スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第31回 日本アカデミー賞

日本アカデミー賞の各部門優秀賞と新人賞が発表されていました。

私は今年観た作品の中では、『夕凪の街 桜の国』に一番感動しました。
夏に観たシネコンでは、期間限定上映だったけれど、
つい1~2ヶ月前に、別の映画館でもアンコール上映されていたから、
かなり支持されていたんだと思います。
この作品に主演していた麻生久美子さんの演技もとても素晴しくて、
今年の報知映画賞では、最優秀主演女優賞を受賞されてました。
でも、日本アカデミー賞では、どちらもノミネートされてないんですよね。
どうしてなんだろう??

あと気になったのは、アニメーション部門の「鉄コン筋クリート」。
これ、蒼井優ちゃんが声優を務めてるんですよね。
作品も面白かったですけど、「こちら地球星、シロ隊員」っていう
優ちゃんの言い回しがすごく可愛くて、しばらくマイ・ブームでした(笑)

今回、松山ケンイチくんはノミネートされていませんでした。
今年は6作品に出演した活躍の年だったけど、なかなか難しいですね。
前回は新人賞と優秀助演男優賞を受賞しましたが、改めて考えれば、
これってとても凄いことなんですよね。
助演男優賞に、ベテラン俳優さんばかりが名を連ねる中、
肩を並べて弱冠21歳の松山くんがいたわけですから。
その時は、Lで最優秀助演男優賞を獲ってほしいと思ってましたけど、
今思えば、最優秀賞を獲れなくてもよかったのかもしれません。
まだまだ松山くんの役者人生は先が長いし、これからもっと飛躍するでしょうし。
そして何と言っても、来年はLで主演ですからね!

> 「デスノート前編」で、高い知能と推理能力を誇る探偵、L(エル)を
演じている。この役は、主人公のライバルとして設定されているが、
彼は、自ら役に工夫を凝らしながら、楽しんでLの人物像を造っていった。
今回、「男たちの大和YAMATO」でも新人俳優賞を受賞しているが、
性格や時代設定がまったく異なった役柄を演じて共に高い評価を得る
ということは、将来の大器を予感させるものがある。

↑前回受賞の松山くんについて、アカデミー賞のサイトに記載されてました。
将来の大器ですか。予感じゃなくて、すでに実感です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『夕凪の街 桜の国』ってまだレンタルしていないですよね?!
名古屋では大きなところではやらなかったのでとっても見たいです。
鉄コンは優ちゃんでてるんですねー^^
これも見たいですー!!
最近は共演者の方達が出ている映画まで気になってどんどん幅が広がりそうです^^

そうですね、私も将来的に松山クン何かしらまた受賞できたらいいなって思います。まだ若いですからね、これからが長いんですもの!

No title

うららさん、こんにちは♪今は昼間なんで、ニアミスじゃないです。って、いつもそばにいたら怖いですよね。ストーカー?(笑)
映画賞ぞくぞく発表ですね~。新作とか全然見てないので特に何もいえないんですけど・・・fanさんが言ってらっしゃるように、私も最近(松山クンの)共演者とかも異常に反応するんですよねー。大後さん然り、岡田義徳さん然り(あ、前から好きかも)。西山茉希さんすらTV出てると、「むむっ」て反応。こうしてどんどん気になる映画が増えてるのは間違い無し。更には松山くんと仕事した監督とかまで愛着わいちゃったり。どんだけ裾野広げるの(笑)

ローソンフリペの松山くんポラ、応募者はLE会員のみって!なんじゃそりゃ!知らずにはがきにあて先書いちゃったよーーええーん

fanさんへ

こんばんは☆
『夕凪の街 桜の国』はまだレンタル出てないんですよ~。
私この作品で、久しぶりに映画館で大泣きしました。とても素晴しくて、
胸を打つ作品なので、DVDが出たら是非ご覧になってくださいね。オススメです。
『鉄コン筋クリート』は優ちゃん演じるシロが、とっても魅力的です!
でも知らなかったら、優ちゃんの声だってわからなかったかも。

松山くんは先の長い役者さんですから、受賞の機会はたくさんありますよね。
その為ってわけではないですけど、これからも魅力的で素敵な役に出会えたら
いいなって思います♪

れいちぇるさんへ

こんばんは♪ 今日は昼間かー(笑)
私もですよ!れうちぇるさんやfanさんと同じく、松山くんと共演した方々、
片っ端から気になってます。大後寿々花ちゃんに至っては、なんだかもう、
妹のような感じがしてなりません(笑)実際、あんなかわいい妹が欲しいわー。
とにかく、松山くんを中心に、どんどん興味の輪が広がっていく感じですね。

ローソンフリペのプレゼント、会員限定なの?ほんとに、なんじゃそりゃ(笑)
せっかく応募ハガキを書いたのに~、残念!(←それとも会員なる?・笑
それにしてもこのフリペ、いまだかつてないくらいの速度でさばけてるんじゃ
ないでしょうかね?私も今回初めて、手に取りましたよ(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。