スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

還ってきた指輪。

2年前の誕生日プレゼントに貰った指輪がお気に入りで、
会社に行くにも、遊びに行くにも、毎日身に着けてました。

が!木曜日の夕方頃、ふと仕事中に手を見ると、指輪がない!!!
社内で自分が行った場所、車の中、駐車場を探してもない。
制服もコートの中も、ないとは思いつつ家中を探しても、見つかりませんでした。

すると金曜日の夕方、仕事仲間のAさんからの内線電話。
「うららさん!指輪が出てきたよ!見においで!」
木曜日はAさんの部署にも行ったし、彼女にも指輪を失くした話をしてました。
急いでAさんの部署に行くと、私の指輪が!!おーかーえーりー(涙)
そしてそこには、指輪を見つけてくれたBさんがいました。
でも、Bさんの部署はAさんとは全く違うし、頭の中は「???」

木曜日、私は自分宛に届いた荷物を開梱してました。
その荷物に大量に入ってた緩衝材に、指輪が紛れ込んじゃったんですね。
でもそれに気づかない私は、そのまま緩衝材を回収場所へ。
その後、私が出した緩衝材を回収したBさん。
中から指輪が出てきて、彼はどうも何かの部品だと思ったらしく、
たまたま近くにあったAさんの部署に届け出てくれたそうなんです。

ゴミ袋一杯の緩衝材の中から、Bさんが小さな指輪を拾ってくれたこと、
BさんがAさんの部署に届けてくれたこと、私がAさんに指輪の話をしてたこと、
そんな小さな偶然の積み重ねで、指輪は無事に、私の手元に戻ってきました。

私、以前もこの指輪を失くしていて、その時も失くしてから1週間後くらいに、
予想もしないような場所からポロリと出てきたことがありました。
でもよくよく考えると、今までピアスや他の指輪を何度も落としてきましたが、
この指輪以外、これまで一度も見つかったためしがありません。

何があっても手元に戻ってくるもの、そういうものってあるのかな。


コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね!

指輪、戻ってきて良かったですね!おめでとうございます!
お帰りー!!!

何があっても、手元に戻ってくるもの・・・やっぱりあるんでしょうか。
小さな偶然の積み重ねで、戻ってきたものって、やっぱり
愛しいですよね・・・☆

私の場合、まず戻ってこないんですけど、そんなとき、
「どこかにブラックホールがあって、吸い込まれてるんじゃないか」と
感じます。きっと、私のブラックホールの中には、傘がごまんと
あるはずです・・・(いっつも、昇天するかのごとく、なくなるんです)。

No title

今L図書さんの所で一緒にたむろしてるんだよね。
うららさんと笑
なんかふっしぎ~な気分だヮ。

指輪、戻ってきて良かったですね!
そしてあんな小さな物をよくぞ発見してくれたBさん!
凄いっす。

しかもその指輪を職場の人が気遣ってくれて、戻って来ただなんてなんて素敵な話しなんでしょう。
世の中捨てたモンじゃ無いなぁって思った。

私の今までつき合って来た職場の人って、たとえ指輪を拾ったとしても
捨てるって人ばかりだな。

良き人に囲まれてるね。

その指輪はきっと運命なんだよ。

で、私はRainyさん同様、きっと自分の影がブラックホールなんだヮ
と思う程、亡くした物は二度と戻らず、そして無くす物も多い涙

No title

寝る前にみんなのおうちの戸締り点検!?
指輪、これからも大切にしてあげてください。きっと指輪くんもうららさんのところが大好きなんだと思います。モノにも言葉にできない強い意志みたいのがあるような気がしますよ。

オフケン、楽しかったですね。うららさんと萌えぽいんとシンクロするとこ多々ありましたよ!そういうときって幸せですよね。松ケン、ロムってないかなー・・・なんか、仲間に入れてあげたいよ(笑)楽しいから。

ありがとうございました!!

