

遅ればせながら。

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いますm(_ _)m

年始は地元神社に初詣に行って、景品付きのおみくじをひきました。
私はタオル(いわゆる参加賞)しか当たらなかったんだけど、
旦那さんはまさかの1等を当てて、醤油1升もらいました(笑)
今年は幸先いいみたいだし、いいことあるといいな~

そして今日はお茶の先生宅で初釜でした。
今年は参加人数が少なくて、ゆったりとしたお茶会。
でも少ないゆえに、まさかのお正客に指名されてびっくり!
変に緊張しちゃって、いろいろ間違えちゃった(^_^;)
しかも久々の着物だったし、くたびれたー
初釜が終わると、お正月も終わったなあって感じ。


さて今日からいよいよ松ケン主演の「平清盛」がスタート♪
20時が待てない私は、早速18時からのBS放送分を観たよ!
改めて思ったんだけど、大河ってほんと豪華キャストだよね。
その主役だなんて、松ケンも大きくなったねえ(涙)
まあ今回は清盛誕生~幼少時の話だから松ケンの出番はないけどね。
幼少時を演じたまえだまえだの弟くん?
これが妙に松ケンに似てて、ピッタリでした(*^_^*)
物語も面白かったし、これから1年、楽しみ。

メリークリスマス☆

24日の夜、外出先から帰ってきたら届いてた♪
ストーリーブック
会員登録してるNHKのサイトで、プレゼントに応募したら思いがけず当選(*^_^*)
嬉しいクリスマスプレゼントね。

このストーリーブックいいよー
インタビューやら平氏(松ケン・中井さん)VS源氏(玉木さん・小日向さん)の対談やら
時代背景の解説やら、フルカラーでてんこ盛り!
買うと1100円するんだけど、買っても損はないかも。

話は変わって。
1週間くらい前からDVDデッキの具合が悪い。
HDDに録画した番組がうまく見れなくなっちゃった。
思えば、今まで使ってたDVDはセクロボに合わせて買ったんだよね。
もう5年近くも前の話だよ。長らくおつかれさまでした。
まあディスクは見れるからまだ使うけどね。

でもこれから特番・新番組が増えてくる年末年始。
テレビっ子の我々夫婦は速攻で新しいデッキを買ったさ。
今回はブルーレイ。
1年間、清盛を撮りまくるぜー。

今年は2回☆

10月のアリーナツアーに引き続き、4日にあった福岡ドームでの
B'zのライブに行ってきたよ♪

ドームに着いたのは1時半くらいだったと思うんだけど、
もう近辺の駐車場はどこもかしこも満車!
私はまだ到着時間も早かったし、運良く空いた駐車場にとめられたんだけど、
16時過ぎて(開演は17時)ドーム周辺の渋滞に巻き込まれてる
「178」ナンバーの車を見ると、「大丈夫かな?」って心配になったよ(^_^;)

怪物くん
ちょうどドーム前で怪物くんのイベントやってたよ。
旦那は嵐ファンのお義姉さんに写メってた。

続きを読む

新入り

にゃんこ
最近遊びにやってくる新顔のにゃんこ。
首輪がついてないからノラちゃんだと思うんだけど、
もともと飼い猫だったのか、とても人なつっこいヤツ。
遊びにくると、窓の網戸に爪をかけてガタガタ揺らす(笑)

なでてあげると目を細めてのどをゴロゴロ鳴らして可愛い♪
遊んでもらうお礼なのか、何度か獲物を持ってきてくれたことがあったんだけど、
見たことないくらいデカいバッタに、ちょっとビビった(^_^;)

ちなみにこのにゃんこ、お隣さんにごはんをもらってるらしい。
そしてそこでも網戸をガタガタ揺らしてるそうな。

うらら一家の旅~神戸~

11月12日・13日に、実家の家族と一緒に神戸に旅行に行きました。

ここ最近実感したんだけど、どうやら私は雨女らしい。
振り返ってみれば中学も高校もキャンプは雨(というか台風)だったし、
結婚式がらみでは、結納も衣装合わせも前撮りも新婚旅行も雨。
春の鹿児島と夏の熊本旅行でも雨が降ったし。
しかもここんところ毎週末に雨が降ってたから、
今回も雨かなあ~と心配してたけど、この日は晴天♪
しかも11月とは思えないくらいの小春日和。
そんな絶好の旅行日和だったのに、まさかの事態発生!

ニュースにもなってたそうだけど、信号機のトラブルで新幹線が運行してない…
私が8時過ぎに乗るはずだった新幹線も運休で、ようやく乗れたのは2時間後。
しかもぎゅうぎゅうの車内で神戸までほとんど立ちっぱなしでした(-_-;)

電光掲示板
↑お昼前にやっと広島。
乗ってきた新幹線が広島で運行停止だったので、ここでさらに乗り換え。
ほんとならとっくに神戸に着いてたはずなのになあ。

続きを読む

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
