スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L changes my world

昨日、『L change the WorLd』の予告編と小説版を一度に見てしまって、
今日はなんだかLに想いをはせながら過ごしました。
端からは、ただ単にぼーっとして過ごしたとも見えるけど(笑)

去年、『DEATH NOTE the Last name』が公開されてすぐに、
スピンオフの制作が発表されて、またLに会えるという喜びで一杯でした。
その時は映画もまだ上映中で、随分先の話だなと思っていましたけど、
季節は瞬く間に移り変わり、春にDVDが発売され、夏の撮影も終了。
今は試写会や前売り券の発売も始まり、公開は目前です。
そんな今、楽しみである反面、「終わりの始まり」がやって来るようで、
ちょっと寂しい気持ちになっています。何だか我が気持ちながら複雑だなー。

昨日の夕食時、先週録画した『椿三十郎』の特番のDVDを見てました。
その時に、松山くんの公式HPに載ってる写真が出ました。
それを見た母、「あら、この写真はLの時?」って。
むむむ。全然違うよー。松山くんが白Tを着てたら、全部Lに見えるのか・・・。
我が家で一番最初にデスノを観たはずなのに。もうちょっと母を教育しなくては。

それにしても、この松山くんと
公式4

このLは別人でしょうがーーー。
L

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃはははは

お母さんナイスですね!!

でも我が家の母と比べたら・・・もう うららさんのお母さんは 神ですよ笑

だって未だに我が母は松ケンとLが統一人物とすら理解されて無いと思われるもんね。。。涙
っちゅーか、松ケンに うほうほ 言ってる私に対してかなり否定的・・・

うららさんのお母さん、かなり良いっすよ!!

それから
>今日はなんだかLに想いをはせながら過ごしました。
端からは、ただ単にぼーっとして過ごしたとも見えるけど(笑)


これ、私も毎日そんな感じ。

No title

「終わりの始まり」かーまさにそうですね・・・楽しみだけど、始まってほしくない!みたいな。でもきっとずっと1人じゃなくて、みんなでLと、松山くんを語り合っていけたら、色あせないなーとも思います。だから今日のオフケンも楽しい♪(実は今オフケン中!!!脱走中!!!)
うららママ、かわいい。白いの着てるとL・・確かにそうかも(笑)でも反応してくれるのって嬉しいですよね。私も母によく話します!ていうか近頃は会うと松ケンの話ばっかり。「はまってるねー」って言われて、すっごい嬉しいんですよねーなんか。

小説読んだ日は、私もL、L、Lでした。泣きそうでした。

かずみさんへ

こんばんは~!オフケン帰りです。おつかれさまでした!
うちの母は、松山くんに対しては結構好意的。私が洗脳してるから(笑)
まー実際のところ、いい年した娘がこんなに入れ込んでるのを
どう思ってるかわかんないけどね。
あと、かずみちゃんのお母さんの認識は普通だって。素の松山くんとLは
同じ人とは思えないよ。私も最初はそうだったし(笑)

今日は(って昨日か)、Lの予告編と小説が重なって、頭の中はいつも以上に
Lのことでいっぱいでした。映画はすごく楽しみなんだけど、これで終わりって
いう寂しさもあって、もう松山くんの中にLは戻らないのかな、ってちょっぴり
感傷的になっちゃったのさ・・・って、いかん!元気だすじょ!

れいちぇるさんへ

こんばんは!オフケンから脱走!?それで姿が見えないと・・・あっ!!!
私、れいちぇるさんにおやすみさないを言ってないよう。ではここで。
今日はとっても楽しかったです。松山くんを語ると、あっという間です。
それだけ語りつくせない魅力の男ってことですねー。

うちの母(と父)は、我が家で一番最初にデスノを見たんですよ。
映画から帰ってきて、あれこれお菓子好きな名探偵の話をしてくれたのに。
その後の洗脳教育が甘かったみたいです(笑)でも、反応してくれるのは
やっぱり嬉しいですね♪ロボ以降、会社でも松山くんの認知度が上がってきて、
これまたちょっぴり嬉しい私です。

No title

確かに同じ白Tだけど、お母さん(笑)

Lの予告で涙が溢れますからね、本読んだら号泣しそうです。
映画公開前に読むかどうかはまだ未定ですが。
神童は公開前にノベライズ読んでサントラ聞いてものすっごい号泣してました。
心が病んでたのか、自分?!って思うくらいでしたよ(;><)

みかんやさんへ

こんにちは!
うちの母、再教育要です(笑)L=白Tだから、仕方ないんでしょうか。
それにしても、あれほど一緒に映画やら雑誌やらを見てるのに!