おはようございます。うららさん、遅くまでありがとうございました。セクロボナイトやオフケンナイトの回数を重ねて、むすびつきが絆がつよくなっていくようでとてもうれしいです。松山くんがL図書を読んでるかもしれないということは聞いていますが(笑)ゆうべのは私のコメントだけ読まないでいただきたい・・神童の意味が変わった・・でもやはり、愛しくて何ものにも代え難い作品だと思います。あの表情、Lでみせられたら死ぬよ、私。

指輪のこと、皆さんと同じように感じました。指輪や人形といった、ひとの愛情に関するものは(でしょう?)たいせつに慈しめば、きっと持ち主を護ってくれると思います。指輪もうららさんに再び逢えて喜んでいることと思いますよ。感謝して、大切にしてあげてくださいね。

追伸です

>松山くんがL図書を読んでいるかもしれない、というくだり、
これはみなさんがそう言っているのを聞いていますが・・
という意味ですよ、もちろん(笑)

No title

うららさん、昨晩はお疲れ様でした。私はちょっとの間でしたけどたのしいおしゃべり、ありがとうございました!
指輪、すごいですね。偶然の積み重ね・・・きっと指輪の方がうららさんから離れたくないのでしょうね。まわりの皆さんの行動もナイスですね!
私は指がむくんでしまって指輪はつけられませんが、ピアスはよく失くします。新婚旅行の時にもなくしてしまって、穴がふさがっては大変と観光地で高~いピアスを買った(買わされた)ことががあります。そのピアスも今では当時のいい思い出ですけどね。

Rainyさんへ

こんにちは~!戻ってきてくれてよかったです。ありがとうございます。
でも今回は、自分で失くした場所すら記憶がなかったので、諦めてたんですよ。
拾ってくれたBさんには感謝してもし尽くせない気持ちでいっぱいです。
帰ってきてから、この指輪がますます大好きになりました!
でもこの指輪以外は、失くしたらほんっとに出て来ないんですよね~。
自分の部屋の中で落としたピアスすら見つかりません(笑)
Rainyさんのブラックホールの話にウケました。私の場合は自室にあるな(笑)

かずみさんへ

こんにちは!昨日のオフケンナイト、おつかれさまでした!
L図書でたむろ(笑)してる間にも遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
相手が出掛けてて、留守だとわかってるんだけど遊びに行く感じに似てる?(笑)
戻ってきた指輪には、私もかなりびっくりでしたよ。こんなこともあるんだなと。
かずみちゃんの言葉通り、運命だと思って大事にします。
でも私もね、落としたり忘れたり、ほんとに失くし物は多いんですわ(涙)
ブラックホール、かなり身近なところに多いよ~(笑)

れいちぇるさんへ

こんにちは!時間差再生ながらも、オフケンでおしゃべりできて楽しかったです!
おお!和音の萌えポイントのシンクロがありましたか~!嬉しいです!!
そういえば、れいちぇるさんもヒゲケン好きでしたもんね。うふふー同志(笑)
松山くん、ロムってたらどんなふうに思うんでしょう?
「そうそう!」とか「ちょっと違うな」とか、是非仲間に入ってつっこんでほしい(笑)
でも、仲間に入れるのは作品再生中だけかも。深夜部の濃密トークは
赤面して会話に入れないですよね。あ、でも私たちも松山くんがロムってると
思ったら、あんなことやこんなこと(笑)は言えないですね~。

樹さんへ

こんにちは!いつも素敵な場所を提供してくださって、ありがとうございます!
オフケンナイトを通してみんなの絆が強まってる感じ、私もしてます!
最初のうちはまだちょっと勝手がわからない感じで、でも最近はみなさんの
カラーもだんだんわかってきて(笑)、すごく楽しいです~♪
樹さんの熱情和音のコメント、私、目からウロコが落ちる思いだったんですよ!
あの入試のシーン、鬼気迫る勢いがあって、演奏も感動的なのに、なぜか
見てはいけないものを見てしまったような感覚、ストンと腑に落ちました。
でもあれをLで見せられたら、私も死にます(笑)

usaさんへ

こんにちは!私もusaさんとおしゃべりできて嬉しかったです!
ありがとうございました。また次の機会でも、よろしくお願いします♪
指輪に関しては、小さな偶然の積み重ねに、本当に驚いてます。私自身、
指輪を失くした話はAさんにしかしてないんですよ。我が行動ながら天晴れ(笑)
ピアスは私もよく失くします。片方だけのピアスがどれだけ量産されてるか(汗)
新婚旅先で買ったピアスも思い出深くてステキですね♪これってもちろん
ピーナッツ大好きな旦那様が買ってくれたんですよね?あ、でも買わされてる?(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。