですね
・・・って気が早いな。私、まだ忘年会もしてないのに(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

来年も「松」?

今年のうららさんの一文字、「松」。うーーーーん・・って一応考えてるけどやっぱり、ですよね^^私は・・・私も「松」で(笑)もしくは「髭」!?
しかし私もびっくりですよ。ドラマのDVDなんてどこの誰が買うんだと思っていましたが、気が付いたら手元に・・セクロボーー!家族に内緒なんで見つかったらかなり・・開き直るほかありませんねえ~~
今年の一文字も方は、「偽」てことでしたが、けっこうマイナスイメージの漢字、今までも多いですよね。「災」とか「震」とか。悲しい出来事を忘れず教訓にもしていく意味合いもあるかもしれませんが、一年総括して「戦」とかは悲しすぎますよね。
もっと輝ける世の中になってほしいです。

No title

こんばんは。私は≪L≫・・漢字ではないですか。いえ、Lは必殺アイテムなのでOKです。ラスボスだって倒せます(笑)さっき偶然に、偶然に変なとこ飛んだら、ものすっごく綺麗なセフィロスとクラウドが劇画ちっくに抱擁してました(笑)やっぱりね、あるんですね。セフィロス、男前だもん。夜神月、負けてるし。蛇足すぎました、ごめんなさい。≪偽≫の一字、私もそれを予想していました。来年は小学校低学年でも書けるような字の1年になるといいな。画数のすくない感じってそんなに悪くない気がしませんか??

れいちぇるさんへ

セクロボのDVD・・・自分のHDDに録ってるのに、私も速攻買っちゃいました。
で、何かあった時の為にHDDに録ってるセクロボも保護かけてます。
何があるのよって感じですけどね(笑)どうしても消せないんですー。
ここが、今年の私の「松」どっぷりなところですわ。
そしてれいちぇるさん、「松」で「髭」ですかー(笑)ここ最近の「髭」な「松」は
素敵ですもんね♪うふふ。でも「髭」は「松」限定ですね!
マイナス・イメージの漢字は教訓に・・・って確かにそうかもしれませんね。
でも、できれば明るい文字が選ばれるような世の中にになってほしいものです。

樹さんへ

樹さんと言えば、ぜったいL~♪ですね!樹さんを表す一文字にピッタリ♪
漢字じゃなくても、全然OKなんです。Lはマスト・アイテムですから(笑)
セフィロスとクラウドって、FFのキャラですよね?
FF7やった時に出てきた気がするー。3Dじゃなくて劇画ちっくなんだ(笑)
FF7と言えば、チョコボレースに夢中になって、全然進まなかったな・・・。
今年の「偽」は、この一年の出来事をまさに象徴してましたね。悲しいことです。
小学生でも書けるような文字の一年。そうですよね。
来年は「明」や「幸」のような文字が選ばれる年になってほしいです。

No title

こんばんわ^^全部同感ですよ!
特にアイドルだとか俳優だとかまぁったく興味もなかったあたしが、ここまで松山ケンイチにのめりこめたコトに自分で自分にビックリ!!(゜Л゜@)/
DVD買ったのも初めて。さすが、松ケン。笑

アタシの今年の漢字は・・・「松」ッていいたいですけど、あえて「楽」にします。単純に楽しかったです。松ケン大好きでいることが。それと、インターネットを通じていろんな方のいろんな見方を知ることがとても楽しかったです。年が離れていても絡んでくださって本当に嬉しかったデス。本当に繋がっているんだなぁと思いました。


画数の少ない漢字ですか・・・うーんうーん・・・
「一」で!(研一の一)ボソボソ    ?

なつさんへ

こんばんは♪ なつさんもそうなんですね~!
私も、ここまで自分が松山くんにハマるとは思ってませんでした(笑)
作品や雑誌を見て、松山くんを知れば知るほど、その魅力のトリコですわ。
なつさんの今年の漢字は「楽」なんですね。私のこの一年も「楽」があります!
松山くんを好きになって、たくさん映画を見て、ネットでお友達ができて、
そのみなさんとこうやっておしゃべりできて、この上なく楽しいです♪

>「一」で!(研一の一)ボソボソ
ボソボソがカワイイ!でも、ありですよ。研一の一で、一番の一。
来年も松山くんは、私たちにとって一番だと思います!

No title

こんにちは~!
えーん、えーん、さびしかったよぅ。これなくて。
デスウィークが過ぎて、やっとこさ時間が取れました・泣
私、心は強靭だけれども、体はヘタレです。

今年は私も「松」と「繋」だなー。
春に仕事を辞めて、何気なくLから気になっていたまつさん目当てでみたロボにはまり、そこからずぶずぶと。。笑
今までミクシィもろくにできなくって、ネトつながりとは無縁だったワスが、今はこんなにお友達ができて(と勝手に思っている)、目茶苦茶楽しいし、すごく不思議な感じ♪
うららさんには、まっつんとは全然関係ない、マイボスナイトにまで遅くまで参加してくださって、、お礼の言い様がないですよ!

これからもどんどん「繋」が広がっていくといいですね!

SSさんへ

わーーーSSさん、こんばんは!私もさびしかったよー。
いつもおつかれさまです!先週のトップランナーの反響も大きかったのでは?
ボスナイトはすごく楽しかったです!女子は結構建築好きなんだって、
新たな発見。松ケン以外の話題で盛り上がれるのも、L図書ならではですね♪
「松」と「繋」は、まさに今年の私の全てなんですよ。まじで。
松山くんにハマらなきゃ、これほどネットもブログやってないだろうし、
こうやってSSさんとお友達にもなれなかったんですよね~。感慨深し。
もはや、松ケンもネットも無しでは生きられないカラダになっちまいました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。