Lの予告編は、ぶわっと涙が出ましたよ。レニクラの曲がこれまた・・・。
小説は最初、映画を見てから読もうと思ってたんですよ。
でも、我慢できずに読んじゃいました。映画とは登場人物も少し違うし、
独自の物語ってあったから、映画のネタバレにはならないだろうなと思います。
でもラストには、やっぱり泣いちゃいました。

No title

昨日はお疲れ様でした=
毎度の大遅刻ですが、あたたかく皆さんが迎えてくださって、昨日も楽しい夜でした♪
さてさて、うららさんも読まれたのですね!!
もう、涙でしょう??レニクラの曲が効果ありすぎです。
ラストも号泣でしたよ。。
「終わりのはじまり」のカウントダウンが始まるようで、ほんとにせつないですよね。
でも、Lも希望をもってくれたのだから、私達も希望をもたなくちゃ!ですね!!

それにしても、あんなに違うのに、白TだけでLとは!!うららさんのママかわゆす・
ワスのママは美少年好きなので、まっつんは「普通の男の子じゃないー」とか言ってるのに、Lは「きれい・かわいい」と喜びますよ。
予告編泣いちゃうけど、何度見ても、Lはやっぱり美しくて、ほんとため息が出ます。
無条件に想いを馳せてしまうよー。
だって、人セクのときも白サーマルみたいなの着てるけど、Lと全然違うもん。特注のロンT恐るべし。

No title

きのうはありがとうございました。いつもよりもゆったりとまったりと楽しかったですね。Lの小説を読んだとき、ああ、私にはLの知らないところがたくさんあるんだなあと、当たり前なんだけど、そこに生身の男の子がいるような気がして、すっごく感動したし、Lを血のかよった男の子としてはじめて見れるようなきがしました。今こそやっと「はじめましてLです」が胸にしむような気がします。今までLで壊れるたびにうららさんに元気をもらっていた気がします。すぐにまたお世話になるかな、今度は一緒に泣いちゃうかな・・・。

SSさんへ

こんばんは~!オフケンナイトおつかれさまでした。
こちらこそ楽しかったですよう。いつも素敵なリンクもありがとうございます♪
小説読みましたー。みなさまより遅れること1週間、涙しましたー。
デスノ後編、Lの最期は人の感情を知りながらも、一人だったじゃないですか。
でも小説ではそうではなくて、もうそれだけで涙がダーーーっと。
予告編も、映画館のスクリーンで見た日には平静でいられるかしらん。

SSママは美少年好きなのね。うちの母もそうなのよ。去年のインビテの
超綺麗な松山くんはうっとりながめてたのに、「起」の松山くんを見た第一声は
「ヒゲを剃っちゃれ」でした(笑)うううっ。ヒゲケンも素敵なのにー。

樹さんへ

こんばんは☆今月はオフケンが目白押しですごく嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます!今回は松山くんについて、本音(笑)あり、
えっちあり、最後は語録ありで、たくさん語れて楽しかったです。
もし実際にみんなが顔を合わせることがあったら、3日くらいは語りそう(笑)

Lの小説は、私もLを生身の男の子として感じました。決して無機質じゃない、
感情を抱いた一人の人間として描かれていて、それがとても嬉しかったし、
だからこそラストにも涙しました。今回のスピンオフは、一緒に泣いちゃうかな。
でも小説というワンクッションがあったので、もしかしたら、ちゃんと受け止め
られるかも・・・いやーどうだろう??もうすでに壊れ気味な感じです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。